2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

わんさん病院へ行く by シンシン

みなさんこんばんちは。
だんだん秋めいてきましたね072.gif
朝晩の風が涼しくなってきて、そろそろ食欲の秋ですな。うふふ
ちなみにわんさんとシンシンは焼芋大好きです。
待ってましたこの季節!!


***********************




一昨日の夜、わんさんの爪切りをしていたらなんと後ろ足の爪を1本切りすぎてしまいました020.gif
飼い主やっちまいました。。
しばらく血が止まらず、アレやこれやと試して…
そういえば、人間は体温高いと血もなかなか止まらなかったりしますよね。
なので氷で冷やせばいいんだ!!と思ってしばらくわんさんの足を氷で冷やしていたらなんと止まりました。
でも結局体温が戻ってくると血が出てきてしまうんですね。アホでした。
結局自然に止まるのを待つ感じに。
夜止まって一安心042.gif

朝、たなーが仕事に行く時間が近づくとわんさんはかなりテンションが上がって暴れまくります。
コルクマットやら、畳の上に敷いてあるゴザなんかを剥がしまくります。
も〜!!031.gifと思っていたら、また血が!!020.gif
そんなに爪きりすぎちゃったか!?
と心配になり病院へ行ってきました。



しょんぼりなわんさん。
d0251768_203854.jpg






病院へ行った頃には血が止まっていたので、何か処置する事も無く。
よくある爪をちょっと切りすぎただけ、全然深く切ってないですよ〜とのこと。
色んな看護婦さんや先生に「過保護ね〜。」と言う感じに微笑まれながら病院を後にしましたw
とりあえず、爪から細菌が入っていた時の為に3日分の抗生物質。
また血が出てきたとき用に、止血剤をわけていただきました。
とにかく、何事も無くて良かった〜042.gif

今日は大人しめのわんさん。
d0251768_2081063.jpg

次から絶対気を付けるよ〜!!わんさんごめんね〜!!














話は変わりまして、woofに行った次の日。
わんさんはやっぱりお風呂にGO!!!しました。


d0251768_209462.jpg



妊娠する前は二人でシャンプー、リンス。その後も二人で乾かす作業をしていましたが。
妊娠してからはシャンプー、リンスはたなーが。
その後の作業は二人で〜ってなってます。
いや〜、シンシン楽です♪幾らでも汚れていいからね!って感じですw



乾かすとき、わんさんは絶対この腰の部分を乾かせてくれないんですよね。
だからいつもここだけしけっぽい〜!!
d0251768_2012461.jpg




わんさん奇麗になりました〜053.gif
d0251768_20142290.jpg

ふわふわ〜。特におでこがやば〜い058.gif





わんさん、たなー、お疲れ様でした〜024.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-06 20:18