2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わんさん風邪をひく by シンシン

元旦に初詣に行きましたが、本当は違う神社に行きたかったのでまた神社に詣でてきました。

本当は元旦の夜中とお昼にその神社に行ったのですが、
有名な神社のせいかものすごい長蛇の列…。。
諦めて初詣は違う神社へ、お守りや絵馬は本命の神社へ行こうとなり、
先日、本命の神社へ行ってきましたよ024.gif

わんさんの健康と、またまた毛ふきをお願いしましたwww
d0251768_19512184.jpg


神社の厳かな雰囲気のせいか、絵馬を書いてるときわんさんはいい子に待っててくれました053.gif
d0251768_19525830.jpg


絵馬を飾りましたよ070.gif
d0251768_1954131.jpg


ペット用のお守りもあったので、首輪に付けましたよ〜056.gif
d0251768_2085519.jpg










が、しかし。
わんさんは去年からの風邪が治らず、今日病院へ行ってきました。

くしゃみと鼻水。これだけなんですが、人間が風邪引いた時みたいな鼻水がくしゃみをする度に飛び出てくる出てくる…!!008.gif

とりあえず抗生物質を貰って経過を見る事に。

犬の風邪で、くしゃみと鼻水だけの症状はないんだとか。
もしかすると鼻の中に異物が入って炎症して鼻水、くしゃみが出てる可能性もあるとかで。
もし抗生物質で落ち着かなかったら、鼻を洗浄するそうです020.gif

もちろん、人間みたいに犬は鼻うがいなんてできないから、麻酔をかけて洗浄するそうです。
なんとか抗生物質で治って欲しい!
風邪であって欲しいもんです。。




だから元旦の初詣の時、毛ふきじゃなくて健康をお願いしてくれればよかったんだもーん!
d0251768_2023187.jpg


散歩と偽って病院へ連れて行ったせいか。
玄関でいじけるわんさんでした。。。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-04 20:27