2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

舎人公園 by シンシン

話は遡りまして。2/19(日)のお話でございます053.gif

会社の犬友さんから聞いていた、舎人公園。
行ってみようではないかと行ってみた!!
舎人公園ってこういうところ053.gif

なんとバーベキューもできるんですね!!
でも、ドッグランからバーベキューが出来るところまで遠いみたい。。


わ:ぼくがどこに来てるかわかるんだもん??
d0251768_2159689.jpg



わ:よーくみて!!
d0251768_2201354.jpg



わ:ははっ!!そうだよ☆わかるよね!!
  舎人だよね!!ハハっ♪
*今日はミッ○ー風のおしゃべりです。
d0251768_2215264.jpg



わ:ははっ!君の飼い主さんはボクのものになったんだもん♪
*わんさんはこのゴールデンさんの飼い主さんが座っている、イスを隠れ家に決めたようで。
 何かあったらすぐここへ来ます。
d0251768_2243285.jpg



わ:悔しかったらここまでおいで〜!だも〜ん♪
* お互い勘違い。
d0251768_2261495.jpg


わ:って見せかけてボクは君の飼い主を頂いちゃうんだもん!ははっ☆
*勝手な勘違い。
d0251768_2271971.jpg



でもちょーっとお昼休憩ついでに公園を散歩してみたら、すんごい魅力的なこん棒が見つかったんだ!!ててててっててって〜071.gif(ドラク○勝利の曲♪)
d0251768_2285850.jpg



♪て〜れ〜れ〜、てれれれれれ〜♪(ドラク○戦闘の曲)
わ:このたなーというモンスターからこん棒を奪ってみせるんだもーん♪
d0251768_2212433.jpg


わ:ふんがー!!
d0251768_22153758.jpg



わ;はーっはっはっははははは!!このこん棒はわんさんのものだーー!!
d0251768_22172231.jpg

*ミッ○ーのキャラ忘れました。

















そしてわんさんはマタタビを貰ったのかのごとくこん棒を楽しむのでした。
d0251768_22191579.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-28 22:24
飼い主〜ズのお昼休憩を済ませて、雪遊び後半戦いってみよ〜!!

さてさて、待ってました茶々丸くん登場!!
d0251768_2075224.jpg


そしてレイくん登場!!
d0251768_2012750.jpg


そしてそして〜!!ホーリーくんの親友、くるるくん登場☆
レイくんとわんさんが遊んでいる後ろを、パパを捜し中のくるるくんw
ごめんなさいこんな写真になってしまって…007.gif
d0251768_20191987.jpg




後半戦はみーんなでいっぱい遊びました☆
d0251768_20205718.jpg


でもやっぱりハナちゃんと遊ぶわんさん。*わんさんが下です。
d0251768_2022151.jpg


ハナちゃんとわんさんが遊んでると、レイくんは気になるみたい053.gif
d0251768_20224739.jpg


茶々丸くんも気になるんだって072.gif
d0251768_20255056.jpg



ごめんちゃーい!なわんさん
d0251768_20264025.jpg


それでもハナちゃんとやいや〜い!
d0251768_20282090.jpg



そこにホーリーくん乱入。
ホ:ハナちゃんはボクちんのスウィートラバーなんだび。
d0251768_20304370.jpg


ホ:ただの若いやつなんかやめるんだび!
d0251768_20314596.jpg


ホ:でもぼくちん、今日は雪を食べるのに専念するんだび。
d0251768_20323969.jpg


と、シンシンはホーリーくんを雪玉で買収しました!えへ!!053.gif



土曜日は朝の9時頃から夕方の4時くらいまでイーーーッパイ遊んじゃいました053.gif
わんさんも最後の方はお疲れ。
d0251768_20351375.jpg



最後にみんなで記念撮影072.gif
右からホーリーくん、レイくん、怜音ちゃん、くるるくん、ハナちゃん、茶々丸くん、わんさん。
d0251768_20364695.jpg

わんさんは茶々丸くんに興味があるくせして怖いんだってw

なので無理矢理わんさんを横に連れて行きましたよ〜!!
なんだその顔は〜!!w
d0251768_20393787.jpg




遊んでくださった皆様、本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました。
わんさんはいいお兄さん、お姉さんにほんとうに恵まれて良かったなと思ってます。
最初はワンコを怖がっていたわんさんも、お兄さん、お姉さん、お友達に助けてもらったおかげでこの日を楽しむ事が出来ましたし、飼い主皆のみなさんが本当に良い方ばかりなのでわんさんも私自身も楽しむ事が出来ました!
これからも宜しくお願い致しまーす!!024.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-27 20:47
2がつ25にち雨(埼玉は。)から雪(軽井沢に入ってから)。
土ようびは雪遊びをするために、「かるいざわ」っていうところへ行ってきたんだもーん058.gif

起きたのはなななななーんと3時半059.gif
出発した時もこーんなに暗かったんだもーん。。
d0251768_14383723.jpg


さてさて、高速にのった時。
うちの飼い主は大事な大事なメモリ〜〜〜をのこすためのカメーラを忘れてきやがってしまったんだもん。
こんなざんねんな飼い主なんているんだもん?
愛が、らぶが!!たりないのではないのかしら〜ん??


でももうしょうがないんだもん。
ケータイのカメ〜ラで頑張ってくれ。なんだもん!024.gif


みてみて!
かるいざわもこの前行った山中湖にも負けないくらい雪が積もってるんだもーん053.gif
d0251768_14434789.jpg


かるいざわに着くとハナちゃんがもう先についてた!
そしたら怜音ちゃんもとうちゃくっ072.gif

奥から怜音ちゃん、ハナちゃん、わんさん
d0251768_14493187.jpg


むほ〜!ハーレムじゃ〜053.gif
これは『両手に華』っていう状態らしいんだもーん!

まだまだくるおともだちを待ちつつ、『りょうてにはな』状態を楽しむんだもーん!
ハナちゃんは最初クツをはいてたんだけど、ひとつ。またひとつってどこかへ行ってしまったんだもん。これがゲレンデマジックってやつなんでもーん。
d0251768_1455226.jpg


土ようびはハナちゃんがいーっぱいというかずっと遊んでくれたんだもん♪
d0251768_1459399.jpg

d0251768_1511460.jpg


怜音ちゃんはそんなわんさんたちをみて、
d0251768_1535156.jpg


なぜかすんごいスマイルをくれたんだもん053.gif
d0251768_1545241.jpg


いっぱい遊んでいたらタマタマさんが復活しちゃった053.gifキャッ053.gif
d0251768_1572451.jpg



盛り上がってきたところにホーリー君とうじょう!真ん中の子がホーリー君、つうしょう堀くんだもん071.gif
d0251768_15105075.jpg


堀くんにハナちゃんを取られてしまう!っておもったら、シンシンとすんごいたわむれてくれたんだもーん056.gif

イナバウア―!*雪を投げたやつを狙ってます。
d0251768_15135695.jpg


狙ってます。
d0251768_15145330.jpg


狙ってます。
d0251768_15163044.jpg


が、手から取った方が確実というのをわかってしまったようなんだもん。
d0251768_15181050.jpg


わんさんはその間ゴールデンのサスケくん(この日遊びに来ていた、4ヶ月?6ヶ月?のパピーさん)と遊んだんだもーん!
d0251768_15233583.jpg



さて、このときすでに茶々丸しゃんが到着していたというのに、堀くんとかたまたま遊びに来ていたフラットコーテッド・レトリバーのマリンちゃんとか。雪を投げるとキャッチしてくれるわんことずーっと遊んでいて、写真を撮り忘れてたんだもん。
どうかしてるぜー!なんだもーん!!

そんな茶々丸くんは明日のお話に続く。なんだもーん!
[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-26 15:38
わんさんは昨日、サモエドグレーからサモエドふわふわホワイティーに変身致しました024.gif
ヒューヒュー053.gif



見よっ!!このホワイティーを!!
d0251768_20104664.jpg


その上ふわふわなんだもーん053.gif
d0251768_20113313.jpg


リンスインシャンプーをやめてちゃんとシャンプー、リンスをしたおかげなのか。
今までにない触り心地…056.gif
d0251768_2012453.jpg








それでは変身過程をお楽しみください。
*お風呂の湯気が激しいので画像が荒い&見えにくい事をご了承くださいませ。















d0251768_20155056.jpg


d0251768_20164676.jpg


d0251768_2017773.jpg


d0251768_20181974.jpg



胸毛&尻&しっぽはドライヤーとブラシを駆使してふんわり仕上げです。
d0251768_20242292.jpg


ブラッシング中はお得意のムキムキです。
吠えはしないから許す。
d0251768_2020517.jpg



わんさんのホワイティー変身時間は

シャンプー&リンス…30分くらい
洗い流し…10分くらい
ブロー…40分くらい

おおよそ1時間半くらいで完了072.gif
シンシンとたなーの腕もだんだんとプロになってきました058.gif



ちゃんちゃん
[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-20 20:29
さてさて、ドッグランからの続きです〜

ドッグランでひとっ走りしてよし!休憩024.gif
チーズケーキとバナナケーキと食べましょ053.gif

と、ちょっとシャレた事しちゃいましたが、
残念ながら入れ物がシャレてない。
d0251768_21515262.jpg


となりのトトロみたいだな〜
d0251768_21543384.jpg


わんさんにももちろんクッキー053.gif
d0251768_21553759.jpg



たなーが凧を飛ばすんだってさ。
d0251768_2158659.jpg


わんさん凧を狙います。
d0251768_21593875.jpg


風が強いから糸をのばしただけでかるーく飛びます。
そしてシンシンは超寒かった…!!

もう無理!!
ドッグランでひとっ走りして帰りましょう。

ドッグラン後半はスタプーさんが遊んでくれました072.gif
d0251768_2224763.jpg


このスタプーさんをかなり気に入ったみたいで、ノリノリしたりガウガウしたりとても楽しそうでした056.gif
d0251768_226103.jpg


シメに水飲み場をまた陣取り。
d0251768_2272783.jpg


この日のドッグラン&ピクニックは終了024.gif
真冬にデイキャンプはやるもんじゃない。
という教訓を身につけ、グリーンパークをあとにしたのでした。

ちゃんちゃん072.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-15 22:10
みなさんこんばんちー!
今日は昨日の続きの記事の予定でしたが、なななななーんとサプライズがあったので違う記事になりマース024.gif


今日は、男子も女子も嬉し恥ずかしのバレンタインデー053.gif
そこのボーイズエーーンドガールズ072.gif
気持ちを伝えたかーい!?wってか。

今日はシンシンもハッピーバレンタインでした016.gif
職場のみんなからおチョコを貰っちゃたり067.gif
フレブルのふー君ママからわんさんへって犬用トリュフを貰っちゃったんですよ〜053.gif
もちろんチョコじゃないですよ!
サツマイモとヨーグルトを混ぜて丸めて。
まわりはきなこでトリュフっぽくなってるんです。
すごーい024.gif
d0251768_20431889.jpg

しかも、人間が食べてもうんまーーっ!!
わんさんもウマウマ072.gif
は!!わんさんがウマウマしてる写真はケータイでした。。
でも、本当にガツガツガーツでした072.gif
ふー君ママありがとう!!


そしてもうひとつサプライズが…
お家に帰ってポストを見ると何やら怪しいものが入っておりました。
何だろうとみてみると、ななななななななななーーーーーーーんと!!
この前woofでお友達になった、ラヴ☆プリンス君からハッピーバレンタイーン053.gif053.gif053.gif*アメブロ会員?の方のみ閲覧出来るようです。

怪しいなんて思ってごめんなさい〜!!
初めてのプレゼントだったので、しかもわんさんにくれる方が居るとは思わなかったので〜008.gif
d0251768_20504170.jpg

ごめん。ブレました!
ラブ君、ラブプリまま!本当にありがとうございます056.gif

あ、ちょっと!わんさん邪魔しないで〜
d0251768_20524320.jpg


中身はこんなのが入ってました053.gif
d0251768_2053252.jpg

キットカットとクッキーとガムでした〜058.gif

キットカットにはラヴ君がいるの!
あ!また邪魔しないでよ〜!!
d0251768_2057721.jpg


これで見えるかな?
かわいいでしょ〜!053.gif
d0251768_20583480.jpg


わんさん、これはきっと食べれないんじゃないかな?
d0251768_20592664.jpg



え〜。
d0251768_2105418.jpg


ラヴプリンスしゃんを食べたかったんだもん。。
d0251768_2112674.jpg


え、そんな問題発言しないでください。

本当にこんな嬉しいサプライズありがとうございました056.gif
ラヴ君、ラヴプリまま!ホワイトデー楽しみにしててください!
そして、連絡先とアメブロ限定だったため直接お礼を言えなくてすいません。。

今日は本当にハッピーバレンタインでした053.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-14 21:12
みなさんこんばんちー!!

今日は昨日の続きです。

さてさて、チーズケーキとバナナケーキを持って向かった先はいつもの公園056.gif
道満グリーンパークでーす038.gif

早速わんさんをドッグランへ放出。
d0251768_21194545.jpg



今日はなんだかお友達すくなめ。
やっぱり寒かったからかな?

いつものように水飲み場を陣取ります。
d0251768_21204621.jpg


そして以前遊んでくれたコーギーさんに出会う053.gif
d0251768_21213869.jpg

以前の記事*たぶん飛べないと思うので、1月の記事から探してクダサーイ!w

ひゃっほーう053.gifひさしぶりー!!
d0251768_21345889.jpg


やっぱりこのコーギーさんと気が合うみたい056.gif
d0251768_21353990.jpg


ずーっと
d0251768_21362320.jpg


ずーーっと
d0251768_21364312.jpg


ずーーーっと
d0251768_2140567.jpg


ずーーーーっと遊んでくれます024.gif
d0251768_21412776.jpg




んが、体力の無いわんさんはコーギーさん達についてゆけない。。
d0251768_2137397.jpg


そのせいかだんだんお顔が崩れてゆかれるのでした。
d0251768_2138453.jpg

d0251768_21395832.jpg

d0251768_21401621.jpg

d0251768_2142106.jpg

d0251768_21422795.jpg

d0251768_21424727.jpg


ぎゃふーーーん
d0251768_21431565.jpg


んがーーーーーー!!
d0251768_21434562.jpg


お返しなんだもーーん!!
d0251768_2144484.jpg



また一緒に遊んでくれたコーギーさん!
本当にありがとうございました016.gif
そしてまた名前を聞き忘れたーーーーー!!残念な飼い主です。。


じゃあちょっと休憩ってことで、
ケーキ食べましょう053.gif

ってところで明日へ続きマース010.gif


ちなみに、わんさんの前掛けはエプロンです。
よだれかけではないんです!!
[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-13 21:54 | ドッグラン
みなさんこんばんちー!

わんさんは土曜日にとうとう抜糸が終了し、エリザベスカラーともおさらばしました〜024.gif
10日って長いから…わんさんのオラオラが激しそうだな。って心配してましたがそんな事もなく。
むしろ静かめに過ごしてくれてたので、あっとゆう間だったかも072.gif


土曜の朝、わんさんはエリカラとオサラバの日だ!と感ずいていたのか、たなーのサンダルをこれ見よがしにシンシンに見せつけてきました。


わ:シンシン、シンシン!
d0251768_201113100.jpg


わ:これ何かわかる?
d0251768_20114136.jpg



わ:早く病院に連れて行かないと〜!?
d0251768_20131098.jpg



わ:こうしてやるんだもーーーーーん!!
d0251768_20134718.jpg




そうはいかないんだ。まだ朝の8時だから。
病院開いてないんですよ!!と伝えると呆然としてしまうわんさん。
わ:……………
d0251768_2014248.jpg




そんなわんさんの抗議を受け、早々に病院へ。











そして、わんさんふっかーーーーーーーつ!!
d0251768_20173429.jpg



もうエリカラ付きが馴染みすぎちゃって、普段の姿がとても新鮮に感じてしまいます。
あぁ。。わんさんってこんな感じだったわ〜w


土曜まで頑張ったわんさんに今日は朝からクッキーを焼いてあげる事に。
それにもうすぐバレンタインデー053.gif
たなーとわんさんにお菓子のプレゼントです(もちろんシンシンも食べるけど〜053.gif)!



たなーにはベイクドチーズケーキと、バナナのケーキ056.gif

こちらがバナナケーキ
d0251768_2022109.jpg


こちらがチーズケーキ
d0251768_20223554.jpg




わんさんにはカボチャのクッキーとほうれん草のクッキー!072.gif
いろんな型で作ったよ053.gif
d0251768_2023388.jpg

d0251768_20241468.jpg

いっぱい出来たから明日会社の犬友さんに配りマース072.gif

わんさん、お疲れ様でした!
d0251768_2025434.jpg


ほうれん草味が食いつき悪いかな〜って心配だったけど、
おいしそうに食べてくれてる053.gif
d0251768_20253091.jpg



わ:もっとくれよなんだもーん056.gif
d0251768_20262177.jpg






このあと、チーズケーキとバナナケーキを持っていつものドッグランへ。
そのお話はまたあした〜058.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-12 20:30
みなさんこんばんちー!!

この前、ロース肉が安く売っていたのでローストビーフでも作るか。
と、家に帰ってお肉を焼いていたら、牛ではなく、豚でした。
焼いてる途中で気づきましたよ。


さて、エリカラをしてからのわんさんの悩みはもちろん、痒いところに口が届かない事。
日曜日辺りから、前足でなんとかカイカイしてやろうと頑張っております。
d0251768_22403612.jpg



2番目に悩んでいるのが、
欲しいものがちょっと取りづらいところにあると全く取れないこと。

わ:とれないんだもーーーーーーん!!
d0251768_22432461.jpg

取れないと『こっちに来るんだもーん!』と文句を言います。

わ:しょうがないから扇風機さんには倒れてもらうもーん♪
d0251768_2246159.jpg

こうして最近マイブームのペットボトルカミカミに勤しむのです。




それでもペットボトルが噛みにくいので、すぐにいじけます。

わ:何するにも不自由で嫌なんだもん。。
d0251768_22574267.jpg




し:わんさん、慰めてあげるよ。
わ:ほんとー!?
d0251768_22483831.jpg




し:ほれほれ。
d0251768_22492159.jpg



し:ここだんべ?
わ:いいわぁ〜〜〜
d0251768_2249475.jpg







手術をしてからというもの、こんな感じで慰める毎日です。
あと、タマタマさんを取ったせいなのか、散歩中すぐバテてしまいます。
散歩開始から20分くらいでバテ始めます。
気のせいじゃないと思うんですけど、みんなこんな感じになったのかな?
これじゃあデブりそうで怖いな〜。。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-08 22:58
みなさんこんばんちー!
woofで泊まった時の様子をご紹介?してなかったのでわんさんの様子をば…



夜の様子でーす

夕飯まで休憩中。
わんさんクレートに自主的に入ってちゃんと寝てくれます053.gif
いいコチャーーーン!072.gif
d0251768_20374812.jpg


グースカピー056.gif
d0251768_20402288.jpg


部屋の広さは、普通のビジネスホテルな感じで宿泊するには全く問題無しでした。
ベットの寝心地も最高でしたよ049.gif
ただ、コンセントが少なかったのでケータイの充電やら、加湿器とポットが同時に使えないやらとありましたが、それ以外はモーマンターイでした。

ただ、問題なのはわんさん。
家の中のトイレしか覚えていないのか、トイレシーツを理解していないらしく全くトイレシーツでようをたさない。
しかもなぜかベットにマーキングをするという失態。
マナーベルトはずーっと付けっぱなしになってしまいました。
d0251768_20552168.jpg


でも、廊下とかエレベーターの中でおしっこしてしまう子が多いみたいで、なんでマナーベルト着用しないのか不思議でした。
宿泊の時はマナーベルト、した方がいいと思います034.gif



そんなこんなで夕飯のお時間053.gif
わんさんの夕飯です。
d0251768_2058878.jpg

中身は…さっぱり忘れてしまいました!008.gif

ガツガツガツガーツ!!
d0251768_2059919.jpg

おいしかったようで良かった056.gif


ご飯食べて、雪で遊んだわんさんは満足したようにぐっすりスヤスヤ〜
d0251768_2104914.jpg



こちらは人間のご飯053.gif
d0251768_2112784.jpg

d0251768_2115073.jpg

d0251768_2123628.jpg

d0251768_213694.jpg

和洋折衷コースの方がおいしかったですよ♪



そして朝食の様子でーす
確かチーズリゾットとリンゴヨーグルトでした。
d0251768_2144473.jpg

ガツガツガツガーツ!!
d0251768_2155837.jpg

と、ガツガツだったのは最初だけ。
チーズの部分だけを食べ、ヨーグルトだけを食べ、わんさんは朝から不機嫌でした。
なんでなのさー!

とりあえずチーズを足してもらいなんとかリゾットだけは完食してくれました。
そういえばわんさんはリンゴ食べないんでした。



朝ご飯食べましたよ。
d0251768_2182935.jpg



早く食べろやー!!なんだもーーーん!!
d0251768_219028.jpg



そんな抗議をわんさんから受け、朝食もそこそこにオフ会の準備に急ぐのでした。

ちゃんちゃん。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-02-07 21:12