2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:旅行( 13 )

富士満喫♪~新年会~

みなさんこんばんちは。




昨日の続き、新年会のお話でーす!





新年会はみんな落ち着かず、あっちゃこっちゃ。
d0251768_21134921.png

この日風が強かったせいなのか、べべちゃんの機嫌もめちゃ悪くてわーっと集合写真撮って、わーーっとご飯食べて、わーーーっとモフモフしてわーーーーーーーってお別れして終わった気がする。
なので久しぶりな方にも、初めましての方にもあいさつまわれずすいませんでした。





この日はなななななななななななななななななななななーーーーーーーんと!!!
ささささささささささ、サモエドのぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱぱパピーーーーーがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!



天使が…
d0251768_21181063.jpg





天使が…
d0251768_21183655.jpg






てーーーーーんーーーーーーーしぃぃぃぃぃがぁぁぁぁぁぁぁっ
d0251768_21185982.jpg







名前は パフ♡男の子!
d0251768_21212026.png

もう9.5kgもあるんだって。もうちょっとで3か月でしたっけ?
あぁもうずっとこのままでいさせて。*画像はたなーでございますが、シンシンが抱っこした時の感想です。

お迎えしたのはハナちゃん家
!!
ハナちゃんお姉ちゃん?それとも旦那様候補??
どちらにせよ、おめでとうございます!!
私も一緒に住んでもいいですか!!??なんてねー







べべちゃんと一緒に乗ってくれたよ~053.gif
d0251768_21255194.png

このまま連れて帰りたい~!!
あぁ、わんさんの小さい頃を思い出し……泣いちゃいそう…(笑)





この日いっぱいモフモフさせてくれた怜音ちゃん
d0251768_2128473.jpg





マーシャお嬢様もはじめてモフモフさせてくれました!!感動…
d0251768_21302517.jpg

なんて、いつも遠くから眺めているあこがれの存在♡





レオンの兄貴も毎度いっぱいモフモフさせていただきました。
d0251768_21341321.jpg

なんとこの日はわんさんもレオンにノリノリ。
わんさんはお気に入りのワンコにはオシッコをかけるという、変な性癖があるのですが。
とうとうこの日レオンの兄貴にかけました。オシッコ……
心和ちゃんにつづきレオンの兄貴にまで。。本当に失礼いたしました。
息子に代わってお詫び申し上げます。大変申し訳ありませんでしたーーー!!




この日も主に女子といっぱい遊びました。
d0251768_21381498.jpg

アイルちゃん♡





すんごーい久しぶりのパズー君!
d0251768_21392737.jpg

立派なモフモフが堪らない♡






d0251768_21414055.jpg



d0251768_21421956.jpg



もうべべちゃんがわーぎゃーでめちゃ不機嫌。
お昼ごはん食べて仕切り直しだ!!撮るぞーーー!!でカメラの電池終わる…チーーーン。



ご一緒だったみなさま、またよろしくお願いしまーす!!
新年会とーーーっても楽しかったです(*´▽`*)
[PR]
by shinshin0605 | 2015-01-25 21:50 | 旅行

富士満喫♪

みなさんこんばんちは。

新年のあいさつもせず、すいません!

こんなだらだら更新なブログですが、
今年もどうぞよろしくお願いします。







d0251768_102139.png



ことしはこんな感じでシンシン頑張りました。
一瞬、どこにわんさんがいるかわかりませんでしたね??
わかりませんでしたよね??
来年も力を入れて頑張ろうと思います。










さて、先週の16.17と富士山周辺を我が家なりに満喫してきました。

16日は行きたくて行きたくてしょうがなかった富士サファリパークへ。
わんさんは預かってもらいました。ごめんわんさーん!!





でもおかげでめちゃくちゃ楽しんじゃいました。
d0251768_10254112.jpg




このグリズリーさんがめちゃかわいかった…
d0251768_10261970.jpg

もう、しょっぱなからやるじゃないですか。
富士は違うぜ。





シロクマだとこんな感じでしょうか。
d0251768_10302317.jpg






d0251768_10451181.jpg


d0251768_10452466.jpg
d0251768_10454663.jpg

d0251768_1046674.jpg


草食系はお食事タイムでみんなオケツむけてました。
でもみんな結構活発に動いてて、猛獣ゾーンは全部興奮しっぱなしでした♡





カピパラさんに触ることもできましたよ~♪
d0251768_10473045.jpg




そしてお目当てだった猫館へ入ろうとしたら…
なんと3歳未満はお断り!!!!
くやしぃ~~~~!!べべちゃんと入れないんじゃ意味ないんですよーーー!!!
泣く泣く入ったウサギ館で想像以上に癒されました。。*写真なしwww




夜はwoofへお泊りしました。
d0251768_10505654.jpg

静岡は雪なかったのに、山梨は雪が積もっててわんさん大喜び!



しかし着いたころには薄暗く、白に白でブレブレ…
d0251768_10523787.jpg

ブレブレでも面白いから載せちゃう。




夜のごはんは豪華に二階のレストランでお食事…でしたが、べべちゃんすーーーーんごい不機嫌でゆっくりもできずバタバタ。
食べた気にならなかったのにおなかいっぱいっていう。
べべちゃんにはまだ早かったね。






そんなこんなでつづく。
[PR]
by shinshin0605 | 2015-01-24 10:57 | 旅行

弟に会いに♪その2

みなさんこんばんちは。


すっかりご無沙汰していた長野旅行の続編でございます。

*PCからiPhoneの画像を載せるとなぜか横になって表示されてしまいます。
携帯からみると縦になってるんですけど。
もしみなさんのPCからみても横のままだったらすいません(*_*;



お城とさらばして軽井沢へ移動。
軽井沢のペンションをいくらちゃんママが予約してくれたのです!!
ありがとうございました~(^^)/


お世話になったのはリンデンバームさん。
こちら、サモエドの女の子がいらっしゃいますが、ワンコが苦手のよう…でもHPにはワンコ好きと書いてあった(笑)お家好きなのかもね!!

ポポちゃんです
d0251768_1052566.jpg

9歳の女の子で冬はこたつに入るらしい










ドッグランもあるので、いくらちゃんとどすこーい!!
d0251768_1075988.jpg
d0251768_1081352.jpg





わかめちゃんも満喫しています♡
d0251768_10285486.png

やっぱり外は楽しいよね(*^_^*)
わかめちゃんとお姉ちゃんはそっくり!
本当にいいファミリーです。





部屋に入ってしばらくしてもいくらちゃんと遊びたくて、いくらちゃんがいる部屋の前でピーピー。
ダメなのか。と気づいてやっと寝てくれました。
d0251768_10182348.jpg











次の日は浅間牧場へ!
なんとこの日で営業終了。冬季休業に入るんだって。

d0251768_10321440.jpg

そして牧場と思って広大な平地を想像していましたが、山でした。
ベビーカー無理。ペットバギーも無理。
無理やり途中まで登りましたが、ヒーヒーでした(笑)
でも景色は本当に感動もの。







記念撮影するも、ふたりしてそっぽ向くのね。
d0251768_10424772.png

仲がいいんだか悪いんだかわかんないよ~。







ここでいくらわかめファミリーとお別れ。
奈良までの道のりは長い。

2年ぶりの再会、今度からはもっとちょくちょく会えるといいな!
でも…次も2年後かな??(笑)



いつも良くしてくれるいくらわかめファミリー、本当にありがとうございました!
次会うときも元気に笑顔で会いましょう(^o^)/
[PR]
by shinshin0605 | 2014-11-26 10:49 | 旅行

弟に会いに♪

みなさんこんばんちは。





わんさん家は11/2.3で長野へ遊びに行ってきました(^o^)/
d0251768_14532983.jpg

d0251768_14542638.jpg

紅葉祭り?していました!
上田は優しいですね…、鍋料理が無料で配られていました!!
のに食べるのを忘れていました。チクショー!








わんさんはなぜかお堀を登っていました。(´・ω・`)
d0251768_1458462.jpg

野性を感じました…





長野へ行くならお城が見たいとわがままを言って、上田城へ来ていただいたのは…




いくらくんファミリー!!!
d0251768_1459374.jpg

もうめちゃかわいい。なにその登場の仕方!!
ぬいぐるみ咥えて登場なんて、シンシン一発K.O。






わかめちゃんもカートに乗って登場♡
d0251768_1532078.jpg

もぅぽわぽわ毛のわかめちゃん。
わんさんが生まれて、犬舎へ見学しに行ったときに、わかめちゃんがいたのを思い出してなぜかうるっときたわたし。。
最近本当に涙腺弱くて(笑)
ふたりとも元気そうでよかった(*^_^*)




とりあえず顔はめして上田城を後に。
d0251768_1565739.jpg






もしかしたらiPhoneの写真が横にUPされているかもしれません。
そうなってたら…すいません。苦笑
[PR]
by shinshin0605 | 2014-11-04 15:11 | 旅行

那須旅行 その3

みなさんんこんばんちは。




ずるずる引きずっております、那須旅行も今回で最終回でございます。










動物王国のほかにも吊り橋にいったり
d0251768_1201557.jpg











殺生石なるところにも行ったり
d0251768_121697.jpg






お地蔵さんがいっぱいいたりしました。
d0251768_1212958.jpg

昔々、不良がなんたらかんたら~





一番上に見える、危ういバランスを保っているのが殺生石なのか。
d0251768_123417.jpg







はたまた全部を殺生石というのか…
d0251768_124138.jpg

硫黄のにおいが次の日まで残りました。鼻の奥に潜んでいるのです。






近くには神社もありました。
d0251768_1254143.jpg

d0251768_1261032.jpg

夕方という時間帯もあってか、すんごい雰囲気が出てました。







立派な松の木とパシャリ。
d0251768_127053.jpg







宿泊はペンションくるみの木さんにお世話になりました。
d0251768_1274533.jpg

いいところでしたよ!夫婦で営んでいるところで人柄もよくて。また行きたい~!





8部屋くらいありました。
d0251768_1213656.jpg







お風呂は部屋にユニットバスがありますが、離れに家族風呂があります。
d0251768_12135414.jpg

脱衣所までならワンコOK!部屋にワンコ一人にするのはダメなんだって。







次の日は釣堀へ~
d0251768_12182440.jpg




一瞬で釣れました。
d0251768_12192682.jpg

高かったのに釣りを楽しんだ時間は1分あるかないか。
簡単すぎるー






うまかったし時短になったからよかったか!
d0251768_12203926.jpg








そのお次は南ヶ丘牧場へ~
d0251768_12241931.png






なんとチョウザメの生簀がありました。
d0251768_12305676.jpg




一緒に泳ぐ勢いのわんさん
d0251768_1231342.jpg





ここのプレミアム濃厚ソフト?がも~すんごくて。べべちゃん、旦那、わんさん大絶賛でしたが私は甘すぎてダメでした~。練乳好きにはたまらないかも!私は練乳嫌いだから駄目だったのかも~



この後はアウトレットへ行ってわんさんのおニューのリードを買ったりと、お出かけ三昧で那須を去りました。
那須楽しかったよ~!
また行くよ~!ありがとう那須~!!

















という事でみなさま、那須旅行編を長らくお付き合いいただきましてありがとうございました!








おしまい
[PR]
by shinshin0605 | 2014-04-27 12:39 | 旅行

那須旅行

みなさんこんばんちは。






べべちゃんのことも落ち着いたし、どっか遠くへ行きたい。
と思い、ずっと行きたかった那須へ行ってまいりました!


何と言っても、那須へ行こうと思い立ったアイツへ会いたいがために…























那須。といえば那須どうぶつ王国!と思い立つ動物好きなシンシン。
前日に決定し、宿泊場所も確保。(たなーが頑張った)













そして念願の那須どうぶつ王国です。
わんさんと動物園に行きたかったので、念願かなってとてもうれしい。

犬と歩ける場所は限られています。
北と南?東と西?まぁどっちかに別れていて、ほとんど一緒に行動できるのが奥まった方です。
雪の影響もあって、遊歩道もありましたが行けずバスで移動(犬乗れます。バスに乗ってて分かったのですが、ベビーカーでは遊歩道を進むのは無理でした)しました。


d0251768_23173332.jpg

奥まった方につくと早速羊たちが放牧されていました。
せっかくの旅行なのでエサをバンバンやってやろうと!!
これが私たち、シンシン家の豪遊なのです!!!!!







羊のエサ(ほとんどのエサやりはこのスタイル)はガチャガチャで出てきます。
ガチャガチャの前に立つだけで羊たちは走ってきます。
まぁ写真撮れず…興奮しすぎてwww



ここの動物たち、人間慣れがとてもよく、ペットにも慣れている??
のかとても優しい子たちばかりでした。
d0251768_23242341.jpg


d0251768_23263773.jpg







d0251768_2327539.jpg
d0251768_23271431.jpg

フクロウとかコンドルもいてよかった~♥







ロバコーナーでひときわかわいかったロバ。
d0251768_2328670.jpg







イケメンなアルパカ…
d0251768_23294062.jpg









鼻の下の障り心地に感動してしまったラクダ…
d0251768_23303841.jpg


そのほかに馬とトナカイにエサをあげて鼻の下の障り心地を確かめました。
みなさん。



ラクダの鼻の下は人生で一度は触るべきです。もう虜です。シンシン虜です。











羊の子供もかわいくて最高でした。
d0251768_23333627.jpg






あぁ、最高那須高原。続きますw
[PR]
by shinshin0605 | 2014-04-19 23:34 | 旅行

5日目 群馬一瞬

みなさんこんばんちは。

今日は5日目のお話なのですが…
群馬には車を置きに寄っただけで、わんさんをストレス発散で広場で遊ばせただけのお話でございます〜汗
なので本日のお話はとても短めでございます。



帰りのSAも赤城高原に寄って帰ってきましたw
d0251768_21342474.jpg

ここの赤城高原プレミアムソフトクリーム?ってのがベラボーにうまかったです!
やるね!群馬!




実家にワゴンRを預けて、わんさんのストレス発散〜
わんさん、なーにカッコつけてるのさ〜024.gif
d0251768_2136363.jpg







前日は新潟でいい子にしててくれてありがとう!
d0251768_2138481.jpg




広い広場にわんさん大喜び♪
d0251768_21411341.jpg

田舎っていいねぇ053.gif



でも広すぎてロングリードが短くて…わんさんリード噛んでおります。
d0251768_21433313.jpg





短いんだもーん!!
d0251768_21452613.jpg




もしくはたなーが遅いんだもーん!!
d0251768_2145317.jpg





これを見て、15mとかある超ロングリードを買ってあげようと決めたのでした。






これにて連休のお話は終了でーす!
6日目は妊娠検診と風邪でなーんもしてません042.gif
みなさん、お付き合い頂きありがとうございました071.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-11-25 21:50 | 旅行

3日目と4日目!

みなさんこんばんちは!

今日は3日目と4日目のお話です056.gif
5日目は明日にする事にしました〜。


3日目はたなーと木下サーカスデートしてきたので、わんさんはお留守番でした。
奇跡のホワイトライオンみてきましたよ!
1匹だと思ったらオス2頭、メス2頭の4頭もいました。
しかもメジャーなお色のライオンも2頭ずついて、あの狭い空間に8頭もいました。
やっぱり動物園とかのライオンと違うせいなのか、お年を召しているせいなのか。。
ぽっちゃり系でしたよ。
かわいかったんですけど…やっぱりかわいそうですよね。
でも何がこの子達にとって幸せなのか。悩んでしまいます。

ホワイトライオンで大きいメスのこが、本当にわんさんに似てたんですよ〜!!
いう事聞くけど、最後までちゃんと聞かないところとか。
いう事聞くけど、反抗的なところとか。
みんながいい子にやっているところでも、興味なくてキョロキョロするところとか〜。
ムチムチしてるところとか〜www



さて、サーカスに行ったあとわんさんをお風呂に入れちゃいました。


超おりこうちゃ〜ん!
d0251768_20623.jpg





ご褒美のクッキー
d0251768_206199.jpg




無理矢理食わされているようですが、よく噛むように食わせてるんですよ。
d0251768_207313.jpg

それを無理矢理と言うんだ。という意見はノー!ですよ。








*************************



4日目はたなーの実家、新潟へ行ってきました。
おばあちゃんのお見舞いと赤ちゃん産まれますよ〜という報告へ。




新潟へ行くとなると絶対寄るのが赤城高原SA
d0251768_2082574.jpg

谷川岳に雪がかぶっててとても奇麗だった!





谷川岳とわんさん
d0251768_20121583.jpg

ちょっとかっこいいじゃん!!



谷川岳とわんさんver.2
d0251768_20113894.jpg

わんさんのキメ顔はナナメ右を向く事なんですね。



ゴールデンドゥードルの女の子と053.gif
d0251768_2015336.jpg

しかも1ヶ月お姉さんの同い年024.gif
わんさんの大好き条件にドンピシャの子と会えて、わんさん大興奮〜


ここに来たらやっぱりやるよね。顔出しw
d0251768_20175939.jpg

d0251768_2018305.jpg




新潟に着いたら

新潟の実家に置いてもらってたワゴンRでお出かけ。
d0251768_20185253.jpg

喜び?のわんさん。
スタッドレスに交換しててくれて至れり尽くせりでした。
お義父さんありがとう……!!





荷台の乗り心地もいいみたい。
d0251768_20214785.jpg

狭そうだったけど、横になって寝たりしてくれました。





病院にお見舞いに行った帰り、義姉さん夫婦の新築におじゃましました。
d0251768_20213399.jpg

1Fは義兄さんのおじいちゃんおばあちゃんのおうち、2Fが義姉さん夫婦のおうちの二世帯住宅。
ちびっ子達とも仲良く?ちゃんと気をつかってくれたわんさん。

なんと義姉さん夫婦のちびっ子は3人兄弟の全員男の子。
義姉さんに「わんさんもいて赤ちゃんも産まれて、大変だよ〜!」と何回もいわれましたが。
男の子3人を育てる事の方が遥かに大変そうでした。
義姉さん、なんか自信つきました…感謝。



帰りはエクストレイルとワゴンRの2台で帰りました。(里帰りの時に乗るかもしれないしね!)
関越トンネル手前で雪が降ってきて大興奮!!
トンネル抜けたらわんさんと雪遊びしよう♪と思ったら、群馬は晴れだった……



明日は5日目のお話でーす。
観光も何もしてない、広場で遊んだ写真のみでございまーす071.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-11-24 20:34 | 旅行

2日目 三崎

みなさんこんばんちは。


最近わんさんがパピー体系に戻って来たような気がします。シンシンです。





さて、今日は昨日の続き2日目のお話です。



お昼ご飯は三崎へ行こう。ということでワンコと入れてマグロも堪能出来ます、
こちらにおじゃましました
d0251768_12474843.jpg

有魚亭さんです。

看板に小さく「ワンコと一緒に入れます」と書いてあるので、一見分かりずらいですがおかみさんも旦那さんも大きい犬でも大好き!という方で、わんさんをいっぱいかわいがってもらっちゃいました〜016.gif



しかもワンコにはゆでたマグロを出してくれます!
d0251768_12505531.jpg




わんさんマグロ大好き〜!!
d0251768_12503695.jpg

かわいいから、大きい子だからとたくさんもらっちゃいました。




人間が頂いたのは、漬けマグロ丼とマグロの立田揚げ定食
d0251768_1252273.jpg




漬けマグロとマグロのたたきが乗った2色丼をいただきました
d0251768_12532798.jpg

もちろん、どちらもベラボーにうまかった〜024.gif
マグロの立田揚げなんて、お肉かと思った!!

みなさん、ワンコ連れで三崎へ行ったら是非行った方がいいですよ058.gif




ご飯を食べた後は三崎を散策。
d0251768_12554812.jpg





海に浮いてるアレが取りたくてしょうが無いわんさん
d0251768_12572246.jpg




三崎周辺はいいところずくしでした〜。
d0251768_1258884.jpg




海にも小さい魚がいっぱい泳いでて、何か釣れそう。
ベビチャンが産まれたらまた朝釣りに来たいな!
わんさんが居なかったとき、1回朝市ついでに朝釣りをしたのですが。

なんとゴンズイが連れたのではなく、張りに引っかかっていたという結果に終わりました。
次はゴンズイ以外を釣りたいと思います。





明日は3,4、5日のお話しになるかと思います〜
[PR]
by shinshin0605 | 2012-11-23 13:13 | 旅行
みなさんこんばんちは。

検診で「もう甘いものは食うな。」と怒られました。シンシンです。
ケーキが食べられないクリスマスなんて……




さて、今日は6連休2日目のお話です。




前々から行ってみたかった、ペットと入館出来る水族館。
油壺マリンパークへ行って参りました!


まずはこの方達がお迎えしてくれました。
d0251768_13131046.jpg




シンシンの大好きなサメちゃん〜053.gif053.gif053.gif
わんさん、これがサメですのよ!!
d0251768_1314572.jpg





そしてキャビアで有名なチョウザメさんと
d0251768_13154211.jpg






海のギャング、ウツボさんですよ〜
d0251768_13171499.jpg

あぁ。親子のふれあい、最高……



これが深海のサメで剥製になっちゃったラブカですよ〜
d0251768_13183577.jpg



平日だからすんごい空いてました!
d0251768_13185668.jpg

遠足の小学生とかいましたが、絡まれるのが嫌でかわしながら進みましたw

真ん中にいる黒いのは(見えにくいけど、なんかがぶら下がってるのわかるかな?)、サメの一種メガマウスの剥製でございます。
最近ニュースなどでも取り上げられる事が多くなってきてますね。よく打ち上げられてるんだとか。
あと、メガマウスとウバザメは似ているけど違う種類なのでご注意ください☆
ちなみに私はウバザメ派でございます。あの口の中が最高。
この水族館、サメの種類が豊富で超良かった!!サメ好きにはたまらないかも〜058.gif





お外のエリアに行きまして、
わんさん、あれがペンギンですよ。イワトビペンギン、別名ギャッツビーですよw(古い事言っちまった〜)
d0251768_1326498.jpg



近くで見れてよかったね〜!もうお友達だね〜!
d0251768_1329473.jpg




わんさん、これがイルカさんですよ〜
d0251768_1331513.jpg

珍百景で『犬好きのイルカ』として登録されたイルカちゃんですよ〜
まぁ、本当に犬が好きなようで。
わんさんを見えない位置に連れて、人間だけ行くと来ません。
来ても長い事こちらを見てくれないんですね。



わんさんも喜んでいる……のか???
d0251768_13343839.jpg


上に登っても、犬を見ようと水面から顔を出してきました。
d0251768_13351279.jpg

いいイルカだなぁ。。



さて、ここの水族館。富士山の絶景が見れる事でも有名なのかな?
じーちゃんばーちゃんのバスツアーご一行がいらっしゃいました。
なんだか不思議な水族館でした。
d0251768_13372011.jpg




最後に、鳶にご注意ください。
ジェラートを食べていたら、横からビューンとこられました!
幸い?取られなかった。というか『ちっ、アイスかよ。』な感じで取られませんでしたが、お弁当持ってったらスゴい事になりそうです。
むしろ試してみたいかも。

たなーは江ノ島だかどっかで、仕事のお昼休みに砂浜でコロッケだかパンだかを食ってたら持って行かれたそうです。かわいそうだけど…貴重な体験したじゃん!!024.gif




と言うわけで、明日も2日目のお話でございます〜035.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-11-22 13:47 | 旅行