2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:サンポ( 16 )

行かないよ!

みなさんこんばんちは。




雨ですね。
梅雨ですね。
台風ですねぇ〜。



わんさん、雨の日は本当に散歩嫌がります。散歩というより、レインコートのせいですが、雨とわかると本当に行きません。



わんさーん、散歩だよー!


「いえいえ、けっこうです。」
d0251768_21285886.jpg








散歩行かないとダメよ!トイレだよ!
「イヤイヤイヤ。NO!!ですよ。」
d0251768_21285886.jpg


そんなこんなで、雨の日は大変苦労してます。





たなーが。笑

シンシンはぐっすり夢の中です014.gif
たなー様、いつもお疲れ様でございます。
そして、いつもありがとうございます。


わんさん、明日も頑張れ!
d0251768_21285866.jpg






[PR]
by shinshin0605 | 2015-07-16 20:36 | サンポ

わんさんハゲ問題

みなさんこんばんちは。

3月からグンマーへ引越ししました。
わんさん家でございます。

手続きやら、片付けやらがやっと落ち着いてきた……ような?



さてさてさて、わんさんにポンティを買って使用してから1ヶ月以上たったこの頃。
リードを付ける部分に当たる毛が、散歩する度にゴソゴソ抜けるようになり、とうとうハゲてきてしまったのです。

あのモフモフ自慢のわんさんが…
抜けても抜けても、モフモフが濃密なわんさんが……
ピンチでござる!!





とちうわけで、ポンティガードを作りました。
シンシンの才能のない裁縫技術を駆使して。






d0251768_22042090.jpg

こんな感じに。
更にわんさんはポンティ嫌いになりそうな気がするけど、せっかく買ったのに使えなくなるのは嫌だよ!!

d0251768_22051879.jpg


頑張って作ったんだよ〜〜




d0251768_22060017.jpg


スカート履いてるみたいでかわうぃーよー♡


これで抜けなくなりますように!!
ところで、ポンティ使ってる皆様は抜けないのかな?ウチだけ??



[PR]
by shinshin0605 | 2015-03-08 21:42 | サンポ

わぉ!!

みなさんこんばんちは。



初めての出来事が起こりましたよぅ!!



























d0251768_1243053.jpg

なんとリードが…

















d0251768_1243180.jpg

ブチっと切れました…苦笑。





家出てすぐで良かった。
約2年、お疲れ様でした。
よく持ってくれました。



d0251768_1243129.jpg


切れないリードを探さねば!!
[PR]
by shinshin0605 | 2014-04-04 12:00 | サンポ

雨〜

みなさんこんばんちは。

春ですね。
桜ですね。
花粉ですね。


雨がさーさー降ってますね。
わんさんのトイレ事情も進展がなく、むしろ停滞です。停滞でーーす!!!
そんなわけで外でさせるようになりました035.gif


雨の日はべべちゃんが昼寝中に行きます。




d0251768_15315553.jpg


短時間なのでかっぱっぱーではなく、服で行きます!
テンション下がりすぎ!!

d0251768_15315797.jpg



脱ぎません。






d0251768_1531553.jpg

最近うちの近くでタヌキが出ます。
わんさんは猫探しのほかに、タヌキ探しも加わりました。(あとこの季節になると雉探しも加わります笑)







d0251768_15315642.jpg

服を着るとスリムに見えます♡









d0251768_15315781.jpg

昔よりムチムチしてなくて、スレンダーだわ(∩・ω・∩)バンジャーイ






春は色んなものな目白押しですね(´◉◞◟◉`)
[PR]
by shinshin0605 | 2014-04-03 15:14 | サンポ

大好き登山!

みなさんこんばんちは。

梅雨入りしたっていうのに梅雨前線、よわよわじゃないですか!ヤッタネ!!


そうそう、先日わんさんとシンシンでセルフシャンプーデビューしました。
さぞ嫌がって一人じゃ手に負えなくなるだろうと思いきや、めーーーーーーーちゃくちゃいい子だった~024.gif
そんなわんさんをカメラに納めなければと思ったら、車に忘れてきちゃうという失態。
おーまいがーー057.gif

ブラッシングもオチリカットもエルビスカットも。
あんまりいいこだったから、自分、プロになれるんじゃないかと思っちゃったよ。







*******************************







またまた先日のお話。
わんさんとたなーが朝もはよから日高市の彼岸花で有名な巾着田らへんにある、山頂まで30分wwww
という山に遊びに行ってきたんだそうな。





第1回目としてはいい感じかもね!
d0251768_12173995.jpg




山登りたのしみ~♪フガフガなんだも~ん♪
d0251768_12271431.jpg




フガフガ!!
d0251768_1228447.jpg





涼しくて自然いっぱいで、わんさん大喜び056.gif
d0251768_12282937.jpg




早く来いなんだもーーーん!!
d0251768_12291074.jpg




鳥居の前でもフガフガ!!
d0251768_12294263.jpg





崖っぷち
d0251768_12301631.jpg





斜面っぷち!
d0251768_12303521.jpg




獣の気配がするんだもーん
d0251768_1231926.jpg




わんさんは獣じゃないんだもーーん
d0251768_12313747.jpg




そんなこんなでちゃちゃっと山頂

d0251768_1233487.jpg






また登りに行くんだもん!!
d0251768_1232768.jpg










シンシンはいかない026.gif
それにしてもわんさんにピントが合わないね~
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-03 12:35 | サンポ

初キラキラ

みなさんこんばんちは。

昨日からケータイからの投稿なのですが…
ブログ更新のツイート、されてましたね!www







さてさて、三連休の日曜日。
わんさんと一緒に、群馬県太田市にありますイルミネーションを見に行きました!
わんさんと広い場所のキラキラを見に行くのは初めて。

d0251768_1632395.jpg




d0251768_1631082.jpg



ひろーい!気合はいってるねー(´◉౪◉`)


d0251768_163116.jpg


わんさんもちゃんと堪能してくださいね。



d0251768_163127.jpg

ツリーは二本ありましたよ



d0251768_1631237.jpg


キラキラトンネルもくぐったよ!



d0251768_1631394.jpg

アヒルちゃんと馬もいたよ!



d0251768_1631433.jpg


お城へ行く馬車もあったよ!




d0251768_1631543.jpg

馬車が向いている方向にはお城がちゃんとありました。





イルミネーションを楽しんでる時、後ろからダミ声の人に「ソフトバンクの犬だよ!間違いねーよ!ソフトバンクのお父さんだよ!」とずーーーーっと言われ続け、楽しんでた気持ちがドンドンガタ落ち。

もっと見ようと思ってたけど、もう…帰ろう。となっちゃいました。


ダミ声よ。なぜそんなにソフトバンクと決めつけるのだ!!
ブーブー(╬♛ฺ 益♛ฺ )
お願いだから小声で言ってね!
[PR]
by shinshin0605 | 2012-12-26 15:38 | サンポ

ロングリードGETしたよ!

みなさんこんばんちは。

いろいろあってまだ里帰りしていないシンシンです。
さすが師走、ですな〜。







さて、わんさんの為にロングリードを早速ゲットいたしました024.gif

またまたグンマーへ行って試してきましたよ♪(先々週くらいに)



ロングリードの意味が無い位近い距離で駆け回るおふたり。
d0251768_20115765.jpg






ロングだろうがなんだろうがリードはくわえるものなんだな〜。。
d0251768_20123865.jpg

この癖は…なおらんな〜057.gif





さぁ!ボールで遊んで心置きなく走るんだ!!
d0251768_20154463.jpg






ボール〜!!待て待てなんだもーん!!
d0251768_20163521.jpg







ビーーーーーーーーン。
d0251768_2017325.jpg





毎度おなじみのワイルド飲み060.gif
d0251768_20175356.jpg






ボールで遊ぶより、わんさんは構ってもらう方が大好きなんだよね053.gif
d0251768_2018414.jpg

この甘えん坊めぇ〜016.gif





おしまい
[PR]
by shinshin0605 | 2012-12-14 20:20 | サンポ

6連休の1日目

みなさんこんばんちは。
無様に風邪をひいてしまった、シンシンです。
おなかの赤ちゃんに風邪菌はいかないとの事なので、ほっとしております。
が、寝れば寝る程扁桃腺が、のどが腫れていきます。幸い風邪をひいても熱が出にくいタイプなので(熱が出るとおなかの羊水が暖まって、赤ちゃんが危ないんだって。)こんな体質で良かったと思っております。風邪をひかないのが一番なんだけどね…

さてそんな中、私がお風呂に入っている隙にわんさんが電子体温計を食いちぎっていました020.gif
ヤバい!破片を飲み込んでいるかも!
と言う事で速攻で吐かせる方法を検索し、「濃度の高い食塩水を作り、無理矢理飲ませたところでのどの奥まで手を突っ込め!!!!」と載っていました。
「私、突っ込む!」で突っ込んでも吐いてくれず、なぜか「世話を焼いてくれて嬉しいんだも〜ん」とでも言うかのように喜ぶわんさん。

なぜかしら?とバラバラになった体温計を繫げてみると、元の大きさの体温計に……008.gif
結局食塩水を無駄に飲ませただけの結果に。
その後わんさんは大量の水を飲んで今は寝ております。

このまま何事も無く、吐くものがあるなら無事に吐いてくれる事を祈っております。




************************************





14日から19日の6連休、わんさん家は色んなところへ行って参りました。
1日目=秋ヶ瀬公園
2日目=油壺マリンパーク&三崎
3日目=わんさんお留守番で、最後のデート053.gifで木下サーカス
4日目=新潟、たなーの実家へ
5日目=群馬(滞在時間2〜3時間w)
6日目=妊娠の検診(30w目)そしてシンシン風邪をひく057.gif

ほとんど移動の6日間でしたが、いい思い出になりました058.gif
そんな今日は1日目の秋ヶ瀬公園のお話です。



1日目、本当は埼玉県庁で行われる、埼玉県内のゆるきゃらが集まるショーを見に行ったのですが。
ゆるきゃらショーをやるであろう特設ステージがショボイ!!
狭い会場に人がワラワラ…こんな狭いのか??ショックを隠せない私たちは早々に退散してしまったのでした。

しかも埼玉県民の日で行こうと思っていたドッグカフェもお休み020.gif
こうなったら……!!秋ヶ瀬公園で遊びましょう。

秋ヶ瀬公園はほとんどの広場でBBQが出来ます。だからほとんどがだだっ広〜い芝生なのです♪
d0251768_1054371.jpg

でもこの日は県民の日。ロングリードで遊ばせるのも注意が必要!



注意した結果わんさんは草の種だらけになっていました。
d0251768_10573478.jpg





歩けば〜歩くほど〜、種まみれ〜
d0251768_10574916.jpg





わんさん象と遭遇。
d0251768_10582512.jpg

ちゃんとご挨拶出来ましたよ




ちゃんと乗せてもらいましたよ
d0251768_1059305.jpg

たなーヒヤヒヤしながらニヤニヤ




わんさんの遊び道具をなんも持って行かなかったので、車の中にあった竹とんぼで遊ぶ事に。

ほれほれ、これが竹とんぼですよ〜。最新の竹とんぼなんですよ〜
わ「なるほどなんだも〜ん。あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
d0251768_1102339.jpg







わ「〜〜〜〜〜〜〜〜ン!!」
d0251768_1123293.jpg







わ「貸してみろなんだも〜ん」
d0251768_1144693.jpg





ボキっっっっっっっっ!!!!!!
d0251768_1165010.jpg




わんさん、それが片手でつまみながら飛ばすフリスビーだよ。
わ「どれどれなんだも〜ん」
d0251768_1174457.jpg






ビリビリッッッッッ!!!!!!汗
d0251768_1181697.jpg





やっぱりわんさんには木の棒が一番でした。
d0251768_11101159.jpg

d0251768_1193450.jpg

d0251768_1194499.jpg



ピョンピョン跳ねながら走ってとっても嬉しそうでした053.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-11-21 11:34 | サンポ

またまた舎人公園

みなさんこんばんちは。


妊婦の専業主婦の1日はほんとうにぼへ〜っと過ぎて行きます。

だいたいの1日のサークルなんてこんなもんです。

am8:00起床または10:00
起床(夜なかなか寝付けない事が多いので夜中から朝方まで、起きた回数によって起きる時間が違います。たまに12時に起きたりもw)

am9:00〜pm16:00
朝食兼昼食
お風呂
買い物
掃除
洗濯
わんさん観察(ただ、寝ているわんさんをじっと見ているだけw)
わんさんブラッシング
サスペンスの再放送を見る

その他で、漫画読んだり、ゲームしたり、お菓子作ったり、ネットサーフィンしたりして過ごします。

pm16:00〜17:30
お昼寝

pm18:00〜19:00
夕飯作り

これ以降はたなーが帰ってきて、夕飯を食べて、一緒にテレビを見て、30分くらいの散歩に行って、お風呂に入って、ダラダラ〜としているんですよ。
そして0時には寝ています。
んでまた寝付けず〜でまた繰り返しです。



このような毎日を過ごしていると、たまに生きていてすいません。と申し訳なくなります。
早くベビチャン出てこないかな〜。


*************************



さてさて、土曜日はドッグランのリベンンジ&呼び戻しの練習をしに、舎人公園へ行ってきました。
この日も興奮ぎみのわんさんを心配しつつ放牧。

最初はこの黒ラブさんといい感じで遊んでくれました☆
*ワンコラ吠えてやっぱり周りの目が痛かったけど…苦笑
d0251768_15392136.jpg






でもすぐ遊び終わって、お水をワイルド飲み
d0251768_15453648.jpg

いい顔して飲むねぇ〜




さて、本題の呼び戻しの練習。
この水を飲んでる状態から〜
d0251768_15463968.jpg





わんさ〜ん!!
d0251768_15473270.jpg





途中柴さんと遊ぼうか悩み…
d0251768_1548577.jpg





何回も呼んでやっと来てくれた!
d0251768_15482810.jpg

…と思ったら横を通り過ぎて行くんですよね〜。涙



このあと、ボストンテリアの子をしつこく追いかけ回し、歯を剥き出しながら吠え始めたので早々に退散。すいません〜!!
やっぱり、散歩で落ち着こうね。




ドッグランを出てちょっと寂しそうなわんさん。
d0251768_1552466.jpg

ごめんねわんさん、やっぱり小さい子がドッグランに居るとダメなんだよ〜。
わんさんがもっと加減して遊べるようになったらいいんだけどねぇ…



公園散歩して、車に乗り込む時(駐車場の目の前にドッグランがあるので、絶対ドッグランを横切って車に乗ります)、ドッグランを見ながらピーピーピーピー。
『もうドッグラン入らないの〜?遊びたい〜』と言っているようでした。
やっぱりなんでドッグランを出る事になったのか理解してないんだなぁ…。
ごめんねわんさん、今度サモのみんなと遊んでもらおうね!と説得して帰宅。


さぞ不完全燃焼で欲求不満だから、家で大暴れするだろうと思ったら、満足そうにすぐグースカピー。
わからない…わんさんは一体どのタイミングでそんなに疲れたんですか?!
それともふて寝??
お年頃の息子に謎が深まるシンシンでした〜。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-11-12 16:04 | サンポ
みなさんこんばんちー!

わんさんは本日やっとこさフィラリアの検査を済ませ、お薬を貰ってきましたよ〜056.gif
みなさんももう済みましたか?
わんさんの体重は20kgちょっとで、3ヶ月前の去勢の時より1kgしか増えていませんでした〜。
今日貰ったお薬、22kgから飲む量が変わるらしく7月には22kgになっているだろうと期待を込めて2ヶ月分貰ってきました。
わんさんは6月で1歳。
それまでにあと2kg増えるかな??

*********************************************



さてさて、いつかのお話でございます。

やっとこさ満開になった桜が、次の日の雨で散ってしまう。
というニュースを見て、行ってきました夜桜見物。
といっても、有名なところに行ったとかではなく、うちの近くの公園とかです。

平日、確か火曜日だったかな?なのに結構賑わっていましたよ〜!
d0251768_2244816.jpg



桜の木もいっぱいあってきれいでした。
d0251768_2271411.jpg


なぜか公園の看板と一緒に撮ろう!とすすめるたなー。
でもブレるんです…
d0251768_228396.jpg




お酒を求めてウロウロ。
d0251768_2212529.jpg



たぬきとビールの間に座って欲しかったけど、わんさんはずっと『????』状態。
ま、頑張ったな!037.gif
d0251768_22133280.jpg




お花見に行った公園、所々に銅像があるのですが。
それがめちゃくちゃリアルで怖い。
そんな銅像と。
題『子供とおばあちゃんと、ビールと変な顔の犬』です。
d0251768_22151677.jpg




しまりが悪いですが、今日はここまで〜!
だって、みんな写真がぶれてるんだもの。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-04-22 22:20 | サンポ