2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2日目 油壺マリンパーク

みなさんこんばんちは。

検診で「もう甘いものは食うな。」と怒られました。シンシンです。
ケーキが食べられないクリスマスなんて……




さて、今日は6連休2日目のお話です。




前々から行ってみたかった、ペットと入館出来る水族館。
油壺マリンパークへ行って参りました!


まずはこの方達がお迎えしてくれました。
d0251768_13131046.jpg




シンシンの大好きなサメちゃん〜053.gif053.gif053.gif
わんさん、これがサメですのよ!!
d0251768_1314572.jpg





そしてキャビアで有名なチョウザメさんと
d0251768_13154211.jpg






海のギャング、ウツボさんですよ〜
d0251768_13171499.jpg

あぁ。親子のふれあい、最高……



これが深海のサメで剥製になっちゃったラブカですよ〜
d0251768_13183577.jpg



平日だからすんごい空いてました!
d0251768_13185668.jpg

遠足の小学生とかいましたが、絡まれるのが嫌でかわしながら進みましたw

真ん中にいる黒いのは(見えにくいけど、なんかがぶら下がってるのわかるかな?)、サメの一種メガマウスの剥製でございます。
最近ニュースなどでも取り上げられる事が多くなってきてますね。よく打ち上げられてるんだとか。
あと、メガマウスとウバザメは似ているけど違う種類なのでご注意ください☆
ちなみに私はウバザメ派でございます。あの口の中が最高。
この水族館、サメの種類が豊富で超良かった!!サメ好きにはたまらないかも〜058.gif





お外のエリアに行きまして、
わんさん、あれがペンギンですよ。イワトビペンギン、別名ギャッツビーですよw(古い事言っちまった〜)
d0251768_1326498.jpg



近くで見れてよかったね〜!もうお友達だね〜!
d0251768_1329473.jpg




わんさん、これがイルカさんですよ〜
d0251768_1331513.jpg

珍百景で『犬好きのイルカ』として登録されたイルカちゃんですよ〜
まぁ、本当に犬が好きなようで。
わんさんを見えない位置に連れて、人間だけ行くと来ません。
来ても長い事こちらを見てくれないんですね。



わんさんも喜んでいる……のか???
d0251768_13343839.jpg


上に登っても、犬を見ようと水面から顔を出してきました。
d0251768_13351279.jpg

いいイルカだなぁ。。



さて、ここの水族館。富士山の絶景が見れる事でも有名なのかな?
じーちゃんばーちゃんのバスツアーご一行がいらっしゃいました。
なんだか不思議な水族館でした。
d0251768_13372011.jpg




最後に、鳶にご注意ください。
ジェラートを食べていたら、横からビューンとこられました!
幸い?取られなかった。というか『ちっ、アイスかよ。』な感じで取られませんでしたが、お弁当持ってったらスゴい事になりそうです。
むしろ試してみたいかも。

たなーは江ノ島だかどっかで、仕事のお昼休みに砂浜でコロッケだかパンだかを食ってたら持って行かれたそうです。かわいそうだけど…貴重な体験したじゃん!!024.gif




と言うわけで、明日も2日目のお話でございます〜035.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-11-22 13:47 | 旅行