2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

オフ会で、昼ドラのような愛の嵐が吹き荒れていたのです。。。。

わんさんは心和ちゃんというフィアンセがありながら、なんと年上のワンコに恋をしてしまいました。
年上のお相手とはこの子。もこちゃん016.gif
d0251768_21522463.jpg


わんさんは一生懸命気を惹こうと頑張りますが、もこちゃんは大人。
相手にもされません。
d0251768_21535460.jpg

ちょっと相手にされても、きゃ053.gifと逃げてしまう草食系。
d0251768_21543860.jpg


そこに心和ちゃん登場。
こ:なにしてるでち?
わ:もこちゃん053.gifもこちゃーーーーん053.gif
d0251768_22153166.jpg

ピンクの洋服がとても似合ってるバービーちゃんもこの修羅場に困惑。
d0251768_22155481.jpg

こ:わんさん、こっちむくでちーーー!!
わ:ボクにはもこちゃんしか見えないんだもん053.gif
d0251768_2217598.jpg

こ:ひどいでち。もういいでち。
d0251768_2218388.jpg

わ:あれ?心和ちゃんは???
d0251768_21595585.jpg

わんさん、やっと我にかえったんだね。
仲直りしてきなさい!


わ:心和ちゃん、ごめんなんだもん。
d0251768_2211340.jpg

こ:軽い男は嫌いでち!
d0251768_2215043.jpg

わ:許してほしいんだもん…
こ:もうしないでちか??
d0251768_2222424.jpg

そんな様子をひと昔のアイドルみたいなポーズで見守るたなー。
そんなたなーを威嚇する、柴の(たぶん)ゆめちゃんwwwww

そんなゆめちゃんの行動にびっくりする2匹wwwww
d0251768_2245860.jpg


こうして2匹は無事仲直りを果たしたのでした056.gif
d0251768_2255262.jpg




高校生のとき、バイト先の先輩がこんな事を言っていました。
「女は港であれ。男が複数の港に出港しても、いつまでも同じ場所で船を待ち、そして船が帰ってきたら何も言わず迎え入れるんだ。」と…














でも女も港だったら、色んな船迎え入れちゃうじゃんね!


おしまい072.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-29 22:10
オフ会の続きでーす♪

今日もばーーーーーーっといきまーす024.gif


このサモエドちゃんかわいくないですか?
シンシンとたなーは来た時からずーーーーーーーっと目をつけてましたw
d0251768_20224442.jpg



お誕生日会なのでもちろん、ワンコ用のケーキがあったんですよ053.gif
わんさんもケーキをわけてもらいました。
が最初の1個を柴さんに取られてしまい、わんさんは食い損ねてしまいましたwww
シンシンとたなーが、お前のせいだ。いや!お前のせいだと言い合っていると、
なんと余ったのでもう1個欲しい方はどうぞと…072.gif
あぁ、神様仏様、お誕生日のワンコ達…ありがとうございます…056.gif

さぁ、わんさん。初ケーキどうぞ!
d0251768_2024973.jpg


おっと!!wもう嫌な予感しかしないぞ!?www
d0251768_2031127.jpg


あれ、ベルク君も狙っちゃってる感じ??008.gif
d0251768_20312419.jpg


あ、ヤバい。と思ったときには既に遅し。
d0251768_20333088.jpg


こぼしたケーキを気にしているスキに心和ちゃんもぱくり053.gif
d0251768_20341167.jpg


一口分は確保出来ました!
d0251768_20362139.jpg


こ:わんさんとろいでちね!
d0251768_20371890.jpg

うん、シンシンもそう思うよ〜。



わんさん休憩〜
d0251768_20384930.jpg

してたら、ちゃぱさんが「わんさんと同じ犬舍の先輩がいるよ!」
と紹介してもらったらなんと!!

この整った足。
d0251768_20415265.jpg

この毛ふきのよさ。
d0251768_20414231.jpg

くりっくりのおめめ。
d0251768_2042818.jpg


そう、ずーっと目をつけていた子が同じ犬舍のワンコだったんです!!
お名前はエアルくーーーーん053.gif053.gif053.gif
わんさんもいつかエアル君みたいにふっさふさになるかな?
d0251768_21321731.jpg


すいませんが、あとはぶわぁ〜〜〜っと。
d0251768_2134912.jpg

d0251768_21342993.jpg

d0251768_21344674.jpg

d0251768_2135251.jpg

d0251768_21353021.jpg

d0251768_21355282.jpg


この日集まったサモエドはなんと49匹!
オフ会サイコー!

24日に遊んでくださったみなさん、ありがとうございました056.gif
またお会いしましょう!!
[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-28 20:11
あのことは…


こんにちわーん♪
ぼく、いくら!いくらちゃんって呼んでね☆
d0251768_21285417.jpg


そう、この子はまぎれもなくわんさんの同胎でございます。
ちなみにわんさんは長男、いくらちゃんは三男坊でございます024.gif
わんさんは長男なのに、甘ったれのわがままちゃんでございますよ056.gif
そのうえ、最近は反抗期なのか超聞かん坊071.gif

おっと、これ以上話すとわんさんのことをブチブチ言ってしまいそう…


わ:おまえ…わんさん?
い:…………………。ちび。
d0251768_21335873.jpg


わ:ここは長男らしいところを見せてやるんだもん!
い:…………………。こわい。
d0251768_21352583.jpg


いくらちゃんはこの日が初めてのドッグラン&オフ会。
初めての場所だし、すんごい怖くて警戒してました。
そこに心和ちゃんも混ざってくれたよ♪

わ、こ:きゃっほーう!
い:…………
d0251768_21365693.jpg


い:お二人とも汚いですよ!!
といくらちゃんが教えてくれましたw
d0251768_21394182.jpg


ずっと隅っこにいたいくらちゃんもだんだん、わんさんと心和ちゃんの中に入ろうと頑張ってくれるようになりました058.gif
d0251768_21403871.jpg


そんなきゃっきゃしてるとき、隣の凍ったプールに入ろうと試みる怜音ちゃん056.gif
こんな寒いのに水の中入りたいの!?w
d0251768_21415975.jpg


さんな怜音ちゃんに触発されたのか、わんさんもいくらちゃんにいいところを見せようと、
お得意のお水ホリホリを披露。
d0251768_21443978.jpg


心和ちゃんは、「乙女でも怖い時もあるんでちよ!」
と教えてあげました。
d0251768_21461250.jpg



…が!スルー。
d0251768_21472961.jpg


コレではダメだ!と、わんさんは芝生観察をいくらちゃんとすることに。
こうゆうの、大事よね〜!仲良くなる第一歩は同じ事をしてみなくちゃね!
d0251768_2148573.jpg


わ:どう?遊びたくなったでしょ!?
い:……………。だんだん。
d0251768_21495077.jpg


わ:じゃ、おいかけっこするんだもーん♪
い:……………。鬼さんこーちらー。

d0251768_2150521.jpg


わ:捕まえちゃうんだもーん!
い:…………。こわい。
d0251768_2152840.jpg


そして、いくらちゃんの逆襲が始まる…

い:いいかげんにしやがれーーーー!!
わ:ひょえーーーーーーなんだもーーーん!!
d0251768_2153966.jpg


わ:ごめんなさーーーーい!
い:かくごしやがれーーー!
d0251768_21544854.jpg


こうして、わんさんといくらちゃんの久しぶりの対面を果たしたのでした053.gif

みなさん、写真を見て気づいちゃったと思いますが、いくらちゃんの方がわんさんより大きいんです。。
わんさん、弟に負けちゃったんだね〜!!w
後から生まれてきたこの方が小さい。って勝手に思い込んでましたが…
そうじゃなかったんですね!

初対面したとき、「あれ?いくらちゃんは?」と聞いてしまいました。
*いくらちゃん家には、いくらちゃんの他にわかめちゃんという8ヶ月の女の子のサモエドもいるんですよ!わかめちゃんは目がわるいので、ラン内には入らず、カフェのところでずーっといい子にお昼寝とか、ママさんにピットリと寄り添ってたんですよ〜。
かわいくてホントにいい子だったんです♪が、アップの写真を撮り忘れてしまいました。。
無念。

ちなみに、わんさんは只今17kg。
いくらちゃんは25kgというビッグメン。

いくらちゃんは大きくなるぞ!!と確信しました。

さてさてわんさんは、どのくらいまで大きくなるんだろう。
次会える時はもっとお互い大きくなってるね!
楽しみだな〜☆


そんなこんなでまだまだ続きます。
[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-27 22:08
12/24の土曜日、12月お誕生日&クリスマスオフ会に行ってきました☆

と、言うのがわかればオッケイね!?
ではさっそくばーーーんといきますよん♪

24日のオフ会をすんごいすんごい楽しみにしていたので、1番ノリに近い感じでとうちゃーく!
d0251768_2038782.jpg



今のうちにはっちゃけちゃうんだもーん!
d0251768_20452739.jpg


ハーハッハッハッハッハ〜!!
d0251768_20471164.jpg


さぁ!シンシンの胸に飛び込んでおいで〜!!
d0251768_2056912.jpg


うぉーーーーー!!
d0251768_20584358.jpg


オォォォォ…
d0251768_20592948.jpg


おぉぅ…。。
あれはイワンちゃんと詩音ちゃんだね!久しぶりだもんね…負けてもしょうがない。
d0251768_210349.jpg


悲しんでいる暇もなく、三重から登場。三重のサモエド界のプリンス!ミッチー王子と、わんさんのプリチーラバー、フィアンセの心和ちゃん016.gif
アカオレンジの服が心和ちゃん、紺の服がミッチー王子だよ♪

d0251768_2172060.jpg


ミッチーに心和ちゃん捕られないように頑張らなくちゃね!
ってもう遅かったー!!!!
ラブラブだんベーーーー!!!!
d0251768_21104882.jpg











そんなショックを受けている場合じゃない!!
今日は待ちに待った、奈良からあの子が来るじゃないか。
そう!あのこ。

それは明日のお楽しみ♪
今回のオフ会ネタは4部作くらいの予定035.gif

みなさん、嫌がらないでね〜!!
[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-26 21:15
年賀状の募集締め切りました〜016.gif

欲しいと言ってくださったみなさん!
本当に、こんなおばかさんwなことにお付き合い頂きましてありがとうございます053.gif
みなさんの優しさに感謝です001.gif

元旦までお楽しみにね072.gif


ちなみに、年賀状ですが。
○シンシン作(指示だけ出してたなーが作りましたが)…ハイパーわんさん年賀状
○たなー作…キャンパーわんさん年賀状
のどちらかが届く予定です。

どちらが届くかは…あみだくじで決めたいと思います!!
公平??ですよね!!きっと!!




みなさん、ありがとうなんだもーーーーーん053.gif

d0251768_20334366.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-23 20:35
今日の夜、わんさんにシンシンサンタからクリスマスプレゼントが届きました053.gif
メリークリスマース!!(若干早いけどね)


さてさて、何が入ってるでしょうね072.gif
わんさん:またネットですか?
シンシン:ギク!!
     まぁいいじゃないか★あけよう016.gif
d0251768_23462712.jpg

わんさん:どれどれ。
d0251768_23481066.jpg

わんさん:なんだなんだ?
d0251768_23483622.jpg


おぉ〜う?
d0251768_23505453.jpg


わんさん:ほげぇーーーーーーーー!!!!
※喜びのあまりブレるわんさん
d0251768_23514451.jpg


いいえ。補鮪です。捕鯨ではありません。

わんさん:そんな事はどうでもいいんだもん!!早くどこかに隠さなきゃ!!(なぜ?)
d0251768_23532547.jpg


わんさん:ふんぬぅーーーー!!
d0251768_23543257.jpg


わんさん:でも、もう待ちきれないからむり!!ここでいいや♪
d0251768_23554050.jpg


まぐろえぇなぁ〜
d0251768_23562674.jpg



d0251768_23565333.jpg




わんさん。メリークリスマス♪














*********************************


さてさて、お年賀状ですが残りわずかですがまだ募集しております☆
欲しい方は非公開か、twitter,メールで住所をおしえてください。
どちらも、コメント頂いたらすぐさまメモして削除致します。。

お待ちしてマース☆
[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-23 00:00

☆募集☆ by シンシン

みなさん今晩は!

タイトル通り、ブログを読んでくださってる方に募集です〜056.gif
欲しいと言ってくださる方がいるかどうかですが。。

実はわんさん年賀状を作くったのはいいのですが、出す相手が全くいませんwww
もし、欲しいと言ってくださる方がいらっしゃいましたら、年賀状を送りたいです072.gif

みなさん、よかったら受け取ってください〜001.gif


年賀状は2種類。
どちらが届くかはお楽しみになります。

使う写真は…後のお楽しみで♪


058.gif欲しいという方へ

コメント欄を非公開にして住所を書いて頂くか、twitterを使ってらっしゃる方は直メッセージに住所を載せて頂きます。非公開の方はメールアドレスの方がいいのかな?

不安な方は、後でメールBOXを設けますのでそちらにメールください。→ブログのツールバー?みたいなところに、メール送れるようにしておきました。
残念ながら、メールボックスを設ける事が出来ませんでした。。
メールアドレスを載せておきましたので、お手数ですがご一報ください007.gif

なお、非公開、twitterともに住所送ってくださった方のメッセはすぐメモし、すぐ削除致します。
メールを送ってくださった方も同じです。
すぐ削除致します。
25日までの投函なので、24まで募集致します!

お待ちしておりマース!!
d0251768_20285176.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-21 20:30
ひどい!!パソコンがフリーズしてさっきまで書いてた日記が…日記が…020.gif
なので、ショート日記に変更。


最近のわんさん、まぁ前からなんですが。。
散歩中の困った行動をご紹介。
d0251768_21471823.jpg



そう。これです。
さんぽだわーーーーい!!
で、テンション上がり過ぎでマンションから出たとたんこんな感じ。
5分から10分くらいこの状態…
そしてマンションが近くになるとまたこの状態。

今度は帰りたくない!です。

この日は帰りたくない!!だけだったので、その様子をどうぞ〜♪
d0251768_21561388.jpg



d0251768_21563227.jpg



d0251768_21565638.jpg



d0251768_21571659.jpg



散歩の大半はもう引っ張りっこですよ。
無視してもダメ〜
おこってもダメ〜
離したら褒めるもダメ〜。。
伏せで落ち着かせたから歩いてもダメ〜

ダメダメダメダメ〜!!!

ん〜。。反抗期??
[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-19 21:59

酉の市 by シンシン

今日は家の近くで酉の市。というお祭りがありました。
酉の市とは?*wiki参照。
ようは、盛大に熊手とか唐辛子を売ってるお祭りってこと。
それにしても…TAMASAI,K市は規模が小さいですね。
都会だから?
シンシン地元は群馬の前橋はとても大きなお祭りですよ。
でも、TAMASAIとは違って年明けに『初市(だるま市)』としてお祭りしています。

こっちに来て、初めて年末に大抵はこういう祭りがあるというのを初めて知りました。
前橋の初市の詳細
興味ある方はぜひ、行ってみてください。
関東のお祭りしか行った事がない人は、きっと価値観変わりますよ。

初市は毎年1/9にあります。曜日などはあまり関係ありませんので、絶対1/9にありますよ。
ちなみに。初市よりでかい祭りが、前橋七夕祭り。
前橋 七夕祭り詳細

前橋七夕祭りは、関東一規模がでかいといわれてますが、年々出店の数も、人も少なくなってきて。
規模ももちろん縮小しています。
商店街の○○通り1本分位は、シンシンが小学生の頃から減りましたよ。

前橋祭りという、御神輿が出るお祭りも、各自治体の御神輿の数。御神輿に乗る子供の数ももちろん減ってきているので規模も縮小してきてます。

自分が大事にしてきた、大好きな昔からの行事が小さく小さくなって行くのがとても悲しいですね。







さてさて、話はそれましたがK市のお祭りの様子でーす♪

…と、いいたいところでしたが仕事帰りによった為超少ないです。
d0251768_2048913.jpg

熊手いっぱーいな通りで。
d0251768_20493661.jpg

ビールをたのしーむ♪


d0251768_2050953.jpg

タイがいっぱい釣られてましたよ。


お土産買ってお家で食べました。
わんさんにも、ジャガバタの味無しをおすそわけ〜053.gif


お留守番、ありがとうございました056.gif
d0251768_2052169.jpg

あーーーーーん016.gif
d0251768_20523174.jpg


あむあむ…
d0251768_2053745.jpg



こぼした…
d0251768_20534054.jpg



お祭りサイコー!
[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-15 20:55 | わんさん
今日はわんさんとシンシン二人でお出かけ053.gif

レイクタウン近くにある、草加公園にあるドッグランへ行ってみました056.gif
HPで見た感じが芝生だったのですが。。
行ってみたら砂でしたよ〜007.gif




d0251768_19294474.jpg

まぁ、砂か芝生かなんてわんさんには関係ないモーン053.gif
楽しく遊べればモーマンターイ!!


今日わんさんの犠牲遊び相手は同じ白いワンコの女の子016.gif
やっぱりわんさん女の子大好きなのですね〜
d0251768_1932079.jpg


わんさんはっちゃけぇ〜024.gif
生け贄遊んでくれたわんちゃん、ありがとう…
わんさん楽しそうです001.gif
d0251768_19351068.jpg


わんさん渾身のジャンプ。
d0251768_19373261.jpg



そんなカワイコちゃんとも1時間もしないうちにお別れ…
わんさん、犬生別れはつきものさ。
またきっと、会えるよ!
d0251768_19384281.jpg



わんさんがテンションがた落ちになり、何かの当てつけなのか、ほかのワンコに吠えてしょうがなかったので(遊びに誘ってるつもりらしいですが…)退散する事に。


遊び足りないだろうと思い、車の駐車場から近い荒川へお散歩に。
d0251768_1943262.jpg


ん〜久しぶり☆
わんさんも久しぶりの景色を堪能しているのか。はたまたゴルファーを観察しているのか…
d0251768_19432617.jpg


わんさんの足取りも軽いね!
d0251768_19442913.jpg




と思った瞬間、わんさんペースかなりダウン!!
シンシンももうグロッキー。まー、一人で荷物をかかえながらわんさんを相手するのは。
1日保ちませんね。。なので、ちょっとで帰ってしまいました。
荒川またリベンジです。
[PR]
by shinshin0605 | 2011-12-12 19:48 | ドッグラン