2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 157 )

半年ぶりのブログです

みなさんこんばんちは!

もうこのブログアップしても見てる人いるのか?!ってぐらい放置してすいません。
半年もたっていたのか…
楽しみにしていただいているかた、いらっしゃいましたら本当にすいませんでした。007.gif










そんなことで、わんさんはとても元気にしております。
d0251768_16264799.jpg

d0251768_16264771.jpg

こんな感じにイタズラして反省してもらったりしております。





この半年で大きく変わったことといえば、家でしなくなったトイレをまたしてくれるようになったことです!!

2歳の時、トイレを突然絶ったわんさん…
もしかして、子供たちが大きくなってきたからそろそろトイレ使っていいかな?なんてトイレを遠慮してたのかな。
人の気持ちをよくわかるわんさんです。
あり得るかも。







d0251768_16264839.jpg



我が家は5月の連休からノロとロタでダウン。
今だにロタです。長いよロタってやつは。
みなさんお気をつけて…



ではまた次回の更新をお楽しみに…笑
[PR]
by shinshin0605 | 2017-05-26 16:17

いくらくんと遊んだよ!

みなさんこんばんちは。

放置し放題のわんさんブログをご覧下さりありがとうございます!
これからも放題することばかりと思いますが、チマチマ更新できる時にしていきますので、よろしくお願いします010.gif










11月3日の祝日、軽井沢で待ち合わせしてわんさんの同胎、いくらくんと遊んできました!
d0251768_13174052.jpg




いくらくんはぬいぐるみが大好き054.gif
大きいのがいいんだって。
2年前位もスヌーピーのぬいぐるみくわえて登場してくれて、もうメロメロさせるんですよね〜〜!
かわいいったらありゃしない。




d0251768_13174139.jpg

最近のわんさんは威張りたくて威張りたくて、日々そのチャンスを狙っていたので、いくらくんと会えて威張りまくってました。
いくらくんにわざと上に乗らせて、叱る。
それを繰り返してわんさんはとても満足そう。

いくらくん、こんな遊びに付き合ってくれてありがとう008.gif



d0251768_13174292.jpg




d0251768_13174398.jpg




d0251768_13174383.jpg





少しの時間でしたが、わんさんは本当に楽しかったようです。
また一緒にお出かけしましょうね024.gif







おしまい
[PR]
by shinshin0605 | 2016-11-06 13:07

困ったわんさん

みなさんこんばんちは。
そして、ご無沙汰しておりました!


梅雨も終わり、やっと夏本番になりましたね。
朝晩の散歩もアチ〜アチ〜言いながらするのか…と嫌になりそうです。
でも、散歩でしか用を足さないわんさん。
アッチくてもがんばろう!


さて、わんさんは昨日で5回目のセカンドバースデー024.gif
やっと5年。もう5年。
複雑ですが、5年間一緒にいれたことを素直に喜んでおります。

5歳になり、一層ワンコにガウガウするようになったわんさん。
ドッグランにもとーーーんと行かなくなったし、散歩でお友達ワンコを作るなんてとんでもねー!な感じです。
我が家の周りには意外にも大型犬のこが多いので、いいお友達になれそうなのに。
前までは女の子は大丈夫だったのに、女の子にもガウガウ。




d0251768_09203018.jpg


一体どうしてしまったのか。
聞きたいけど、聞くのが怖いシンシンでございます。



もう一つ困ったことが。

それはネコ様。
d0251768_09203055.jpg


いつもこの黒猫の親子に朝の散歩で会うのですが、(この日の子猫は右側にある塀の上で寝てました。今日は道の端っこで大胆に寝てました。親猫はそこで寝かせていいのか?もっと安全な場所で寝かせようと移動させないのか?)子猫を守るためにわんさんに襲いかかってきます。
2メートル離れて通り過ぎれば大丈夫かなー?なんて通ろうとするとシャーーーーー!!031.gif


今日は仕方がないので、わんさんを抱っこして帰ってきました。
疲れた…042.gif
d0251768_09203145.jpg


黒猫親子に目をつけられてるわんさん。
まぁ仕方ありません。
前科者ですから…020.gif

でももうひっかかれるのは嫌なので、明日も抱っこで回避してきます。



また近所では繁殖期なのか…
バトルの声やら甘えた声やら聞こえてくるので、わんさんもベランダ警備に忙しいです。
d0251768_09203141.jpg


でももうアッチーから出れないけどね008.gif







皆様、熱中症にお気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださーい!

[PR]
by shinshin0605 | 2016-07-31 23:21

Happy birthday !

みなさんこんばんちは。

ブログへのupを怠っています。
怠った結果、わんさんの誕生日も過ぎてからの、誕生日ご報告になります025.gif
申し訳ありません042.gif





6月5日、たなー結婚式で不在。
シンシン前日の親友の結婚式でベロベロに酔っ払い二日酔い……
そんなこんなでお誕生日にもかかわらず申し訳ないことになってしまい。
6日にお誕生日のお祝いでした。


d0251768_21422876.jpg

お誕生日の夕飯は鶏肉と大根の葉のスープで、ミネラル補充していただきました。
鳥が入っているのでペロリと完食!

我が家は基本、ドックフードオンリーですが、砂を食べ始めたらミネラル不足かと思い、大根の葉やかぼちゃなどあげたりしています。


d0251768_21422801.jpg


誕生日ケーキも作りました!
ホットケーキに水切りしたヨーグルトをぬりたくって、大好きなスイカをトッピング067.gif067.gif067.gif067.gif067.gif


d0251768_21422955.jpg

ロウソクの火はにゃんちゃんが消してくれました!
あ、髪の毛燃えないようにちゃんと見てましたよ!!
燃えてませんよ!!
*そして娘ちゃんは自分のことをちょっと前まで、にゃんちゃん。と言っていました037.gif


d0251768_21422981.jpg


息子もわんさんの誕生日をお祝い(観察)してます。


d0251768_21422931.jpg


こちらも完食してくれました024.gif

ありがとう。ありがとう。
無事に5歳になってくれてありがとう。

ありがとう。ありがとう。
いつもわんさんの事ばかり後回しになってしまうのに、私達を愛してくれてありがとう。

ありがとう。ありがとう。
毎日笑顔をくれてありがとう。

散歩の時間もかなり減ったし、遊んであげる事も少なくなった。
ブラッシングも毎日してあげられないし、マッサージの時間も少なくなった。
歯ブラシも全然してあげれてないし、シャンプーしてあげることも少なくなった(プロに任せるようになった)。


それでも毎日、好きだよと言ってくれるわんさん、ありがとう。
私ももっと、5歳のわんさんへ応えられるように努めます。

5歳おめでとう!
わんさん愛してるよ!023.gif

[PR]
by shinshin0605 | 2016-06-07 21:19
みなさんこんばんちは。



唐突ではありますが…
前々から楽しみにしていたわんさんの皿がとうとうできました!




たなーの知り合いの方が、陶芸家さんで、益子の陶器市に行ったら会えたので、その時に無理言って頼んでみました❤️



ではご覧ください!
d0251768_20102178.jpg


d0251768_20102190.jpg



想像以上の出来上がりに、悶絶モノです。
マジサイコー!
マジサンキュー!

d0251768_20102172.jpg



オレみたいにかわいい皿だな!



d0251768_20102169.jpg


悪なよ〜??
割るなよ〜??笑




シンシンはすぐ割ってしまうので、使うときはたなーに洗ってもらえるときに使おうと思います。
シンシンはだめ。
d0251768_20102285.jpg


もー。
わんさんかーわーーいーーーいーーーーー!!!!
[PR]
by shinshin0605 | 2016-03-03 20:02

なんてこったー!!

みなさんこんばんちは。

グンマーにもこの波が来てしまったのですね。
とうとうサモエドがペットショップの広告で売り出されるようになってしまった。


d0251768_15101006.jpg



これでいいのか…
ペットショップめ!











とりあえず見に行こう…( ´◞ิ౪◟ิ`)








d0251768_15101092.jpg




わんさん……見に行ってくるね…笑
[PR]
by shinshin0605 | 2016-02-26 15:05

サモエド使ったね?

みなさんこんばんちは!


風がビュービューすごいですねぇー😱
そんなビュービューの今日、わんさん地方を誇る大型スーパーに行ったら、なんとサモエドの写真が使われているオヤツが売られていました!!!
d0251768_17534207.jpg



とうとうサモエドに手を出したのか!
と興奮しながら購入。
やだやだどーうしましょう。
わんさんが気に入ったらリピしようかなーなんてあげてみたら、わんさんクレクレ!大興奮でした。
食いつきは良いようです。



d0251768_17534350.jpg

早くよこせーーー!!のわんさん。






1番左の子はわんさん似ですね。
d0251768_17534315.jpg

……….。




似てますね(´◉౪◉`)?
[PR]
by shinshin0605 | 2016-02-21 17:45

バレンタインデー

みなさんこんばんちは!
ハッピーバレンタインデー❤️






わんさん家も無い腕を振るってチョコを作りました。
d0251768_20384467.jpg

わんさんチョコです。




ですが、わんさんではなくパンダ…
d0251768_20384561.jpg

パンダにしか見えない…笑

でも、こうしてわんさんチョコレパートリーを増やしていくことがシンシンの中での目標。
来年も新たなわんさんチョコにチャレンジしていこうと思います。


肝心なわんさんにはバレンタインなにもあげておりません。





そんななにも貰えなかったわんさんは最近、風呂場で水を飲むのが流行りです。
d0251768_20384545.jpg


あれ?
水を飲むこの姿…
シロクマ??
この角度が一番シロクマに見えるかも!!




d0251768_20384540.jpg

正面からはもう、メロメロわんさーん❤️
いっぱいお飲みなさい。

[PR]
by shinshin0605 | 2016-02-14 20:31

ガラス窓をブチ破る

みなさんこんばんちは。



ふとこんな話を思い出しました。
わんさんが赤ちゃんでそれはそれは可愛かった頃。
抱っこしながら散歩の時期に、通りがかりのイヌ好きのオバちゃんにこんなことを言われたことがある。

「サモエドってガラス窓をブチ破る犬でしょう?!」

え、そんな話聞いたことないですよ。
サモエドでもガラスはブチ破らないでしょう!
って感じでその時はお別れしました。


あれから4年。
ある暖かい日。
網戸にして外の空気を楽しんでいる季節…
わんさんが家の中でゴロゴロしていると、外から「わんさん!」といつも可愛がってくれるおばあちゃんの声が。

わんさんは大喜びで網戸をブチ破り、おばあちゃんの声がするベランダへ…

あの時は、網戸が破れたショックで動揺してましたが、今思うとサモエドは窓をブチ破りかねないな。
と思い出し、ゾッとしております。


今後はベランダから、いつも可愛がってくれる人に呼ばれないように気をつけねばなりませんね。(遠い目。)


d0251768_18251867.jpg


布団大好きで、穏やかそうなわんさんですが、さすがソリ犬。
パワーがあります。

可愛いだけじゃない、それがペットなのです…

d0251768_18251855.jpg

d0251768_18251841.jpg




[PR]
by shinshin0605 | 2016-02-08 18:13

おふとぅん

d0251768_10423012.jpg




みなさんこんばんちは。

きょうのおふとぅんもさいこうだったよ。
ぼくはおふとぅんみたいにふかふかだけど、ふかふかのものが大好きなんだ!

大好きなおふとぅんなら、いもうとのものでも、おとうとのものでもぼくのものなんだもーん。

d0251768_10423058.jpg



ぐーぐーねるんだもーん。




d0251768_10423172.jpg

オヤツくれる時だけどいてやるんだもん!
[PR]
by shinshin0605 | 2016-02-01 10:37