2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

後編はいっきにいきますよーーーん016.gif

ラズ&ベリーちゃんのわんさんチェックーの。
d0251768_20355525.jpg



わんさんキレーの。
d0251768_20365319.jpg


オーブ君のあとをおいーの。
d0251768_20375582.jpg


オーブ君の『天下取ったどー!!』の!
d0251768_20384360.jpg


天下争い―の。
d0251768_20393595.jpg


白すぎて見えにくい―の。
d0251768_2040167.jpg


見えにくい―の。
d0251768_20405592.jpg


より見にくい―の!!
d0251768_2041197.jpg


よっ
d0251768_20414699.jpg


こいっ
d0251768_204278.jpg


しょー!!
d0251768_20423081.jpg



さて勘のいい方はもう気づいたのでは?















後編まで持ってきたくせにわんさんの写真しかない事を…


みなさんすいませんでした。。

一緒に遊んでくれたみんなのブログにいってみてね!(丸投げ)
インディー君
オーブラーカ君
怜音ちゃん
ホーリー君
ハナちゃん
れいちゃん&ミッチー
ラブ君(ラヴ・プリンス君)
<追記>
マーシャちゃんのブログを載せ忘れてしまいました!失礼しました…
マーシャちゃんのブログに、かわいいマーシャちゃんと、マーシャちゃんより大きいわんさんの動画が見れマース053.gif
動画UPありがとうございました072.gif
あとはmixiで日記を書いてる方もいますので、探してみてくださいね♪

























******************************


さてさて、クローカさんのブログで3匹写ってる写真は心和ちゃんかわんさんで…
と書いてあるのに期待してくれている方もいると思います。


ではみなさん。


ご覧下さい!!

















ギラーーーーーン!!
d0251768_2163742.jpg




期待してくださった皆さん。
すいませんでした。。。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-25 21:09 | 旅行
ワフでの宿泊した感じなどはまた後日ブログに載せマース。
さて、土曜日のオフ会のお話です024.gif

朝ご飯を食べているとオーブラーカ家が1時間も早く到着!!
はやーーい!
すぐさま用意して遊ぼーう072.gif
d0251768_19252681.jpg


オーブ君はウェアにお着替え中。
お:早くしてね。
d0251768_19255982.jpg


みんなより一足お先に楽しんじゃってマース!
d0251768_19265932.jpg


オーブ君埋まっちゃいました。
d0251768_19274930.jpg



するとみんな続々と到着してきたようなので広いランへ移動。
三重からミッチー&れいちゃん、ラブ君も来てくれたよ!
ラブ君はミッチーのお兄ちゃんなんだそうで。すんごいそっくりでしたよ。

雪を食べながら進むれいちゃん
d0251768_19323235.jpg


れいちゃん、オーブ君、ミッチーをなぜか遠くから見守るわんさん
d0251768_1933853.jpg


怜音ちゃんもきたよ!
わんさんと怜音ちゃんのツーショットなんてお初じゃないかな?
怜音ちゃんの魅力に気づいちゃったのかな037.gif
d0251768_1934175.jpg

そんな怜音ちゃんは、パパさんが作った雪玉の上に素直に乗ってますw
かわいい!!053.gif
d0251768_19361928.jpg

んべ。
d0251768_19374822.jpg


初めましてのマーシャちゃん。
d0251768_19381663.jpg

マーシャちゃんも雪玉に挑戦。
d0251768_19401640.jpg

立ったーーーーー!!!!!
d0251768_19404270.jpg


一旦室内に戻り、わんさんにまわし(マーキングベルト代用のシーツ&タオル)をつけ、ミッチーにどすこいたのもーーーーーー!!
d0251768_19411958.jpg

どすこいどすこーーーい!!
d0251768_19425014.jpg


カフェスペースにはじめましてのパズー君がいました。
大きく見えるけど、ほとんど毛なのかな?
見事なモフモフだね〜053.gif
d0251768_19431834.jpg


こちらは茶々丸さんの弟の海(カイ)くん。海くんもまじめまして〜001.gif
海君はなんと、39kgのビッグメン!
横を向いた顔が茶々丸さんに似てるね056.gif
d0251768_19443516.jpg




他にもこの日参加したワンコがいます072.gif
カメラのレンズが曇ってる&雪で濡れたせいか、まともに撮れている写真が少ないので。
みなさん、よかったらお友達のブログに飛んでみてくださーい003.gif

ホーリー君
ハナちゃん
レイ君
バニラちゃん


その他にラズ&ベリーちゃん、茶々丸さん、ルーク君、インディー君072.gif
か、書き忘れの子はいないよね!?008.gif

とにかく、後編へ続くのでした。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-23 20:00 | 旅行
*今日は北の国からな感じで読んで頂けたらと思います。






たららららら〜(前奏)♪

らーらーららららららー。ららーららららららら〜♪
るーる〜るるるるるる〜る、るるーるるるる〜るる〜♪


わんさん=じゅん
シンシン=父さん

で、お送りします。



わ:みなさん、ぼくはまた車に乗せられたわけで…
d0251768_22165525.jpg



わ:くーもり、ガラスの向こうは♪なわけで。
d0251768_22184712.jpg


ぼくには、さっぱりだったわけでだもん。なわけで…
なぜか車を降りたら白いものが地面いっぱいにあったわけで。
d0251768_2221777.jpg


ぼくは自分が白いせいか、白いものがだいすきなんだよね!しんしん!!

し:シンシンはよ〜、わんさんがヨーグルトとか、チーズとかが好きだからよ〜!?
  ちょっと心配してたんだよ〜。雪とかさ。食っちまうと思ってよ〜。
d0251768_22281135.jpg


シンシン、ぼくはサモエドなんだもん。ゆきを食べちゃうにしまってるさ。
でもこんなかわいらしい氷の固まりは食べませんよ。
d0251768_22304784.jpg

シンシン:わんさん、こりゃ〜雪だるまじゃねぇか。

この日、ぼくは雪というものを知ってしまったわけで。
d0251768_22323145.jpg

埋まってるわけではないわけで。
d0251768_22335397.jpg


山中湖で顔出しとかしてしまったわけで。
d0251768_22343590.jpg


向こう岸まで見えないわけで。
d0251768_22354267.jpg

向こう岸が見えない
d0251768_22365426.jpg

湖が怖いわけで。
d0251768_22381847.jpg



この日泊まったのはドッグリゾートwoofさん。

し:わんさん、マナーベルト忘れちまった!これでがまんしてくれや。
d0251768_2241790.jpg

わ:おいおい。ちょっとセクシーにみえてしまうわけで。

woofのドッグランは雪がすんごい積もってて、サラサラで。



た!
d0251768_2243198.jpg

の!
d0251768_2245715.jpg

し!
d0251768_22462122.jpg

い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
d0251768_2256538.jpg









こうゆう事を、オフ会の「前乗り」って言うらしいんです。だもん。





つづく


















 
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-22 22:50
みんな〜こんばんち〜♪
今日はぼく、わんさんがブログを乗っ取ってやるんだもーん!!
ぼくだってぱちぱち文字を打てるんだもーん056.gif


じゃ早速、土曜日のお話。
ぼくは土曜日、シンシンとヨヨコーに行ってきたんだもん035.gif
あの人(ワンコ)に、挑戦状をシンシンが勝手にたたきつけたんだもん。。


ヨヨコーに到着したんだけど、なんだか今日はお友達が少ないんだもん。
みんなどこ行っちゃったんだもん??
d0251768_22423777.jpg


空はこんなにきれいだぜ。だもん。
d0251768_22433511.jpg


ぼくはあの人(ワンコ)が来るまで、このボルゾイさんから逃げ切ってみせるんだもーん!!
d0251768_22452046.jpg


でも、この後色んなワンコに遊んでくれ!って催促したり、ゴールデンの先輩にヘコヘコしたりしてたら、シンシンが怒ってボクをドックランから出したんだもん。

だからこの日もワイルドボーイなぼくはワイルドに水を飲んでやったんだもーーん!
d0251768_22484142.jpg


パシャパシャ音で気が散るぜ!!だもん!!
d0251768_22492445.jpg



ここでちょっとクールダウンする為にヨヨコーを散策したら…
ぼくはあこがれの人に出会ってしまったんだもん。
d0251768_225105.jpg



鳥さんなんだもん。
d0251768_22512921.jpg


都会はすごいんだもん。
カラスの水浴びなんて初めて見たんだもん。。
d0251768_22521545.jpg


散策を終えて、またランに戻ってきたら。
コーギーさんが遊んでくれたんだ〜053.gif
d0251768_22534350.jpg




そんなこんなしてたら、あの人(ワンコ)が来た!!ってシンシンが。







も〜ふ〜〜〜〜
d0251768_22554881.jpg


は!!この人(ワンコ)は!!






クローカさ〜ん
d0251768_22582369.jpg


大先輩に挑戦状をたたき付けるなんて、シンシンどうかしてるぜ!なんだもん。
(ドスコイ相手を頼んだだけなのに。。byシンシン)




クローカ:トリちゃ〜〜〜〜〜ん053.gif053.gif053.gif
わんさん:!?!?すごい豹変ぶりなんだもん!!
d0251768_233218.jpg


そう、クローカさんが来たすぐ後にアリ&ソフィ&トリコ+ピッキー&クロコちゃんが登場!!
すっごい!!5頭もいるのにみーんな落ち着いてるんだもーん072.gif
d0251768_2351870.jpg


反抗期のぼくとはちがうんだもん。。
d0251768_23101069.jpg

(みなさんもうお気づきかと思いますが、最初はグレエドだったわんさんは、乱の砂埃を見事に吸収し、チャモエドになってしまいました。わんさんの横顔はまるで劇画のようです。byシンシン)


この後芝生の方にみんなで移動してまったーりしたり、みんなとご挨拶したんだもん♪
みーんなかわいい女の子だったからクローカさんを気にせずクンスカクンスカ。
d0251768_23154111.jpg


そしたら、クローカさんからカーーーーーツっ!!
そのままガウガウ&どすこーいをしてしまったんだもん。
ぼく、最近負けず嫌いだから張り合おうと頑張ったんだけど、
やっぱりまだクローカさんには全然かなわないんだもーん071.gif

だからクローカさんのお気に入りのトリちゃんとは顔を合わせないように頑張ったんだ…!!
d0251768_23123873.jpg




このドスコイのせいか、ぼくすんごいスッキリ〜しちゃったんだ072.gif
帰ってご飯を食べてすぐグースカピーだったんだもん056.gif

またクローカさんとドスコイしたいんだもん053.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-16 23:23

持病 by シンシン

みなさんこんばんは☆

今日はまじめなお話です016.gif

わんさんの持病ではないですが、苦手なもの。
それはでございます。

鶏のドッグフードはもちろん、おやつのジャーキーなどは身体が全く受け付けません。
今まで悩んでいたゲーリーも鶏で間違いないだろうと、お医者さんから太鼓判を貰いましたw

d0251768_2220487.jpg


さて、最近悩んでいるのがドッグフード。
わんさんはチキンがダメなのでかなり厳選されます。
しかもパピー、大型犬としぼるとドッグフードの数はかなリ少ないんです。

そんなわんさんも成犬へのフードへ移し替える時期がやってきました024.gif
わんさんももう7ヶ月。ただ今20kgいくかいかないか!?
d0251768_22274856.jpg

先月まで、わんさんは足が太い割にはちっこいサモエドになってしまいそう。
と、獣医さんにいわれましたが、20kgにもいきそうだし!
立派なサモエドになりそうな予感053.gif
d0251768_22363438.jpg



*********************************

さてさて、ここからは人間のお話032.gif
わんさんはなーーーーーんも関係ないので、人間の病気に興味がある人以外はスルーしてもかまいませんよ072.gif


















これは男性でも女性でもなる病気。
メニエール病
シンシンはこれで悩んでいます。といっても能天気なので、いまではあっけらかーんと暮らしています。が耳がちょっと聞こえずらいです。ので、一人の時はわけもわからない返しをします。

聞いた事もない人も、知ってる人でも。
この病気に悩んでる人の辛さ、病状は知っていて欲しいですね!


まず、この病状の特徴

○回転性のめまい
○耳鳴り
○吐き気

が主な症状かな?

詳しい事はこちらとか、こちらとか。
メニエールと検索すればすんごい出てきますよ001.gif

さて、シンシン的にメニエールに対してこれはいい!というか。
予防法を見つけましたのでご紹介させて頂きます072.gif

まず。めまいを起こす原因。
内耳のむくみ!
主な原因は肩こりにあると思いませんか?
そう、肩こりをしないように心がければ耳鳴りも、内耳のむくみも安らぎます056.gif

が、わたしは万年肩こりなので肩こり解消のマッサージなど教えてください057.gif


ですが、血行が良くなる食材があるのでご紹介させて頂きます。

○ショウガ
○とうがらし
○ネギ(玉、長ともに生が良い)
○ニラ
○ニンニク

など。言わずと知れず血行が良くなる食材ばかり!
一石二鳥がキムチ!ですよね。
血行が良くなるものしか入ってないので、ラクチン053.gif


この時期、気圧も低くなったり寒くなったりで血行が悪くなります。
その結果メニエールの方はもっとキツイ症状になるのでは?



今日のブログでメニエールの認識や辛さ、対策などが役立つといいです058.gif






そして犬にもアレルギーがある事をお忘れなく030.gif
ちなみにシンシンは。ベタなそばアレルギーでございます。
わんさんは鶏アレルギーと言えるでしょう。



胃腸が強くなりたーい!だもーん!!
d0251768_23184585.jpg



みなさん、会社の健康診断はだいたいあてになりませんよ。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-14 23:25
おととい取込んだデジカメの中から懐かしいわんさんの写真を見つけましたのでご覧下さい016.gif

しつけ教室から帰ってすぐのわんさん
d0251768_23251588.jpg


遊び方が3ヶ月の頃と変わらないわんさん
d0251768_23254892.jpg


the ape。
d0251768_23264296.jpg


4ヶ月頃から車はイヤイヤのようです。
d0251768_23272161.jpg


砂埃最悪なドッグランにて
d0251768_23282548.jpg



わんさん大きくなったと思いませんか?
d0251768_23302078.jpg


わんさんはまだまだ進化中でーす053.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-11 23:31
成人の日の月曜日、わんさんはやーっとこさドッグラン初めしてきました024.gif
でも今日のわんさんはあんまりエンジンがかかりません。

ここのドッグランではおもちゃの持ち込みがOKなので、それぞれ飼い主とその愛犬で遊んでるのが多くて、わんさんが遊ぼー!と誘っても従順なワンコ達はなかなか相手をしてくれません。
こちらも遊びに誘いにくいですしね。。

d0251768_21383683.jpg

わんさんはなかなか水飲み場から動きません。。

やっとこさ遊び相手が見つかったわんさん072.gif
d0251768_21424868.jpg


d0251768_2145416.jpg

d0251768_21452989.jpg

d0251768_21454887.jpg

ガオー―――――!!


d0251768_2147092.jpg

わんさん汚いwww
d0251768_21481793.jpg

d0251768_21483756.jpg


遊んでくれたコーギーさんありがとう。

すんごい汚くなってしまったわんさん。
その後遊んでもらうのが申し訳なくなってしまったので早々に退散したのでした。
ごめんわんさん。
今度は違う場所に行こうね!!
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-10 21:52

ペット博 by シンシン

日曜日、わんさんと一緒にペット博へ行ってきました024.gif
早朝からかなりテンションが高かったわんさんをなだめ、いざ出発!!

また車ですか?
d0251768_21484037.jpg


今日は荷物が多くなる事とか、人ごみを考えてデジカメでーす!
ちょっと暗いところだと画質が悪くなってしまうので、今日はいつもより画像が荒めです。
ご了承くださいませ。。


付いた場所は幕張メッセです。
たなーは気合いが入っております。
d0251768_21513924.jpg


会場前で大きなセントバーナードがいました!!
右の大きな子はなんと80kgあるそうです!!
左の小さい(小さいと言ってもわんさんより遥かにでかいです。。)子とちゅー053.gif
d0251768_21523922.jpg


とかしたのにかなり怖がるわんさん。
d0251768_2155451.jpg

わんさんもちゃんと怖がるんだね。。
なんだか安心しちゃったよw

ゲートがかなり小さい。
d0251768_2156325.jpg

ゲートも小さければ会場も予想以上に小さかった。。
よくあのスペースでおさめたな。と感心してしまいます。

会場には乗馬出来るところがあって馬さんとご挨拶。
…したいんだけど気がつかないわんさん。
d0251768_21581673.jpg



あ、気づいた?
d0251768_2214277.jpg



だれ!?
d0251768_2221717.jpg

馬さんですよ。




会場前で会ったセントバーナードさんにまた会ったよ056.gif
d0251768_223415.jpg


精一杯の記念写真…
d0251768_2216276.jpg



わんさんにノースリーブのシャツをプレゼント053.gif
d0251768_2244755.jpg


ノースリーブを着るとザビエルさんがなくなるのか?
d0251768_2262529.jpg

ザビエルとは…
d0251768_2292579.jpg

わんさんがTシャツを着ると出来るこの部分。




やっぱりそんなことなかった。
d0251768_22103032.jpg


わんさんは何を着ても出来ちゃうみたいね071.gif


これといって安い訳でもなかったし、みどころもなかったので早々に退散しました。
次はインターペットがすごいみたいだから、それに行ってみようと思います053.gif


わたしはこりません006.gif
帰りはわんさんと後部座席でラブラブしながら帰りました016.gif
d0251768_22174782.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-09 22:18
みなさんにご心配かけました、わんさんの風邪ですが。
今日になってすっかり調子が戻ってきました016.gifバンザーイ!!

昨日までは全く薬の効果が見られなかったのに、
今日は全然鼻水もくしゃみも出ない056.gif
良かった…
みなさん、わんさんへの励ましなど本当にありがとうございました053.gif
わんさん復活です071.gif



そんな風邪をひいていたわんさん。
さぞや辛かろうと思いましたが、そんなこと全くナッシング。

暴れ狂う、吠え狂う。
5日から仕事が始まってしまって、急なストレスがかかってしまったのか。
ハイパー元気マンです。

見てください!
d0251768_21133894.jpg

床に敷いてあるコルクマットがボロボロ。。
もう何枚やられたことか。
ジョイント部分が無くなるから、役立たず〜になっちゃうんですよね057.gif

そんなわんさんを落ちつかせるためにいつもしているのが、ベランダから外を見せてあげるんです。
d0251768_21181121.jpg


とても喜びますよ053.gif
d0251768_21184987.jpg

マンションの階段は怖いくせに、高いところから下を見るのはなんで怖くないんでしょうか。。

男ごころは複雑…
d0251768_21204730.jpg




それでもわんさんはハイパーなので、荒川へお散歩に行ってきました070.gif
カメラを忘れてしまったのでケータイの写真で失礼します072.gif
d0251768_21234578.jpg


丸太の橋を怖がるわんさん。
d0251768_21261813.jpg

はっちゃけわんさん。
d0251768_21272840.jpg

若干疲れたわんさん。
d0251768_2128298.jpg

荒川には野球を練習出来るスペースがあるんですよ!
週末は少年野球が試合をしたりしてます。

そんな野球場?で監督わんさん。
d0251768_21303360.jpg

やらせバッターわんさん。
d0251768_21322919.jpg

バッターわんさん。
d0251768_2133968.jpg




疲れたわんさんはワイルドに水を飲みます。
ワイルドボーイわんさん。
d0251768_21334336.jpg





荒川ではヨット?ボートとかも運転出来るので、船降り場?なんて言うの?
ヨットハーバー?wみたいのがあります。

♪ブルーライトわんさん〜♪みたいなわんさん
d0251768_21351287.jpg


かわいいでしょ053.gif
ぐふふ053.gif
d0251768_21402814.jpg


荒川を散歩したからなのか、こうしてわんさんは大復活したのでした。
よかったよかった。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-07 21:41 | サンポ
元旦に初詣に行きましたが、本当は違う神社に行きたかったのでまた神社に詣でてきました。

本当は元旦の夜中とお昼にその神社に行ったのですが、
有名な神社のせいかものすごい長蛇の列…。。
諦めて初詣は違う神社へ、お守りや絵馬は本命の神社へ行こうとなり、
先日、本命の神社へ行ってきましたよ024.gif

わんさんの健康と、またまた毛ふきをお願いしましたwww
d0251768_19512184.jpg


神社の厳かな雰囲気のせいか、絵馬を書いてるときわんさんはいい子に待っててくれました053.gif
d0251768_19525830.jpg


絵馬を飾りましたよ070.gif
d0251768_1954131.jpg


ペット用のお守りもあったので、首輪に付けましたよ〜056.gif
d0251768_2085519.jpg










が、しかし。
わんさんは去年からの風邪が治らず、今日病院へ行ってきました。

くしゃみと鼻水。これだけなんですが、人間が風邪引いた時みたいな鼻水がくしゃみをする度に飛び出てくる出てくる…!!008.gif

とりあえず抗生物質を貰って経過を見る事に。

犬の風邪で、くしゃみと鼻水だけの症状はないんだとか。
もしかすると鼻の中に異物が入って炎症して鼻水、くしゃみが出てる可能性もあるとかで。
もし抗生物質で落ち着かなかったら、鼻を洗浄するそうです020.gif

もちろん、人間みたいに犬は鼻うがいなんてできないから、麻酔をかけて洗浄するそうです。
なんとか抗生物質で治って欲しい!
風邪であって欲しいもんです。。




だから元旦の初詣の時、毛ふきじゃなくて健康をお願いしてくれればよかったんだもーん!
d0251768_2023187.jpg


散歩と偽って病院へ連れて行ったせいか。
玄関でいじけるわんさんでした。。。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-01-04 20:27