2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わんさんを振り返るパート1 by シンシン

みなさんこんばんちは
今日は文多めです。ごめんなさい035.gif

わんさんはそろそろ5ヶ月になろうとしています。
そこで、11/5のわんさんの5ヶ月記念日までブリーダーさんからわんさんを譲り受けた日から今日までを振り返ってみよう週間です!024.gif

まずは、今日はわんさんの名前の由来についてです056.gif

わんさんを譲っていただく約1ヶ月前くらい?にたなーとシンシンはめちゃくちゃ悩んでいました。
悩んでいた内容はそう!
犬に付ける名前です。

名前候補にあがったのは約20個程。
シンシンは当初、名前にちゃんと意味があって、ずっと健康に育って、色んな人と犬と仲良く元気に育ってくれるような名前にしたい。
そう思ってベラボーに名前候補を出していきました。
結局は、白いから〜とか。ふわふわだから〜とか。って言う感じの名前の候補になっていきましたが…

その中に『シンシン』という名前もあったんです。
実はわたくし、あだ名でシンシンと命名されているのです♪
それが名字から来ているあだ名なのですが、結婚したら嫁に出るのでシンシンではなくなってしまいます。
あたし(シンシン)は自分の名字が大好きです。
ずっと今の名字がいいし。
どうにか残したい。という事でシンシンを犬(わんさん)に付けたかったのですが。
ひとつ問題があったのです。


それはシンシンが犬全般に対しての呼び方です。(普通わんちゃんとか、ワンコとか皆さん呼びますよね)


そうです。シンシンは通りすがりの犬などを「あ!かわいいわんさん!!」といつも呼んでいたのです。020.gif


そこでシンシンは思ったのです。
果たして、うちにくる子をちゃんと名前で呼べるのか?
うっかり絶対「わんさん」と呼んでしまうだろう。
むしろ、「わんさん」と呼ばない自信がない!!
でも、『わんさん』と名付ける訳にはいかない…

と悩んでわんさんを迎えにいく数日前。
まだ名前を悩んでいたのです。
どうしよう。どうしようと焦った結果。




命名 わんさん

となったのです。

まとめると、シンシンが名前をつけてもわんさんと呼ばない自信がなかったため、わんさんという名前がついた。です。


来て3日目くらいのわんさん。
d0251768_23402048.jpg


まだ、自分がわんさんという名前だとは分かっていませんでした。



後づけですが、わんさんと名付けた理由。

1漢字で書くと『王』さん
意味は…サモエド界の王様級の人気者になってほしい。
    王様級にかわいい
    王監督みたいになにか特技がずば抜けて凄い!っていうふうになてほしい
d0251768_23502094.jpg



2ナンバー1のワンさん

意味は…サモエド界のナンバー1になるんだ!ッッW
    うちの子が1番⇦これって理由になるのか?
d0251768_23552569.jpg


    
 
とまぁ、後付けの理由はいっぱいあるんですけどね…008.gif

今となってはその後付けの名前の通りにナンバー1の王様になってしまったのでございます020.gif


次回は引き取り〜修行に出るまでを振り返ります♪
[PR]
by shinshin0605 | 2011-11-01 23:17