2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ダニ&フロントライン情報求む!!

みなさんこんばんちは!






怖い怖い。
恐ろしい恐ろしい。
d0251768_14503730.jpg




先月に1回、そして今日、1匹のマダニがわんさんのモフ毛表面をノソノソと歩いているのを発見!!
肉眼で確認出来る大きさで、ゴマ1粒程度の大きさ。
赤茶色と言うか茶色というか。そんな色ですーーーんごい平べったいヤツ。
きっとマダニだよね??

オーマイガーーーーーー!!!!と叫んでベランダから投げました(殺しておくんだった…)。
あとでベランダを水で流して掃除しなくては…でもデッキブラシとか無い!!汗


先月見つけて速攻でフロントラインを投与。(ちょうど1ヶ月たったぐらいだったからちょうど良かった。)

今日見つけたけど投与した方がいいのだろうか?あと1週間くらいで投与の日だけど、1週間早く打っちゃってもいいのかな??
マダニが愛犬についているのを見たのは先月が初めて。
それまで色んなところへキャンプやら〜と行ってきたけど、ついているのを見た事が無かった。
恐怖!恐怖!我が家近辺恐怖!

マダニはイネ科の雑草やらにくっついている事が多いらしいんだって。
発生時期は5月〜なんだって。
先月なんて3月じゃないか!まだ5月じゃないぞ!温暖化か!?



そこでみなさんに質問です。

●ダニくっ付いてるのを発見したら1ヶ月とか関係無しにフロントライン打ったほうがいいものなんでしょうか?
○投与から48時間以内に駆除って書いてあるけど…見つけたら投与しろってことなのかな?
でもさ、投与から1ヶ月は持つって書いてあるから投与しなくていいって事なのかな?
●これからの時期、散歩後のダニ対策。みなさんは何かしてますか?
うちは何もしてなかったんだけど、濡れタオルとかで身体を拭いた方がいいかな?



みなさん!教えてクダサーーーイ!!




HELP ME!!なんだもーーーん!!
d0251768_1451549.jpg












***********************

娘のカテーテルが終わり、1回目の手術が決まりました。
来週の24日。肺動脈絞扼術が決まりました。詳しい術内容はこちらの絵が分かりやすいです。
*この図ですと、娘は右心室と左心室が逆です。

やはり、ダブルスイッチ(目指している手術)の前にこの手術をしなければならないという結果が出てしまいました。肺動脈がダブルスイッチをするまで耐えられなく傷んでしまうからだそうです。
でも、この手術をする事によってミルクの飲みも良くなるだろうと言っていました。
うちの娘は2ヶ月半ですが、ミルクを頑張っても100mlしか飲めません。普通だったら120〜160mlはぺろりと飲んでもいいものらしい。
でもそれは心臓だけが原因じゃなくて、2時間に1回とチマチマ授乳&ミルクをあげていたせいでもあるらしいんだけど…汗


とまぁ、来週の手術を無事成功して、大手術のダブルスイッチまでに体重を増やせるように!
先生と娘には頑張ってもらいましょう!!
心臓病なんかに負けないぞー!不安なんかに負けないぞー!えい!えい!おーーー!!
[PR]
by shinshin0605 | 2013-04-16 15:15