2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:わんさん( 49 )

わんさんの鼻

みなさんこんばんちは。
寒くなってきましたね。
今年ももうすぐ終わりです…早いなー






さて、今日インスタに載せたわんさんの鼻にショックを隠せません。




d0251768_20111354.jpg

わんさんの鼻は若々しくていつ見ても真っ黒!
とオフ会へ行くと、みなさんに言っていただいてましたが、
「でもね、よくよくみるとうっすらピンクになってきてるんですよ。」
と、いいまわるシンシン。
みなさまが見ても、「わからない。」
と言われるので、私もはて、気のせいかもしれぬ。と思ってきていましたが、やはりピンクになってきていました。

上の写真、ピンクになってるのわかりますか??
わんさんのいつまでも真っ黒い鼻がとても嬉しかった…
歳を感じないし、いつまでも若々しくて。





d0251768_20111338.jpg

この写真だと全然わからないんだけどね。



でもね、ピンクの鼻でもわんさんはやっぱり世界一かわいいよ!

あー、わんさんかわいい。
d0251768_20111394.jpg


[PR]
by shinshin0605 | 2015-12-17 20:03 | わんさん

おふとぅん

みなさんこんばんちは!

おふとぅんから離れられない季節になりましたね。

何を隠そう、わんさんもおふとぅん大好き。
ふわふわモフモフ。

そんなわんさんを見て、私もベッドへダイブです。(わんさんめがけて)



d0251768_10124837.jpg

きゃわいい




d0251768_10124812.jpg

このポーズで寝るのはかなり珍しい。
丸まって寝るなんて、寒がりなワンコみたいじゃないか。


d0251768_10124919.jpg

おふとぅんの向こうに見える、白いモフモフ…
最高ですよ。








d0251768_10124920.jpg

おふとぅん。


d0251768_10125092.jpg

おふとぅん。




d0251768_10125076.jpg

おふとぅん…





おふとぅん=わんさん
わんさん=おふとぅん
[PR]
by shinshin0605 | 2015-11-27 10:08 | わんさん

かわいいわんさん

みなさんこんばんちは。


わんさんが可愛すぎて、離れられません。
もふもふもふもふもふもふもふ。

d0251768_22020124.jpg

みんなで散歩大好きわんさん。
いい笑顔♡と思ったら、アクビの途中でした。




d0251768_22020131.jpg

遊んで遊んでのわんさん。
かわいい、かわいい、かわいい、かわいいかわいいかわいいいいいぃぃぃぃ。




d0251768_22020137.jpg

すーはーすーはーすーはー





d0251768_22020137.jpg

夕飯のおねだりわんさん。
まだ15時だよ…早すぎるよ…






d0251768_22020205.jpg

きゃわいい
d0251768_22020279.jpg

d0251768_22020233.jpg

d0251768_22020337.jpg

気づくの遅いよわんさん。
もう。
好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き好き♡





あ、これ酔っ払って書いてるブログでは無いので…。


[PR]
by shinshin0605 | 2015-11-04 13:11 | わんさん

ちょっとわんさん!

みなさんこんばんちは。









掃除機かけて、ふと顔をあげたら…

べべちゃんのテントに何かいる。

d0251768_1111798.jpg









え?
d0251768_1111862.jpg










わ、わんさーーーん笑
d0251768_1111895.jpg










掃除機怖いんだもん。
d0251768_111193.jpg

とか言いながら、掃除機の様子が気になるので近くにいるわんさん。




たまらんなぁー。




この直後、シンシンがわんさんを抱きしめたのは言うまでもない。



って言ってる(´◉౪◉`)
[PR]
by shinshin0605 | 2015-01-27 11:05 | わんさん

わんさんの奇行??

みなさんこんばんちは。


我が家も先週の日曜日に、ヨヨコーへいったので、ブログに載せよー!!
って張り切ってたのですが…
パソコンを開けばべべちゃんの猛烈な邪魔によって、心が砕けました。

ので先に最近のわんさんの悩みをご紹介。




最近、わんさんがトイレを失敗するのです。
月曜あたりから、トイレの端っこにオシッコやらウンティーをするようになったわんさん。
外してるわけでもないし、トイレの位置が悪いのだろうか?
と試行錯誤していたら、昨日から失敗では済まさないほどの失態…


昨日、朝起きて真っ先にトイレ…かと思いきや和室へ。
そしてウンティー!!!!
えぇーーーーー?!?!仰天です。

その後もトイレへ行こうとせず(絶対オシッコ我慢してるってわかる位なのに!)、たなーが昼過ぎに夜間工事から帰ってきて、やっと大量のシッコ。
その後天気も荒れてきてしまったので、散歩にも行けず。
そのまま今日の朝になり…
流石に昨日全然トイレしなかったから、トイレへ行くだろうと思ってたら和室へGOーー!!
そして大量のシッコーーー!!!
なぜーー?!
昨日から観察してみると、なにやらトイレを怖がっている??
トイレトレーが怖いみたいな素振り??


でも怖くなる原因が無いので、本当に謎。







こちらが問題のトイレ。
d0251768_1248241.jpg


べべちゃんが動き回るようになったので、随分前から柵を立ててるんですが、それでもちゃんと出来てたし。
いつもはトイレが白いシート側にL字でおいてあって、たまにバターンと倒れる時があったんだけど…そんなんいつの話ですか!とツッコミたいくらい日が経った時の出来事だし。
今更思い出したのかな。




とにかく謎。


わんさんトイレ行かなくて大丈夫?って言うとこんな態度ですよ!!


d0251768_12482463.jpg

ちょっと反省してるっぽい??
後ろめたさ満載な感じを醸し出してますが…







さっき、トイレに行きたそうだったので、柵を外してあげたらシートのすーーーーんごい端っこに、立派なウンティーしてくれました。
これは…成功とも言えないし…いや、失敗な方なんだけど褒めた方がいいのか?!
とわからん感じで。
そんな時にべべちゃんもギャーギャートイレに近づいてくるはで、結局中途半端に褒めておやつをあげてしまいました。



こうなってしまった原因が考えられるとしたら…

①飼い主の興味を惹かせたい
べべちゃんばっかりになってしまってるから

②トイレトレーが怖いまたは気に入らない
これだったら、シートオンリーにしなきゃなのかな?それは衛生的になんかね…

③散歩で済ませたい
もう家の中でしたくないのかな。

④早く散歩に連れて行けの抗議
こんな行動取るかな?



こんな感じなんですが…
一体なんなんでしょう。




わんさんトイレでオシッコできる?
って聞いたらこの顔。
d0251768_12482539.jpg


すんごーーーーい嫌そう。苦笑
d0251768_12482575.jpg






いやー、困ったなぁ。
長時間のお留守番でフリーにしてる時とか(でも留守番中、結局飼い主が帰ってくるまでトイレを我慢している)、嵐の時とか外に出れない時どうしましょう。
お手上げかも。
d0251768_12482652.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2014-03-14 12:16 | わんさん

2月の行事

みなさんこんばんちは。





たくさんの方にご心配いただきましたわんさんの捻挫、回復いたしまして、もうすっかり元気です。
ご心配おかけしてすいませんでした!そしてありがとうございました♪
捻挫した次の日くらいから、元気もりもりで、「あ、足が痛かったんだ~!!」と気づいたりする始末。
1週間どうなるやらと思いましたが、頑張ってお散歩我慢できました。
わんさんえらいぞ!!( ;∀;)
ただいま体力復活準備中でございます…







さて、2月中に載せるぞ~とおもって忘れてた、2月の出来事たちです。
どうぞ~


















2月といえば!?

ま・め・ま・き♥

去年は出産した後の入院中でできなかったんですよね。
なかなか産まれる気配がなくて豆まきやる気満々だったのを覚えてます。











まめまきといえば、わんたろう鬼です!!

d0251768_23162847.jpg













正面はやっぱり嫌がるのでバックスタイルです。




d0251768_23203262.jpg









わんさんの家も「鬼は外!!福は内!!」
d0251768_232195.jpg










投げた豆を口でキャッチしたいわんさん。

d0251768_23212530.jpg













d0251768_23325322.png





来年もよろしく~!!( *´艸`)
[PR]
by shinshin0605 | 2014-03-02 23:34 | わんさん
みなさん、年が明けてだいぶ経ってしまいましたが。



あけましておめでとうございます!!
HAPPY NEW YEAR!!!



ことしも気が向いたら更新ですが、ちらちら見に来てやってください。
今年の目標は、ゴールデンウィークに潮干狩りに行く!!です。
あと、キャンプオフ会に参加する!!です。
がんばるぞー






さて年末年始両実家に帰りましたが写真撮るの忘れてました。
というか、撮る間がなく忙しかったです。。
そして残念なことにわんさんがちびっこ恐怖症になってしまいました。
1対1だったらいいんですけど、2以上に増えるとビビッて怖くてたなーと私にべったり。
終いにはちょっと犬の苦手なお義父さんに助けを求めるまでに。
子守り犬もここまでか…











さてさて、グンマーといえば毎度おなじみ大室公園に行ってきました。
やっぱしいいですよ。古墳万歳!


d0251768_2375010.jpg

d0251768_2382817.jpg






埴輪になりきるたなーとわんさん

d0251768_2391865.png










かっこつけるたなーの股下からわんさん
d0251768_2310076.png










この日もきれいな空と赤城山でした~
d0251768_23102182.jpg












そんなところでべべちゃんとわんさんの記念撮影。
d0251768_23121228.png





べべちゃんが大きくなってから?いや、二回目の手術から帰ってきてから、わんさんはべべちゃんが泣いても変な遠吠えしなくなりました。
本気で泣かなくなったからなのかな?それとも泣く意味の違いがわんさんにはわかるのかな?
わんさん、すっかり知らんぷりで子守り犬脱です。苦笑





と、こんなのほほんとしたわんさんファミリーを今年もよろしくお願いしまーす!
[PR]
by shinshin0605 | 2014-01-10 23:16 | わんさん
みなさんこんばんちは。




も~い~くつね~る~と~、おしょうがつ~♪

d0251768_23122632.jpg





お正月にはグンマーへ~(年末だけどね)♪




d0251768_23124220.jpg


新潟に~も~行きますよ~♪
あ~したからグンマ~へいきま~すよ~(1日には新潟へ行きますよ)♪




d0251768_23125822.jpg









意外と暇になってしまったから、グンマーに遊びに来た皆さん遊んで~!!
オーブはグンマーに来ないのかな~??www














みなさま、今年もわんさんブログをご覧くださってありがとうございました。
今年は我が家にとってはとても激動というかとても濃厚な1年となりました。
わんさんにとっては退屈な1年だったかと思いますが。。。
みなさんはいかがだったでしょうか?
大変なことがあってもつらいことがあっても「泣くほどつらかったの?」と問いかけ、「泣くほどじゃなかった。」となったら「それならまだ大丈夫だね。まだまだ頑張れるよ。」と。
私の中では(シンシンの中)なっております。
なのでたなーの愚痴を右から左へ受け流しっぱなしです。苦笑


今年は皆様にたくさん心配をおかけし、たくさん励ましていただき。本当にありがとうございました。
来年からはこちらはわんさんブログなので、わんさんのことだけを極力乗せるようにしていこうと思います。
今年は生まれた娘のことを気にかけてくださった方がたくさんいらっしゃったので、「これは娘のことをきちんと報告しなければならないな。」と思いわんさんブログの場を借りて娘のことばかり載せてしまいましたが、手術も無事終わり、もう悪化しない限りは心配ないので…娘の容態悪化した時だけ載せさせていただきますね。

なので来年からは、わんさんブログとちゃんとして続けさせていただきます^^
わがまましてすいませんが、来年からもどうぞよろしくお願いいたします。









皆さんにとって2014年、良い年になりますように。
心からお祈り申し上げます。



d0251768_23251090.jpg




来年は1月3日か4日にUPしようと思いまーす!
冬休み、たっぷり楽しみまーす!!




スマホで撮った写真がパソコンに取り込んだら横になってしまってすいませーーーーん!!
[PR]
by shinshin0605 | 2013-12-27 23:28 | わんさん

年賀状終了しました。

こちらの募集は終了しました。
みなさん、ありがとうございました!






富士さもの前に
だけではなんもわからなくなってしまうので、タイトルを返させていただきました。



**********追記**********




そういえば、我が家は引っ越したので新しい住所になっていました…
新住所知らない方は、お気になさらないでください!
私が勝手に送りたいだけなのでw
もし、うちも送りたいー!という方いらっしゃいましたら、我が家の年賀状届いてからで大丈夫です(^ー^)ノ



制限枚数に達した場合、26日前に募集締め切らせていただきます。
よろしくお願いします\(^o^)/





みなさんこんばんちは!


我が家も2013・富士サモ。yes!!FUJIYAMA!!&samoyed!!に行ってまいりましたが~。
その前に…
























d0251768_11552948.png





去年はごめんね
今年はやっちゃうよ!
2014年の年賀状募集~
024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif






一昨年いただいたり、送ったりいたしましたサモ仲間のみなさん並びに、住所を知っているサモ仲間のみなさんには勝手ながら送っちゃいます。
その中の方に、「迷惑~。」「いらない~。」「やめて~」という方いらっしゃいましたら、LINEでもfacebookでもブログのコメからでも、NO!!と言ってもらえれば送りません。
コメもなくOKそうかな?って思ったら送っちゃいますね。





さてさて、サモ仲間抜きでブログを見てくださっている皆さんにも年賀状、ほしい!という方がいらっしゃいましたら鍵コメントまたはメールでご住所を教えてください。
ツイッターは使いこなしてないので、メールか鍵コメントからのみにさせていただきます
一昨年送った方でほしいという方、住所変更などなければコメントに「ほしい!」と言ってもらえれば送りますのでよろしくお願いいたします^^






募集は12月26日までとさせていただきます。
数に限りがございます。
先着順とさせていただきます。
鍵コメで住所を送っていただいた場合、直ちにメモってコメントの方は削除させていただきます。


メール

shinshin_wansan☆yahoo.co.jp

*☆を@マークに変えてね!!




さて、言いたいことは全部かけたかな??
何か不明な点がございましたら、お気軽にコメくださーい。




募集期間中はこの記事はトップにきます。
新しい記事はずずいっと下でございます。
[PR]
by shinshin0605 | 2013-12-26 12:12 | わんさん
みなさんこんばんちは。

もう朝晩はさむさむひえひえですね。
わんさんったら、サモエドの季節が始まりを見せてきたというのに風邪をひきました。
びっくりしました。風邪をどうしてどうやって引いたのか謎なのです。原因がないんだもの。
最初は水飲みすぎてむせたのかな?と思ったら、これって咳?と疑いがかかり、とうとうくしゃみで鼻水を出し始めました!!!
ウソだろ!?わんさんまた風邪か。。昨日病院行って薬もらってきました~008.gif
早く治そうねわんさん。








前回、間違えてプールの話とツイートしてしまいましてすいませんでした。
今日こそプールのお話です。
ですがショートなお話なのですいません。








10月のいつぞやに、久しぶりにプールで泳がせたい。と思い立ち行ってきました。

d0251768_18483061.jpg




プールとなるとわんさんは簡単には水に入ってくれません。
初めてここに入った時に滑って落ちたからです!ぼーん。






d0251768_18495486.jpg


入ってもここまで。
用心深いぜわんさん。





ということで、たなー出動。
d0251768_18505618.png

よし、泳いだぞ!!

わんさん、この泳ぎでバテバテに…w
1時間ほどで帰るという結果に。
やっぱりわんさんには川で遊んでもらった方がいいんだな。と気づいたのでした。










d0251768_18525743.jpg










わんさん、お疲れ様でした!もうプール行きません!!
d0251768_18533962.jpg



あ、でもお友達が一緒ならいいよね?えへ。
[PR]
by shinshin0605 | 2013-10-29 18:58 | わんさん