2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん

<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日はハロウィーンですね016.gif

わんさんも仮装してお菓子を貰いました(シンシンからだけども)053.gif
みんなもお菓子をくれないとイタズラしちゃうぞー071.gif

とりっくおあとりーと!!!067.gif
d0251768_22191832.jpg


くれくれ〜
d0251768_22201613.jpg


たなたま散歩していたら、人と犬だかリを発見。
行ってみたらハロウィーンの仮装をして写真をタダで撮ってくれるというもんだから〜056.gif

わんさん初本格仮装072.gif

と、とりっく…お…あ。とりーぃと。。。
d0251768_22244942.jpg

わんさん困惑。
違う仮装もしちゃお053.gif


たーべちゃうぞぉ035.gif
d0251768_22255041.jpg


他にも何着か試したんですが、写真がなーい057.gif
でもかわいく撮れたんでオッケイ!

みなさん、もうわずかな時間ですが素敵なハロウィーンを過ごせますように053.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-31 22:30
シンシンがしんみりしちゃってもいいですか?
たまにはいいですよね…!!w035.gif

寒くなってくると本当に星が奇麗に浮かびますよね072.gif
冬の星は本当に好きで、地元にいるときはいつも見上げていました。

今日、ふとベランダから星が見えて。
星をよく見ていたあの頃が懐かしいと思ってしまいました072.gif

これからは、もうあのときの場所で、わんさんを散歩させながらあれが何の星だとか、あの空き地で遊んで帰ってこようとか。
たまには実家に帰ったときに言える(思える)だろうけど、何年かに1度あるかないか思えるだけなんでしょう。
行ける訳でもなく。言える訳でもない。ただ、思うだけなんです。
なんだかそれを思うと切なくなります…057.gif





あの道は〜♪
d0251768_23253166.jpg


決して今の環境やこれからなって行くであろう環境が嫌な訳ではないのですが。
あの、神社まで歩いた道が何とも言えず良かったのです。

大晦日に(まだクリスマスにもなってないのに、秋になると先に大晦日を考えてしまうシンシンです。
)家族4人で初詣に行く道から見える、オリオン座と冬の大三角形(あと、「w」のってなんでしたっけ?)がとーーーーっても奇麗で、毎年それを見ながら歩いて神社まで行ったのを覚えています。その日にその道を歩くのがとても楽しみでした。

でもそんな場所を、これから探してみてもあの道、場所、空、星、空気。すべてに勝るものはなくて。
戻りたいと思ってしまうのであります。






はて?昨日も来た道?
d0251768_23293080.jpg


各地の良いところを見ても、やっぱり自分の中のこの道に勝るものなんて他にないんですよね。
皆さんも思いませんか?

やっぱり地元が一番だと(シンシンは地元大好きですが、実家に帰りたいとは思いません。)思いませんか?
アイアム郷土ラブ。

次回からはそんな郷土の方言も取り入れちゃおうかな。







あぁ!一昨日かもな!(CM好きには分かる歌の替え歌。このみち〜は〜。いつか来たみ〜ち〜。あぁ〜♪てやつ)
d0251768_23342946.jpg


わんさん:シンシン、酔っぱらうとこんな感じになるよね。
d0251768_23553577.jpg


せーかい049.gif
わんさん、これからもいいパートナーになりそうだね!!024.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-27 23:58
先日のドッグランで、わんさんは犬観察を覚えました。

むむ!あれは!!
d0251768_2221139.jpg















柴犬か!?
d0251768_22215325.jpg










わんさんはイカツイ顔も覚えました。
d0251768_22235629.jpg

d0251768_22242373.jpg

d0251768_22245163.jpg

d0251768_2225856.jpg

d0251768_22252591.jpg

わんわん吠えるけど、ガウガウはまだ分からないようです。
だいたいこんな顔してたと思います。







d0251768_22301175.jpg




わんさん:そんなことないもん…



d0251768_22352131.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-25 22:37 | ドッグラン
11/3のケロ山にむけて、ドッグランの練習をせねば!!
ということで日曜日に初めてドッグランデビューしました。

行ったところは、しつけ教室でもお世話になったフレンズドッグさん024.gif
屋根付きなので、雨が降っても大丈夫ぅ〜053.gif

シンシンの会社のワン友さんと、今フレンズドッグさんに1ヶ月しつけの修行に出てる、会社のワン友さんのお友達と一緒にドッグランへ072.gif
貸し切りでした。www

d0251768_2021591.jpg

d0251768_20224291.jpg

d0251768_20231674.jpg


フレブルのフーくん。
いつも写真で見せてもらってたのより、おっさんでした。
d0251768_20253856.jpg

トイプーとポメのMIXのくーちゃん。
女の子らしい気の強さ。そして自由。
d0251768_2030012.jpg


くーちゃんの自由さと、わんさんとフーくんのおかまいないしさをお楽しみください。
d0251768_20313435.jpg

d0251768_20311919.jpg

d0251768_20315485.jpg

d0251768_20321658.jpg

d0251768_20323543.jpg

d0251768_2033066.jpg


オモシロい!


そうそう、毎週金曜夜7時からテレビ東京で放送される『ワンダ』という番組に、フレンズドッグのトレーナーさんが出るらしいです058.gif

すごーい056.gif
ぜひ、お時間ある方は見てみてクダサーイ035.gif
シンシンはもちろんわんさんと見マース053.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-24 20:38
d0251768_21423041.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーー10/24追記ーーーーーーーーーーーーー
まさかの写真が横。
文も一緒に送信したのに載ってない!!
もうケータイからは投稿しないぞ031.gif
しかも写真1枚しか載せられないよ。
しかもしかも、[iPhoneから送信]って!!w
iPhoneてバレちゃうじゃん020.gif
べつにいんだけどさ。
とにかく、操作方法も謎だったので使わないぞー057.gif

iPhoneから送信
[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-23 21:42
わんさーんこっちおいで〜003.gif

d0251768_20104379.jpg



d0251768_20112461.jpg



d0251768_20121119.jpg



d0251768_201378.jpg


あはーん!俺よりイモボール好きなのね039.gif

今更連写を覚えた飼い主の遊びでした048.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-21 20:18 | キャンプ
お久しぶりです。
飼い主その2こと、たなーです。
今回はわたくし、たなーがわんさんレポをお送りします。

突然ですが、遂にこの時がきました037.gif
「わんさんとキャンプ072.gif
アウトドア好きの自分にとっては犬キャン、夢だったんです012.gif

d0251768_2111135.jpg

前夜のたなーコレクションのキャンプ道具達とわんさん。
楽しみだね〜060.gifわんさんには何のことか分からないかな009.gif
わんさん「キャンプうまいうまい?」


そして大雨やら道の駅にて買出しやらなんやかんやあり...
某キャンプ場へ到着!&設営〜049.gif
d0251768_20594432.jpg



そして今回はわんさんキャンプの為に新しく買ったテントの初張りなのです071.gif
そのテントの名はゴーライトのシャングリラ6!!
(なんと巷では廃盤品、ヤフオクで奇跡的に見つけゲッチー)
d0251768_2228547.jpg


驚く程の広さ&簡単設営でとても快適でしたよ〜
d0251768_22255357.jpg


人間2+わん1で全然余裕066.gif
あと人間2またはわん3(わんさん!?)はイケルな001.gif
わんさん初テント内で早速走り回ってるね〜


ごはん準備中に芝生をハムハムしてしまうわんさんはクレートで待機です。047.gif
d0251768_22364027.jpg


飼い主の我々は1日目にBBQ&ビール、2日目朝に焼魚、豚汁を頂き
わんさんはいつものフードと冷ました焼芋、豚肉を頂きました030.gif


ここであまりに芝生をハムハムしたがるわんさんに対して
シンシンが知恵を絞り穴空きボールに焼芋のカケラをIN!

d0251768_2240598.jpg

わんさんまんまとハマりました011.gif
芋が気になるんだよね〜


d0251768_22434743.jpg

昼寝も一緒035.gif
すやすやしてんね〜


d0251768_2245495.jpg

翌朝もイモボールで遊ぶ遊ぶ!!006.gif
たなーも走ったね〜


d0251768_22523266.jpg

撤収中もいつもそばにいました。
暑そうだね〜


d0251768_2248365.jpg

わんさん「イモボールは友達だもーん」
いい友達と出会えたね〜


1日目は時々雨が降ったけど2日目はサモエドには辛い程の快晴058.gif
元気に外で遊び、たっぷり寝て、わんさん初キャンプにしてはかなり満喫できたね〜001.gif
もちろんキャンプ好きのたなー、シンシンもリフレッシュ!!

d0251768_22581480.jpg


また行こー!
[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-19 23:24 | キャンプ
さて、1日空いてしまいましたが、ヨヨコー編最後です001.gif
3連休の話を今日まで引きずってすいません。

それでは続きのお話でーす016.gif

心和ちゃんにペロっと負けてしまったわんさん。
遠くで見る事しか出来ません。


d0251768_22172987.jpg


そこへクローカさん登場!
ハヒーン顔が萌053.gif053.gif053.gif
d0251768_22243424.jpg



わんさん:さっき心和ちゃんにまけたの。
クローカさん:女の子にはかなわないんだ。
d0251768_22271486.jpg


クローカさんからご教授頂きました。。

サモエドの他にも、いろんなわんちゃんがいましたよ058.gif

コーギーの虎太郎君024.gif
一緒に写真撮ってくれてありがとう053.gif
普通の♂のコーギーより小さめだそうですよ!かわいらしくてイケメンさんでした072.gif
また遊んでね!!
d0251768_22322430.jpg


チベタンスパニエルの マニちゃん、ペキニーズの リシアくん。
マニちゃん、お顔が写ってなくてごめんなサーイ007.gif
またお会い出来たら写真撮らせてクダサーイ072.gif
d0251768_22373697.jpg


クローカさんと心和ちゃんと記念撮影072.gif
d0251768_22413154.jpg


よく待てました053.gif
あり、わんさん脱落ー。
d0251768_224341.jpg


おろ。クローカさんも脱落〜037.gif
d0251768_22435699.jpg


心和ちゃんがいちばんいい子ちゃんでしてね!072.gif
そんな心和ちゃんからプレゼントが…!!!!056.gif
心和ちゃん、ありがとー053.gif
d0251768_2253897.jpg



これにて、ヨヨコー編終了067.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-16 22:47
おまっとさんです。
今日こそヨヨコーのお話049.gif

3連休、ヨヨコーに心和ちゃんが出没すると聞いて、仔サモバトルを挑みに行ってきました。

着いたら、あらいやだ。
サモエドが合計7サモも集まっちゃったわ。

あら!わんさんの憧れの人(憧れのサモともいう)、ユキちゃん053.gif

わんさん:ユキちゃん、1週間ぶり072.gif会いたかったんだモーン053.gif
ユキちゃん:ユキお姉さんと呼んでなの!
d0251768_2142857.jpg

この距離。いつか縮まってほしいな。。


ユキちゃん。ニホヒくんすかさしぇてくだしゃい。
くんすかくんすか。
d0251768_21434974.jpg


ん?1サモ増えた。
d0251768_21454743.jpg

誰だ!!?


初めまして、オーブラカです056.gif
ん〜!!せっかくのイケメンが…横顔でスイマセーン!今度は正面から撮らせてください007.gif
d0251768_21533776.jpg


あれ?奥にも小サモが写ってたな。。
まさか!!
心和チャーン!!
心和ちゃん:はじめまちて。心和(ココワ)でち。
d0251768_21594284.jpg


心和:あなたがわんさんでちか?
わんさん:初めまして…(ドキドキ)
d0251768_2205719.jpg


心和ちゃん:やるんでちか?
d0251768_2225688.jpg


心和ちゃん:先手必勝でちーーーーーーーー!!!!!!!
わんさん:ぎゃふーーーーーーーん!!!!!!
d0251768_2243447.jpg


わんさん:ゆるしてーーーーーーーーー!!!!!
d0251768_2255938.jpg



明日へつづく。
[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-14 22:09 | サンポ
ごめんなさい。
せっかく書いてたブログが、操作ミスで全部消えてしまった…020.gif

今日ヨヨコー編のはずでしたが、やる気スイッチがオフになってしまったのでまた明日書きマース!!
本当にごめんなサーイ!!

d0251768_011936.jpg


このへん顔で許してほしいんだモーン!!
[PR]
by shinshin0605 | 2011-10-13 23:37 | サンポ