2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

初川遊び byシンシン

みなさんこんばんちは!
今日は5日の日曜日のお話でございます。

土曜日は人間のお買い物など用事があったので、日曜日はわんさんデーにしよう!!
ということで行ってきました、川遊び。
色んなサモ友達のブログを見てみると、先週の土日、川遊びに行ってるお宅が多かったようです。
みんな思うことは一緒なのね〜024.gif

みんなは結構な山とか遠出とかしていたようですが、我が家は山へ行くわけにも行かず。。
(妊娠してたり、遠くは行けない等など色々な理由がありますが、1番の理由はシンシンの体力が持たない。これです。苦笑。)



上流のきれいな川には行けなかったけど、まぁそこそこ?きれいな川だったのでしょうか。
泳いでる人がたくさんいましたが、私は絶対泳がないな。と思いました。
妊娠してるとか抜でね。。





さてさて、車を新しくした我が家。
わんさんスペースはどうしよう…と悩んだ結果、この日はこのスタイルになりました。
d0251768_21165250.jpg

本当はクレートの方が安心だし、わんさんもぐーすか寝てくれるからいいんだけどね。
後ろの座席を立てると、今まで使ってたクレートがいい感じに乗らない!!
なので、今は色々試し中。




閉めたらこんな感じでうっすらわんさんが見える。
d0251768_21194375.jpg

心霊写真のようですwww



荷台の方はエアコンの風もなかなか届きませんので、扇風機もちゃんと付けました。
これで少しは涼しいかな??
d0251768_21204414.jpg





車が走り出すと、やっぱりクレートより自由だからわんさんが覗いてくれます。
たなーは「バックミラーにかわいいいのが映って、運転に集中出来ない!」
と言っていました。
集中して運転してください。
d0251768_21264254.jpg

たしかにかわいすぎるけどね。。




さて今回行った川は、埼玉の花園ICから10分くらいかな?
川の博物館の近くにあります、「かわせみ河原」というところへ行ってきました。
d0251768_2129317.jpg

ご覧の通り日陰なんぞありませんので、タープとかパラソルを持参しないと大変。
あってもめちゃくちゃ暑かったけどね!!




カヌーとかする人もいました。
d0251768_21353361.jpg

この日はお昼ぐらいには退散しましたが、その後もゾロゾロと人が…
結構な人気場所でしたよ。




ワンコ連れの方もたくさんいらっしゃいました。
d0251768_21364771.jpg

ですが岸に上がってからでもノーリードの方が。
ワンコはいい子でしたがお隣さんへ勝手に入って行ったりしていたので、ノーリードはやめた方がいいと思います。
人気のないところならまだ、迷惑はかからないだろうけど…
何かあってからでは大変だと思いますよ?




わんさんはやっぱり暑いせいか常に川に浸っていました。
d0251768_21403293.jpg

2時間くらいずっと川にいましたよ。



ほとんどの場所が、わんさんが泳がない、足がつく場所ばかりでした。
d0251768_21415436.jpg

川初心者には安心な場所でした。
あ、奥の方に行くと大人は足が届くけど、わんさんや子供には足が届かない場所もありました。



川は一応透き通っているのわかりますか?
でも、歩くと川底の砂や砂利なんかが上がってきてすぐ濁ります。
d0251768_21441127.jpg

わんさん、奥の方へ行ってちゃんと泳ぎましたよ!
ボールも取ってきてくれたりして、『あ〜犬だったんだな〜。」って思いました012.gif



川遊び後半は、ちびっ子がわんさんといっぱい遊んでくれました。
d0251768_2147636.jpg

私は走れたりしないから、本当に助かった〜072.gif
遊んでくれてありがとう!

わんさんは以外と子供好き。
小さすぎるとどうしていいかわからないみたいだけど、川で遊んでいるちびっ子達が気になってしょうがないようでした。
サモエドって子守り上手。ってよく聞くけど、それを目の当たりにしました。



帰るよ!と荷台に乗せたら速攻でバタンキュー037.gif
d0251768_215015100.jpg

足やらおなかを拭きたいのに全然起きなーい!!



2時間くらいぶっ通しで遊んじゃったもんね。
そらそうなるわ…
d0251768_215257.jpg

わんさん川遊びが気に入ったみたい!
連れてきて良かった〜って心底思いました。
また行こうね、わんさん053.gif



そして…
家に帰ってわんさんはお風呂へと直行したのでした。
ナムナム。。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-08-08 21:57