2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー

<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんち072.gif

先週いっぱいブログ書きすぎたせいで、今週は何を書こう…
とネタ探しに明け暮れましたが、全然ありませんでした007.gif













さてさて、今日久しぶりに帰ってきたたなーにベタベタなわんさん。






おかえり〜053.gif
d0251768_22312516.jpg



どこ行ってたんだもん?
d0251768_22321272.jpg



今日は一緒に寝るんだもーん!
d0251768_22324730.jpg



いっぱいくっついてやるんだもーーん053.gif
d0251768_22331895.jpg









シンシン、ジェラシー。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-31 22:34
みなさんこんばんちー!

咳が中途半端に治ってきたのに、新たに絶不調になりました。シンシンです。057.gif

さてさて、今日は土曜日のお話です。

金曜日から降り続いていた雨。
だが、土曜は夜にお客さんが来る!
体力満タンなままのわんさんを会わせるわけにはいかない。
土曜日の2時頃には予報通り止み、3時にはピカーンと晴れたので初めていくドッグランへ行く事に。ある程度どろんこになってもしょうがない。
しかも会社の犬友達、ふうくんがわんさんと遊んでくれるということで行って参りました024.gif


ふう!ひさしぶり!
きょうもいっぱいわんさんと遊んでね〜♪
d0251768_21263385.jpg


こちらのドッグラン、駐車場無料、登録料無料、入場料無料の3拍子そろった超無料のドッグラン♪
無料最高!!



ふうと楽しく遊ぶわんさん。この時はまだきれい。
d0251768_21325677.jpg


さて、この時はまだきれいだったわんさん。
次の瞬間にはおっそろしい〜ことになります。












はい。ぎゃーーーーーーーーーーーーー。
d0251768_21341118.jpg

後から遊びに来たウィペットの陸くん056.gif
陸くん、わんさんを女の子と思っているのか?大好き攻撃がすごかった〜072.gif
わんさん、男の子からモテモテ〜060.gif



ふうはわんさんが遊んでくれないから、お隣の小型犬エリアの子が気になってしょうがないんだって。
d0251768_21373331.jpg



その間も着々と汚くなっていくわんさん。
d0251768_21382830.jpg

もうなるようになれと。
楽しんでるんだから良いじゃないかと。


ふうはお尻丸見えじゃないか。
d0251768_21393355.jpg

これでふうも泥だらけやな。ふふふ。
なんて思っていたら






ぎゃーーーーーーーーーす!!020.gif
d0251768_21402919.jpg

泥ビチャのところで寝るでナーーイ!!



まぁ、本当に楽しんでくれたようでよかった。。
d0251768_21423989.jpg



あ、ピント合ってなかった。

帰りは洗っても洗っても取れないどろんこのわんさんを車に押し込み、
家で適当に洗い流して頑張ってチャモエドまでになりました。

シンシンは家にいたたなーに理不尽に八つ当たりをし、お客様を無事迎える事が出来ました♪
チャンチャン072.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-26 21:51
今日は3/20の祝日のお話でございます。
土曜日と日曜と遊びまくったわんさんに、とどめを刺すべく行って参りました。
それではいってみましょう!

今日は『津軽海峡冬景色』のかえうた?で
『今日もいつものドッグラン』歌って頂くのはわんさんでございます024.gif



♪K市発のワゴンR降りた時から〜 ドッグランは大盛況〜♪
d0251768_21305352.jpg

*シンシンの車は、大型犬飼育に似合わない、軽でございまーす072.gif


♪だいたいボクは白い犬がとても大好きで〜♪
d0251768_2132513.jpg


♪それ以上に〜コーギーがだい〜すきで〜♪
d0251768_2133073.jpg


♪いつも遊んでくれるきみた〜ちを♪
d0251768_2134251.jpg


♪ず〜っと、ず〜っとま〜っていた〜♪
d0251768_2136736.jpg


♪い〜まさ〜ら、だけど〜。お名前〜わ〜かぁったよ〜♪
d0251768_2137070.jpg


♪アンディー君とレオン君て言うんだって〜♪
d0251768_2138082.jpg


♪あぁあぁ〜〜〜〜〜〜。今更〜かよ!しんし〜ぃ〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜〜♪
d0251768_21393352.jpg












お付き合い頂きありがとうございました。



じゃ、普通になりますね?w


この日はバーニーさんがいっぱいいましたよ!
わんさんを飼うまで、超大きい犬!!って思っていましたが、今となっては中型犬という目で見てしまいます。ちなみにわんさんは小型犬という目で見てしまいます。
チワワやトイプーのようなちいさ〜い犬はもう、犬ではない、超プリチーな生き物としてみてしまいます…w
d0251768_21411128.jpg


じつはわんさん、わんさんより大きい犬は苦手。
*サモエドを除いてね。
d0251768_21444663.jpg

でも最近だんだん慣れてきたかな?と感じるようにまでなってくれました。


そろそろ帰ろうか。
とわんさんと話していたら、ギリギリ心和ちゃんに会えた〜!!071.gif
d0251768_21473385.jpg



ん〜…。
なんだろう、なんでこんなに白さが違うんだろう…
d0251768_2146939.jpg






心和ちゃんとの挨拶もそこそこに、家に帰ってわんさんをお風呂にライドーーーン!!
さすがにわんさんも疲れて、乾かすのが終わったと同時にグースカグー。
d0251768_21494386.jpg

お風呂に入れたあとに掃除機をかけたのに、なぜ毛玉が転がっているんだい??007.gif


おつかれさまでした!
d0251768_21503249.jpg







でも、このくらいで汚いと思っていたのなんてシンシン、馬鹿でした。
もっとすごいくらいの汚れがあったんです。

そのお話は明日か明後日ね♪
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-24 21:52 | ドッグラン
みなさんこんばんちー!
今日も昨日の続きでございマース016.gif

さて、犬達の遊びも一段落落ち着いたので、同じ敷地内にあるスタバへ056.gif
あら、スタバなんてわんさんをしつけ教室へ迎えに行った以来じゃないかしら?
おしゃれなことしちゃうわぁ〜060.gif


スタバに着いて落ち着いていると、わかめちゃん、いくらちゃん、わんさんは爆睡〜001.gif
d0251768_19431730.jpg

いっぱい遊んだから疲れたね〜!


みんなスヤスヤ♪でもわんさんはちょっとした物音ですぐ起きてしまうので忙しそうwww
d0251768_19445160.jpg


わんさんお手てナイナイ
d0251768_19454482.jpg


そしてみんなまたスヤスヤ〜
特にわかめちゃんは何やっても起きない起きない!w
d0251768_19461486.jpg


この兄弟はすぐ起きてドスコイをしようとするのにね。
d0251768_19471952.jpg



こんな感じでわんさんがいくらちゃんに飛びかかりそうな勢いなのにね!?
d0251768_19475875.jpg



すんごいくつろいだ寝方ヤーーン!!
d0251768_19484382.jpg


ツンツンしてもグーーーッスリ053.gif
d0251768_19491950.jpg

遠いところから来てくれて本当にありがとうね!
いっぱい遊んでくれてありがとう053.gif
またイーーッパイ遊ぼうね!


いくらちゃん、もう成長しなくていいからね!
わんさん追いつけなくなっちゃうよ008.gif
d0251768_1949502.jpg







雨も本格的に降ってきてこのまま解散056.gif

いくらママさん、姉さん!
運転お疲れ様でした072.gif
今度はうちがそちらに行けるように頑張りますね053.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-23 19:53
みなさんこにゃにゃちわ。

今日は日曜日のお話056.gif
3/18の日曜日、奈良からはるばるいくらちゃん(れっきとしたボーイ)とわかめちゃん(4月で1歳053.gifのプリチーガール)が遊びに来てくれました〜058.gif
遠いところから、ありがとうございます!






こちらがわかめちゃ〜ん072.gif
わんさんとも親戚になるのであってますかー!?
もうちょっとで1歳なのに、まだ毛がベイビーのホワホワの気持ちいい触り心地…
ずっと触っていたいよ〜!!
d0251768_20544788.jpg



こちらが前のオフ会でも登場しましたいくらちゃん(れっきとしたボーイ!)
d0251768_2056110.jpg

いくらちゃんは末っ子なのに…わんさんは長男なのに。
なんだいこの成長の逆転は!?
いくらちゃん、もう30kgを超えているらしい005.gif
わんさんとはもう10kgも差があるよ〜!!

い:みんなの期待通りビッグのビッグメンになったじぇ〜〜〜072.gif
d0251768_211754.jpg


わんさんはなんとかお兄ちゃんとしての威厳を示すべく、いつものワイルド飲み。
d0251768_20581530.jpg



さぁ!いくらちゃんもまねして飲んでみるんだ!!
い:いっちょやっちゃるで。
d0251768_20591946.jpg


い:でもぼくは普通に飲みたいのですが??
d0251768_210862.jpg



日曜は茶々丸くんとわかめちゃん、いくらちゃんとわんさんの少数で遊びました♪
いくらちゃんもオフ会の時より遊び上手になったね!
ガツガツ行けるまでもうちょっとだよ〜024.gif
d0251768_211565.jpg


でもわんさんと茶々丸の激しさにタジタジ。。
d0251768_2135182.jpg


遊びが一段落すると、茶々丸君が平均台みたいなところに器用に乗った−ーーー!!
すごーーーい!!
d0251768_2142249.jpg


わんさんはなぜか水飲み場で涼むwww
d0251768_216179.jpg


汚くなっていくわんさん…涙
d0251768_2163110.jpg


わかめちゃんは実は目が悪くて、前に転んで麻痺を起こしてしまったんだけど。
だんだん歩けるようになってここまで元気になったんですよ!!
わ:わたちも芝生をたのしんでましゅよ!
d0251768_2174669.jpg


い:いっぱい歩いたんでしゅ〜053.gif
d0251768_2192580.jpg


い:ママ!わたち頑張ってるでしょ!?
d0251768_2110614.jpg


シンシンはいくらちゃんと追いかけっこ〜♪
d0251768_211183.jpg











そんなこんなで、明日へ続いても良いかな〜!!?







いいとも〜と言われなくても続きマース!
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-22 12:30 | わんさん

woofパート3 byシンシン

みなさんこんばんちー!

今日も続きいってみまーす024.gif



さてさて、リキ君登場056.gif
リキ君はこのあと鼻の傷が悪化してしまったみたい。早く治りますように058.gif
d0251768_20234633.jpg


セナちゃんの同居犬のラスター君
きっとラスター君。合っているはず!汗
d0251768_20254152.jpg


お昼休憩に怜音ちゃんのあの噂のダンスをみせてもらいました〜053.gif
みきさんいわく、もっとじらせ!だそうな。
かわいいからすぐおやつをあげちゃうよ〜016.gif
d0251768_20264638.jpg


休憩終わりはもちろん心和ちゃんと遊ぶよ♪
この2匹、なぜかわんわんきゃんきゃん吠える事なく遊ぶ。
d0251768_2028546.jpg


バニラちゃんもなにがなんだかさっぱり〜
d0251768_2029196.jpg


リキ君、カッパをおきがえ
ププププ…プリチー!!
d0251768_20295513.jpg


みんなが帰ったあとも怜音ちゃんと心和ちゃんと遊んで
d0251768_20311231.jpg


抱っこの仕方をみんなであーだこうだ
d0251768_203213.jpg


たなーもわんさんを抱っこして頑張る066.gif
d0251768_20332198.jpg


オーブも抱っこされる053.gif
d0251768_2034016.jpg


最後は怜音ちゃんとわんわん言い合って〜
d0251768_20344024.jpg


変な顔にもなってお開き072.gif
d0251768_20351296.jpg





残念ながら雨も降ってて外で遊べなかったけど、飼い主もわんさんも大満足056.gif
めちゃくちゃ楽しかった〜!

みなさん、土曜日は楽しい1日をありがとうございました!
またご一緒しましょうね!










あしたはわんさんの同胎、いくらちゃんが登場しますよ〜053.gif
















今日の

おまけ♪クリッククリック〜
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-21 20:41
みなさんこんばんちー!

それでは、昨日の続きいってみよ〜024.gif




悩殺スマイル怜音ちゃん053.gif
d0251768_1952267.jpg

怜音ちゃんはこのあとプールに泳ぎにいったんだって!
さすがカッパガール058.gif

わんさんは怜音ちゃんの前となるといつもお顔が崩れますw
怜音ちゃんも負けじと激しいお顔をしてくれるの053.gif
d0251768_1974450.jpg



わ:怜音ちゃんあしょぼ〜だも〜ん053.gif
れ:おこちゃまに興味はなくてよ!!ムキっ!!
d0251768_1985344.jpg


黄色いかっぱとかわいい首飾りが超キュート016.gif
内股プリチーボーイのルーク君
d0251768_19101275.jpg



わんさんはミッチーホーリーの3匹がかりでレイ君狩り
d0251768_19122264.jpg


ハナちゃん登場でみんなハナちゃんにワラワラワラ〜〜〜
d0251768_19155243.jpg



お誕生日だったセナちゃん
2歳のお誕生日おめでとう!067.gif
d0251768_19189100.jpg


わんさんはハナちゃんに挨拶中。
前の軽井沢でイーッパイ遊んでもらったからハナちゃん大好きになったよね053.gif
d0251768_19194999.jpg


そんなみんなを暖かく見守る(いや、牛耳っているのかも。)ホーリーこと堀くん。
d0251768_1921581.jpg


モフモフしてもやっぱり動じない。
d0251768_19222875.jpg



心和ちゃんも登場すると、やっぱりみんなワラワラワラ〜〜〜〜
d0251768_1923245.jpg



心和ちゃん、怜音パパに助けを求める。
怜音パパ超嬉しそう〜w
d0251768_19251334.jpg


なぜかこの日はみんなで固まる事が多かったです。
d0251768_19263035.jpg


わんさん、心和ちゃんを射止めようと頑張っております。
d0251768_19273033.jpg













さて、そんなところでまだまだ写真がいっぱいあるので続くのでございます〜
また明日ね053.gif










今日の

おまけ♪
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-20 19:31
3/17(土)三重からセナちゃん&ラスター君ラヴプリンス君れいちゃん&ミッチーが遊びにくるという事で、行ってきました山中湖〜♪
そして、ラヴ君とセナちゃんが3/11にお誕生日だったんだって!
全然気がつかなかった。。ごめんなサーイ!!007.gif

今更ですが…お誕生日おめでとうございマース!067.gif
楽しいお誕生日を過ごせたかな?
また来年も一緒にお祝い出来るといいな053.gif



土曜日に参加したのは三重のみんなと…
ホーリー君
ハナちゃん
オーブラーカ君
怜音ちゃん
バニラちゃん
リキ君
心和ちゃん
レイ君
ルーク君(ルーク君のブログはmixiでみれるよ♪)

書き忘れた子はいないかな!?汗
もし、何忘れてんだよーって子が居たら叱ってクダサーイ020.gif
うーん、居そうで怖い…




土曜日我家はもちろん早く行って1番乗り〜071.gif
d0251768_2141195.jpg

くらーい!!022.gif

くるる君のお友達、ラスティ君もいたんだけど途中から姿が見えなくなってしまった〜!
しかもラスティ君、以前偶然にも道満グリーンパークで1度遊んだ事があるのですよ〜058.gifまた埼玉に来た時は声かけてくださいね♪
d0251768_2151466.jpg


オーブも来たよ〜056.gif
d0251768_21113493.jpg


早速ラスティ君のボールを奪うオーブさん
オ:これボクの!
d0251768_2112835.jpg


オ:あげないの!!021.gif
d0251768_21135246.jpg


キタキタ!ラヴ君053.gif
きゃー!ブルブル〜005.gif
d0251768_21142395.jpg


オーブのとなりでもブルブル〜!
d0251768_21152179.jpg


はい、ラヴ君でーす053.gif
お誕生日おめでとう067.gif
d0251768_21155329.jpg



わんさんはオーブパパにマッサージしてもらってとろ〜ん016.gif
d0251768_2117078.jpg


ミッチーママに抱っこしてもらって
d0251768_21183735.jpg


可愛がってもらったせいかみんなに攻められちゃった。
d0251768_21191563.jpg



オーブ君反省中。
ミッチー興味津々!
なのにホーリーは動じないの〜www
d0251768_21202565.jpg


ホ:オーブなにやってるんだび?
オ:反省というサービスをしてるんですよ。
d0251768_21221096.jpg



バニラちゃんもやってきたよ〜!
バニラちゃんが来るなりみんな群がる群がるw
d0251768_21241785.jpg


レイ君もきてわんさんとどすこーい072.gif
d0251768_2125598.jpg



そんなこんなで今日はここまで!また続きは明日ね☆














おまけ

おまけ♪
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-19 21:35
みなさんこんばんちー!

最初にシンシンのお話ししちゃっても良いかな??
良いよね!!

2月だっけ。1月後半だっけ。
から続いていますシンシンの咳ゴホゴホ057.gif
先週に咳き込んで吐きまくって、こりゃもう病院行った方がいいな!(気づくのが遅い)と病院へいってきました〜070.gif
損先週の診断結果が、「この薬が効かなかったら、百日咳かマイコプラズマ肺炎だ!」とか言いつつ。
まぁ。結局は謎なんだそうな。
でも診察中もゴホゴホ。オエオエ吐きまくってしまい診察どころではなく。
ちゃんと聞いてなかったんだよね!アハッ072.gif

そして昨日、先週貰った薬が切れたんですが。
咳の回数は減ったものの、咳き込んで吐く毎日020.gif
咳治らんがな!

ということで今日またまた病院へ070.gif
シンシン『前回、咳が治らなかったらマイコプラズマか百日咳って言われたんですが。』
先生『そうですね!両方に効く薬を前回から処方してるのでもう菌は出てないと思いますよ!』

シンシン心の声(なんだろう。話が通じ合ってないような。)
と感じていると。

先生『ぜんそくも出てきてるので、今回は喘息にも効く薬を出しますね。』
心の声(ん?マイコプラズマと百日咳の検査しなくて良いのかな?)

先生『熱も出てないのでもう大丈夫でしょう。』
心の声(私、平熱35度前半だから今日の36.7度って結構衝撃ですよ。)

と色んなモヤモヤをしているうちに診察終了。

そもそもマイコプラズマ肺炎と百日咳の両方って同時になるもんなんですかい?
現代のネットという力を借りてわかりました。
マイコプラズマと百日咳は同時にかかってしまう事があるんだって。
しかもぜんそくも同時になってしまう事もあるんだって!

知らなかった。ずっとどっちなんだ!と先生に詰め寄っていたからそりゃ話噛み合ないわ008.gif


ま。色んな話を省きまして。
シンシンはマイコプラズマで百日咳でぜんそくなんだってさ020.gif

きたね。トリプルアクセル的な!
ワンツーフィニッシュ的な?

でも、結局今回行ったお医者さんは最後まで診断結果を曖昧にしてたので。
今回の薬も効かなかったら別のお医者様に行こう056.gif

そしてお医者さんは早めに行こう。

そう決めたシンシンなのでした。











はーい。お待たせしました!053.gif
わんさんのショートなお話056.gif


ある日わんさんが悪さをしてはクレートに逃げ込むので。
こんな事しちゃいました〜072.gif



d0251768_2135558.jpg


わかりますか?
クレートを縦にしちゃったんですよ053.gifうふふ


はふ〜ん。。
d0251768_21371268.jpg


やられたんだも〜〜〜ん!
d0251768_2138077.jpg




かわいい053.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-15 21:43
今日は明日のホワイトデーに渡すケーキ(バナナパウンドケーキ、そう。バレンタインに作ったやつw)を作ったら、なんとわんさんに1つ食われたーーーー!!

バナナ大好き、わんさんです。


さて昨日の続きでーす!035.gif


さてさて、遊んでいるとなななななななーんと!
同じ犬舍出身のボーダーさんに会えた053.gif
しかも1ヶ月違い(ボーダーさん10ヶ月、わんさん9ヶ月)だから小さい頃一緒に遊んだ事があるかも!?お名前はジャスティス君だそうです056.gif
d0251768_21531829.jpg


毛並みもフサフサでうらやましぃ〜058.gif
d0251768_21563864.jpg



ジャスティス君と遊んでわんさん満足笑顔072.gif
d0251768_21572956.jpg


た〜のしいんだも〜〜〜ん053.gif
d0251768_2159410.jpg


ジャスティス君とも一緒にお水をがぶがぶ〜
d0251768_21593436.jpg


きゃっきゃしたり
d0251768_220174.jpg



コソコソしたり
d0251768_2204337.jpg


こうして前半戦は終了。



****************買い物中056.gif



さぁ!!
たなーのお買い物を済ませて後半戦へ行くぞ!!


ドッグランへ近づくとわんさんが気づいて外を見ます
d0251768_223548.jpg


早く遊びたくてわんさんウズウズ070.gif
d0251768_225193.jpg


後半戦はバーニーさんいっぱい遊んでくれました035.gif
d0251768_2253967.jpg




ボールでも遊んだよ016.gif
d0251768_2271794.jpg


ボールを〜!!?
d0251768_228826.jpg


とらな〜〜〜い!071.gif
d0251768_2283785.jpg


最後はシンシンと遊んで053.gif
まてまて〜024.gif
d0251768_229355.jpg


日曜の楽しいドッグランは終了。
最後の写真、たなーが撮っててくれたんだけど…
「なんだこの茶番w」だって!
うらやましいくせに011.gif


わんさんとシンシンはラブラブなのでした053.gif
たぶん。



ちゃんちゃん058.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-03-13 22:13