2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土曜日のキャンプフェスの為に、買いました!

わんさんが暇そうだったので、シンシンが相手をした時の様子をご覧下さい。



なーにすんだよー
d0251768_2045388.jpg




やーめろよー
d0251768_2046317.jpg





だーかーらー
d0251768_20462441.jpg





もう!!
d0251768_20465680.jpg





いや!!
d0251768_2047234.jpg





口をちゃんと狙いなさいよ〜!!
d0251768_20473325.jpg





ここに入れなさいってば!!
d0251768_20482749.jpg





入ってないってば!!
d0251768_2049884.jpg





顔はやーめーてー
d0251768_20491817.jpg





ここ!って言ってるでしょう!?
d0251768_20501995.jpg




外したらブルブルしなきゃでしょー!?
d0251768_20505660.jpg






あれ?おしまい??
d0251768_20512776.jpg







そう!!
これでおしまーい☆
[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-30 20:51
みなさんこんばんちは!

立川でまんパクっていう、食のフェスが行われているのはご存知ですか?
シンシンどうしても行きたいのですが、なかなか都合付かず。。
おいしそうな物ばかりでアレもこれも食いたい!!
あ〜行けるかな〜。。詳しくはこちらで確認してみてね!



さてさて今日は先週の土・日曜日のお話でございます056.gif




先日の土曜日から、わんさん家は山梨にございます『道志の森』へキャンプフェスを楽しみに行って参りました〜024.gif
ライブはなんとアジカンが出演していました。
わぉ!なんでアジカン?と思いましたが観れてラッキー053.gif


道志の森…森??
こう見るとわんさんはデカイな〜058.gif
d0251768_18563879.jpg

ん〜私が小さく見える。。


テントをたてている最中、わんさんは構って欲しくてずーーっとワンワン文句たれてました。
d0251768_19482715.jpg

じわじわテントから出てくるわんさん。


じわじわ。
d0251768_19545383.jpg




じわわわ〜ん
d0251768_19551916.jpg




テントもタープもたったところでカンパーイ!!
d0251768_19554438.jpg

大自然の中で呑むビールは最高だわぁ〜053.gif




さて、わんこらうるさいのでちょっと散策。
d0251768_19575878.jpg

川が心配な子はこの池で遊ばせるといいみたい072.gif
小さい子もいっぱい遊んでました056.gif



地味に前足だけ涼むわんさん
d0251768_1959248.jpg




ほんと先っぽだけ。
d0251768_19593052.jpg







今回のお話は3部作に長引く予定で〜す067.gif


そうそう、
たなーがちゃっかりキャンプブログをしているんですよ。
ひっそりと更新しているようなので、いつ更新されるかはたなーの気分次第です。
たまにみてあげてね058.gif
タナニッキ
たなーが書く日記だから、タナニッキ。
かわいらしいネーミングざんす〜071.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-29 20:03 | キャンプ
みなさんこんばんちは!
今日は日曜日のお話でーす056.gif


日曜日、水上公園行こうかな?と思っていたところに、ナイスタイミングでアンジー&ムーママさんからお誘いを頂いて行ってきました072.gif
ドッグショーみたいのがやっていて、
なんと!ダイダイダイ好きなキースホンドさんに初めて会えた!!
d0251768_1953723.jpg

あ〜なんだいこのかわいさは…

はぁ…たまんない〜053.gif
d0251768_19554070.jpg

プリプリプリチー053.gif053.gif053.gif


は!!
ランに行かねばでした!!



ということで、
アンジーちゃん
d0251768_19565870.jpg



ムー君
d0251768_19573959.jpg


お久しぶりでーす072.gif


そして初めましての小太郎君
d0251768_19592696.jpg

なんと茶々丸さんの同胎さんだそうです。
正面の顔はあんまり似てないな。と思ったのですが、
横顔が超そっくり!!
遊び方もなんだかそっくりで、やっぱり兄弟なんだな〜って思わせる場面も多々ありました。


わ:こ、こたろうしゃん!
d0251768_2022135.jpg


わ:ちょっと長いんだもーん!!汗
d0251768_2024882.jpg


うぎゃーーー
d0251768_2031585.jpg



オーブラーカが来るとみんなでお出迎え024.gif056.gif
d0251768_2034048.jpg

よく来たな。
待ってたよ。
いらっしゃいまへ〜。
待ちくたびれたんだもーん。
みたいな…



この日もオーブとたくさん遊んだよ016.gif
d0251768_2074394.jpg



おりゃおりゃ〜!!
d0251768_208179.jpg



紀州さん狩りも一緒にしちゃったんだ058.gif
d0251768_208455.jpg

紀州さん、しつこくしちゃってごめんね〜057.gif


そんな紀州さんをみんなで尋問ちう。
d0251768_2093899.jpg

あーですか。こーですか。



なんだなんだ〜
d0251768_20105951.jpg

って解散になるのに、まだ話がつかないオーブとわんさん。と巻き込まれるアンジーちゃん。


アンジーちゃんから。
もう話は終わったでしょ!
ってまたの間から注意されるオーブ…
d0251768_20124856.jpg

しょぼーん。


みんなで楽しく2時間程遊んで解散001.gif
また一緒に遊んでくださいね〜058.gif









そうそう、小太郎君。















わんさんがパンチしてすいませんでした。。
d0251768_20155489.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-23 20:18

初プール by シンシン

みなさんこんばんちは!
今日は土曜日のお話です♪

アチアチだった土曜日、今日こそプール日和や!!
ということで、行ってきました毛呂山。


毛呂山に来たんだもーん!
d0251768_20254599.jpg

テンション最高潮のわんさん。


なぜかというと。
お友達のリキ君がいたのです!!
d0251768_20264739.jpg


さすがにこの日は暑すぎてみんな日陰から出る事も無く、のんびり。
じゃぁ、プールにいこうか。


で、プールなんだもーん。
d0251768_20275828.jpg










********************************

ファーストジャボン。
おもちゃにつられちゃったんだもん!です。

d0251768_20285022.jpg





d0251768_20294985.jpg




d0251768_20301239.jpg




あれ?
d0251768_20301340.jpg




え!?
d0251768_20303722.jpg





………………汗。
d0251768_20311470.jpg



*********************************

セカンドジャボン。
ゴールデンさんみたいに泳いでよ。です。


スイスイ〜
d0251768_20315016.jpg




わんさんは無理なんだもん。
d0251768_20324032.jpg



せめてここまでなんだも〜〜〜ん!!
d0251768_20331117.jpg



あれ!?
d0251768_20335885.jpg



ぬぉぉぉぉぉぉ!!
d0251768_20341712.jpg





**********************************

サードジャボン。
たなーも一緒に行くから。ね!?です。

はい頑張って〜!
d0251768_2034324.jpg



バッシャンバッシャン!!
d0251768_20353248.jpg



わんさんが泳いだよ〜024.gif
d0251768_20355726.jpg






************************************

プールから上がってリキと遊んで。
d0251768_20364223.jpg

リキに相手してもらえるのがとても嬉しいらしく、ずーっと遊んで!と吠えてましたw
プールばかりで、全然遊べませんでしたがまた是非遊んでください〜016.gif



さぁ!
シメに泳ぐんだ!!
ゴールデンさんと泳ぐんだ!!
d0251768_20393921.jpg










はい、無理だもーん!
d0251768_20395056.jpg




わんさん遠いよ…。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-22 20:41 | プール
みなんさんこんばんちは!

今日は前回のお話の続き、ドッグランのお話でーす024.gif







ドッグランに着くと、ボーダーさん達と遊びました〜☆
d0251768_21142649.jpg



ちちゃーい子とも遊んだよ〜♪
d0251768_2115143.jpg



この日はこのボーダーさんと意気投合。
d0251768_21151722.jpg

ずっとず〜っとこの子と遊んでました。
体格も同じくらいだからかな?


珍しくノリノリしちゃいました。えへへ。
d0251768_21212362.jpg





そしてこの日は超かわいい子がいた!!
それはこの右の子。
d0251768_21235998.jpg



ほら!超かわいい!!
d0251768_21261245.jpg


わんさんとボーダーさんがワンワン鳴いて遊ぶと、すかさず様子を見に来るのも超かわいい!!
d0251768_21274446.jpg




ここでもお水ちょいちょいを披露するわんさん。
d0251768_21291036.jpg

よっ!!この日も技が冴えてたよ☆



今日もたのしかったですか?
わ:たーのしかったんだもーん!!
d0251768_2132422.jpg


この日は晴れて、とても過ごしやすい気温だったのでわんさんもそれほど暑くなかった…
ようではありませんでした〜。。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-18 21:35
みなさん、こんばんちは!!

ツイッターを見てくださっている方はご存知かもしれませんが、
以前ツイートで流しました、『月刊LOGOSというアウトドアブランドの雑誌で、わんさんとシンシンが登場致します。』といいましたが、本日とうとう見る事が出来ますよーん♪

月刊LOGOS、フリーペーパーらしくLOGOS取扱店などでもしかすると置いてあるかもしれません。
よろしければお近くのアウトドアショップなどへ行った際には、探してみてください024.gif


アウトドアショップありません。とか今すぐ見たいわ!!
という方は、LOGOSホームページから、フジの麓でキャンプ泊してきました→SMILE SMILE というところから、
わんさんとシンシンを探してみてください。
酔っぱらいのシンシン(確かワイン1本空けてた気がする…)写っちゃってるし、わんさんの顔が以外と…
な感じですが、そんな事はスルーしてキャンプ楽しそうね〜068.gif
というのが伝わればと思います。
よかったら見てやってくださいね053.gif




************************************



土曜日はお初な公園、所沢にあります航空記念公園へ行って参りました。

公園だけなのかな〜と思っていたらなんとドッグランもあるし、近くにはドッグカフェがあるんですよ〜056.gif

来ましたドッグカフェ〜
d0251768_20465747.jpg


サラダと〜
d0251768_20472632.jpg



オムライスと〜
d0251768_20474141.jpg



ドリア〜053.gif
d0251768_20475964.jpg

ドリアはチーズがこれでもか!!って入ってたのでチーズ好きには最高ですよ〜072.gif



公園内は緑豊かですごく気持ちよかったですよ056.gif
d0251768_2049250.jpg



『必ずリードを着けてください。』な看板の下にアートなワンコが。
d0251768_20495037.jpg



わんさん、犬の形をしていれば何にだって挨拶します。
d0251768_2051042.jpg



たとえ木で出来ているワンコだろうと……
d0251768_20513717.jpg

健気やな〜。


初の滑走路だった場所がここの公園なんだそうで。
d0251768_20523791.jpg



その再現がこれだそうですよ。
d0251768_20532061.jpg



飛行機もちゃんと展示してありました024.gif
d0251768_20541723.jpg


間近で見れる機会があるっていいですよね。
d0251768_20544954.jpg



次回はこの公園でのドッグランのお話で〜す!
たいした写真はありませんが、また来てね〜071.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-15 20:58

GW最終日 by シンシン

みなさんこんばんちは!

今日でGWのお話はおしまいです☆
今日も短めになってしまいますがどうぞお楽しみくださいませ〜016.gif





GW締めくくりはもちろん、いつものドッグラン道満グリーンパークへ。
d0251768_2273739.jpg

この日もめちゃくちゃ混んでた〜。。
でもやっぱり、ここにくるとわんさん歩き方が違うんだよね!
本当に嬉しそうに歩くんだ〜☆


ドッグランに着いて早々、わんさんモテモテ〜053.gif
d0251768_22101093.jpg



わんさんガオー!って戯れて
d0251768_22113099.jpg



そして暑くなると出てくるんだろうなぁ〜。っていうタライへGO!!
d0251768_22115416.jpg



また戯れて〜
d0251768_22125674.jpg



水場へGO!!!
d0251768_22132836.jpg

この繰り返しをずっとしていて、タライにちゃぷんと入る事を期待していたんだけど…
そうなる前に雷がゴロゴロと鳴ってきて雨が。。
まだ20分もいなかったけど、危ないので帰る事に。




お家についてわんさんを1ヶ月のお風呂へ入れる事に。
初めて1ヶ月も空けちゃったよ〜。。
洗い立てのわんさんはふわふわ、いいにおい〜072.gif


お風呂は入ったんだもん!
d0251768_22172682.jpg



いいにおいなんだもーん053.gif
d0251768_2216464.jpg



今ダケなんだもーん056.gif
d0251768_22182637.jpg




この日のシャンプーで毛玉いっぱいになったわんさん。
大変だった…
この日届いたピロコームがもう曲がっちゃってますもん。
またいいのないか探さなくちゃ〜!!
[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-14 22:20 | ドッグラン
みなさんこんばんちは!!

今日もGWのお話でございマース!!










さてさて、朝散歩に施設内にある広い芝生へ行く事に。
広い芝生をランランルー♪と歩いているとななななななななーーーーーーーんと。


ザリガニさんに遭遇。
シャキーン!!
d0251768_2014649.jpg


わんさん、ザリガニさんと初対面。
d0251768_20152478.jpg



わ:ちみ、どこからきたんだもん?
d0251768_20153073.jpg



干涸びたらかわいそうなので、仕方ないから近くの小川に投げ込んでやりました。
d0251768_20181768.jpg

もう上陸なんかするなよ!


そう言えば近くに池もあったんだから、こっちの方が良かったかな?
わ:小川は激流だったんだもーん!!
d0251768_2019191.jpg



ひがだんだんと高くなってくると、超あちぃ〜!!
わんさんがヤバいけど、地面はまだぐちょぐちょだからカッパを脱げせられないので。
オマタを冷やしてあげました。
わんさんまんざらでもなさそう♪
d0251768_20203933.jpg




片付けをダラダラやっていたら、この日行こうとしていた那須動物王国へ行くのが、
時間的に難しい事がわかり、断念して自宅付近のドッグカフェへ行く事に。











わ:ということでドッグカフェなんだもーん!
d0251768_20242410.jpg

ここでスピッツさんとお会いしたのですが、なんとちゃぱさんのお知り合いだそうでw
でた!『ちゃぱさんは共通語』w
すごいなぁ〜。。


せっかくなのでわんさんもおいしいの食べましょう!
ケーキ食べましょう♪
d0251768_2027186.jpg



わ:食べる食べる〜!早くくれなんだもーん!!
d0251768_20283769.jpg



お得意のガツガツガーツを見せる事なく。
d0251768_20291516.jpg



おちょぼさんなわんさん。
かわいいぞコノヤロウ!!053.gif
d0251768_20295624.jpg



わ:うみゃーい072.gif
d0251768_20305168.jpg


わ:早く次をおくれなんだもーん!!
d0251768_20311735.jpg



ちなみに飼い主は〜
ロコモコと。
d0251768_20312775.jpg


生ハムサラダピザを頂きました☆
d0251768_20322724.jpg


両方ともめちゃくちゃおいしかった〜!!
ん〜!ドッグカフェハマッちゃいそう053.gif






ということで今日はここまで〜056.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-12 20:35
みなさんこんばんちは!!
今日も昨日の続き、GW4連休2日目のお話でございます056.gif

しかーーーし、今日は2日目の夜のお話をしようと思ったのですがあんまり写真がありませんでした。
ので、少ない写真になってしまいますが…とにかくすいませーん!!057.gif







群馬から埼玉に帰ってきて、キャンプをする事に。
場所は深谷にある温泉施設と一緒になっている、無料キャンプ場。

埼玉に着いたとたん雨が降ってきたので、群馬のペットショップで買ったアルファアイコンを着せる事に。
d0251768_20593662.jpg

ちょっとでかかったのですが、これからの事を考えればきっとちょうどいいよね☆
わんさん似合うや〜ん053.gif

この日は肉で攻めました。
たなーがつけ込んだタンドリーチキン。
d0251768_2121823.jpg

まいうー♪


豚肉はサンチュで巻いてウマウマ〜!!
d0251768_2132971.jpg



わんさんも味がついていないお肉をサンチュと一緒に072.gif
くれくれー!!
d0251768_214840.jpg



お肉うま〜い053.gif
d0251768_2145230.jpg



やっぱりちゃんと机で食べてくださいね056.gif
d0251768_2152979.jpg



ご飯も一杯食べ食べた後は。
シンシンと世間話024.gif
d0251768_2161010.jpg

あーでもない。こーでもないと語り合い…


夜も遅くなったので就寝。
わんさんの寝るスタイルはこんな感じ072.gif
d0251768_2173341.jpg

テントの中にクレートを入れて一緒に寝ます。
朝5時くらいまでは大人しく寝ててくれますよ058.gif
ま、家で寝てても5時に起こすからいつもどうり起きる感じですな〜。






ということで今日はここまでなんです!!
次回は3日目です058.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-11 21:11
みなさんこんばんち!

今日はGW後半の4連休2日目のお話です024.gif
え?なんで初日からじゃないかって??

だって。
初日は嵐でどこにも行けなかったんだもの。。007.gifぐすん。

何してたか、サーッパリ思い出せません。(ヤバいぜシンシン!!)

今日は群馬なんだもん。
と不満たらたらそうに見つめてくるわんさん。
ちゃんと車の中はクレートに入ってお利口ちゃん053.gif
d0251768_2129423.jpg


群馬のペットショップによったら、道を挟んだお向かいさんのドッグランにお友達のハスキーさんが!!
なんと、バズ&ライト君が!
d0251768_21565471.jpg

この後ちょっとうどんを食べにいくので遊べませんでしたが、今度は絶対お仲間に入れてくださいね〜!!


そして、日本3大うどんのひとつ、水沢うどん到着。
シンシン一押しの田丸谷さんへ行きました。
d0251768_2157964.jpg


うどんはこんな感じ。
d0251768_2157856.jpg

めーちゃくちゃうまいんだよーう!!

うどんの帰り道、赤城山が奇麗に見えました。
d0251768_21573782.jpg

赤城山は群馬のシンボルで東西南北を見分けるための山。www
赤城山を見てやっと、群馬に帰ってきたなぁ。といつも思います。

さて、ここで赤城山のマメ知識。
赤城の裾野はとても広いのですが、実は赤城山が大昔に噴火しなければ富士山より大きかったであろう。と言われる程の裾野の広さらしいですよ。
そんな赤城の頂上には大沼、小沼という沼があります。
沼の湖畔?で林間学校に行くのは結構定番だったりします。
たまに県外行っちゃう学校もいるけどね。w
群馬の自慢のひとつですね。

この日の目的のひとつ、沼田にあります>チェレステさん
d0251768_21575851.jpg


わんさん最高だそうです。
d0251768_21585998.jpg


すると小さいお友達が遊びに来ました!
やったー!
パシャパシャ(カメラ音)
d0251768_21591837.jpg


ここからは有料ですよ!
d0251768_2159927.jpg

きゃ〜!失礼しました〜003.gif

そこへ、本命登場。
わんさんと同じ犬舍出身のイルフィ君に会えました〜!
この日はイルフィ君だけでしたが、他のサモ様達ともいつか会えますように☆
d0251768_2242646.jpg

ちなみにチェレステの5/4のブログにわんさんが載っておりますので、
良かったらご覧下さい072.gif
5月4日のブログ♪

イルフィ君、口のまわりにクチワの痕がついちゃってるよ!001.gif
d0251768_2244519.jpg

イルフィ君、ちから一杯引っ張るので痕がくっきり残ってしまうそうですよ。

イルフィ君はおしりをモフモフされるのが大好き!053.gif
d0251768_225180.jpg

自らおしりを差し出してきます

すると、ゴルさんのパピーも登場!!
超かわいい〜☆
わんさんよりいい子〜!!
フニフニ気持ちいーーー!!
d0251768_2251738.jpg

なのにわんさん、ここぞとばかりに偉ぶっちゃってさ。
ガウガウしちゃったんだ。
わ:わんさんが一番なんだモーーン!
だってさ〜。。


他にも柴さんがいっぱい遊んでくれて。
d0251768_2253366.jpg


牛さんがドッグランを監視してて。
d0251768_2261211.jpg


おトイレはくふふ、となってしまう絵が飾ってあって。
d0251768_2274781.jpg


お店の天井はシャレオツでした。
d0251768_2275620.jpg




群馬とても楽しかった〜!
チェレステ、またいきま〜す♪




明日は2日目の後半でーす!
[PR]
by shinshin0605 | 2012-05-10 22:46