2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋ですな

みなさんこんばんちは。
最近すっかり寒いですね。

体調崩されていませんか?えへん虫、来てませんか?
メニエールの方はこの時期、一番辛いのではないでしょうか。
台風とか来ると、本当に嫌になります057.gif
人間健康第一!元気があれば〜なんでもできる〜。とまではいきませんが、元気が一番ですね072.gif
おいしいものも一杯食べれるしw













さてさて。すっかり秋めいて、スーパーでは秋の味覚がいっぱいですな!
柿なんて1週間前まで1個200円程のものが、今週は1個98円にまでなっていました。
わ〜びっくり。
そんな今日(どんな今日なの?)は超ショートな感じで失礼いたします〜〜〜。





我が家も先日さんまデビューいたしました。
d0251768_12271073.jpg

脂がのっている!!と実感。






わんさんも焼き魚に目がないので、ちっとあげました。
d0251768_1228271.jpg

うまい!うますぎる!!(埼玉ネタでごめんね)




満足なわんさんは今日もいつものかっこうで寝るのでした。
d0251768_12292922.jpg






ぐて〜ん。
d0251768_12302694.jpg






おしまい。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-28 12:31 | わんさん

ドッグカフェ

みなさんこんばんちは!

両親をなんとか掃除好きにさせたい。シンシンです。
掃除しない人に何を言っても。説得してもダメですよね。だから最近ではもう催眠術をかけるしか無いのでは…。と思っています。
さて、何かいい方法知ってませんか?笑











仕事を辞めてめっきり暇になってしまいました。
ブログ書くにも、わんさんはずっと寝ている…どうしたものかと思っていたら。
9月初めに元会社仲間のワン友さん達と、ドッグカフェへ行ったのを思い出しました!





ちょこちょこわんさんブログにも出てきています。
フレンチブルドッグのふうくんちが、ふうくんの妹としてフレブルを家族に迎えたんだって☆
そのお披露目会〜♪

そしてこの子がふうの妹ちゃん016.gif
お名前は のあちゃん ハワイの言葉で〜……忘れちゃいました〜!!
d0251768_1653474.jpg

とにかく人間大好き!!正面の写真を撮ろうとしても、ベロベロ、ダッコダッコ〜!!って激しいの。まだ4kgくらいで、生後5ヶ月だったかな??
ご飯を食べても体重が増えなくて心配…って言ってた。
こればっかりは食事の回数とか増やさねばね。
ちーっさくて本当にかわいかった〜!!抱っこしたいけど、わんさんが嫉妬してめちゃくちゃ吠えるから、わんさんの前では抱っこせずに隠れていっぱい抱っこしたった〜056.gif




食事中も食べ物より抱っこして欲しくてジタバタ〜053.gif
d0251768_16591374.jpg

抱っこしちゃうとさ、「あ〜、抱っこ出来るサイズのワンコもいいなぁ…」って思ってしまうんだよね。





そしてお兄ちゃんになったふうくん。
d0251768_171574.jpg

わんさんと同い年。3ヶ月くらいふうのほうが年上なんだけど。
やっぱりこのお年頃の男の子ってみんな、「お前より俺の方が上だぞ〜!」って威張りたくなる時期なのかな?
にらみ合って〜!ガウって。近づいたらそんな感じ。
もう少ししたらきっと落ち着くよね001.gif
d0251768_1710825.jpg







わんさんものあちゃんとご挨拶。
d0251768_1755324.jpg

かと思いきや、わんさん全然気づかない!





やっと気づいた!と思ったけど、だぶんわんさんおもちゃだと思っている…008.gif
d0251768_177476.jpg

でもオチリをフンフンしてたから気づいたかな??
本当は小さいワンコの事、どう思ってるんだろうな〜。



こちらはおひさしぶりの ぱんちゃん
d0251768_1710413.jpg

カタカナ表記だと思ったら、本当はひらがなだったなんて!!
早く教えてよう!!010.gif






この日のわんさん、なぜかすんごい良い子でずっとテーブルの下にいてくれました072.gif
d0251768_17131631.jpg






狭い店内だから、4匹も同じ一つのテーブルだとこんな感じにwww
d0251768_1716140.jpg

テーブルの下の取り合い058.gif







わんさんはグーグーし始めました。
d0251768_17163728.jpg

あぁ。なんちゅういい子なんだ…




わんさんがグースカしている頃、他の子はおやつの取り合い005.gif
d0251768_17174699.jpg







こんな感じでお披露目会は終了したのでした〜。
今度はドッグランで遊べるといいね072.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-23 17:23 | わんさん

わんさんの変顔特集

みなさん!ジャンボ!!
今日から by シンシンとか付けるのやめました!
だってたなー、私がブログ更新するの毎度楽しみにしてて、たなーはブログ投稿してくれないんだもの。015.gif



今日はわんさんの傑作!!変顔を集めてみました。
どうぞお楽しみください。











まずは変顔じゃないけど、珍行動。
その隙間から猫ちゃん探してます。
d0251768_1221562.jpg

レッカーされない様に気をつけてね!



『たなー!ここから臭うんだもん!!猫ちゃんいるんだもん!!』
と、信じてやまないわんさん
d0251768_1232180.jpg





別に変顔じゃないけど…
お稲荷さんを作ったら、超興味津々のわんさん
d0251768_1254275.jpg

お揚げが食べたいようです。





爪切りにあえぐわんさん。
d0251768_126553.jpg

あ。この時は血は出てないからね!!失敗した瞬間を撮ったのではないですよ





ケージの中のわんさん
耳折れても気にしな〜い♪
d0251768_1282012.jpg





木の棒ゲッチーわんさん
d0251768_129269.jpg

たまらんそうです



鏡の中のわんさん
目!ギラーーーン!!
d0251768_129529.jpg

わんさんはまさかエイリアンに取り憑かれてる!?




ベローン。わんさん。
d0251768_1211393.jpg













そして次の写真がこれまでに無い、最強、最高の変顔!!














































歯茎ベローン
d0251768_12125562.jpg


この瞬間を目の当たりにして、初めてわんさんのかわいい顔を「き!汚い!!」と言ってしまいました。


みなさんのお宅のわんこ、にゃんこ。はたまたうさちゃん、うまさん、ぶたさん。
お水を飲むとき、歯茎というか上唇を器に当てて飲んだりしませんか?
そうやって飲む子には、ぜひ透明のコップ、器にペットの大好物な物を下に入れてみたり塗ってみたりしてください。


衝撃を目撃出来るでしょう。。。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-18 12:21 | わんさん
みなさんこんばんちは!
最近ぼやぼやのんびり過ごしております。シンシンです。



わんさんは数ヶ月前からご飯に全然興味が無くなってしまいました。
ん〜。ドッグフードを安物にしたからかい??


最初は野菜スープとか作ってあげていたらガツガツ食べてくれたんだけど…
それでも食べなくなったので、最近はこんなスタイルに。
d0251768_22101094.jpg


なぜかテーブルに茶碗を置いてあげると食べます。


床に置くと本当に興味すら持ちません。
d0251768_22114844.jpg



そのまま外の様子を見に行こうとします。涙
d0251768_22125618.jpg

すーん。なわんさん。




なんでも人間の様に食べたいのかね。
d0251768_22132075.jpg


く〜ぅ!!ってかんじですか?
d0251768_22141945.jpg



以前、人間の夕飯を欲しがり、吠えて吠えてどうしようもなかったので。
試しにテーブルの上にわん茶碗を置いてみたら大人しく食べ始めたのがきっかけ。
なんでも一緒が好きなわんさん。
もしかして甘やかし過ぎ??
d0251768_22181196.jpg









話は全然変わって、シンシンのどうでもいい話ですが。
最近パズルにハマっています。
400ピースは8時間程で終わってしまいました。
d0251768_22195439.jpg




わんさんがピースを食べてしまうんじゃないかと思いましたが、以外と興味がないようで。
d0251768_2220523.jpg

パズルって簡単に仕上がってしまうもんなんですね。


ただ今1000ピースに挑戦中でございますwww
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-15 22:26

8月の川遊び byシンシン

みなさんこんばんちは056.gif

自分のメンタルの弱さと単純さにビックリしています。シンシンです。
土曜日、6ヶ月健診に行ったのですが。
なぜか血圧が異常に高いんですよね。6回計り直して、これで良しとしよう!!
って数値までやっと下がり終了。
それ以外は母子ともに順調でございます024.gif

でも、血圧が高かった事がすんごいショックでw
土曜日はゲーゲー祭りでした。なんせ本当に見た事無い数字(下が104とかwもうダメだと思いました)だったもので…
本当は日曜日に新潟へ遊びに行く予定だったんですが、キャンセルし。
もう血圧計買おう!!となって買ってきました。
計ってみるとなんと妊娠前と変わらぬ低血圧の数字が!!!058.gif
これに安心した私は一気に体調が良くなりました。

本当に…単純な自分にビックリしております。
こんなんで母親やっていけるのでしょうか?







さてさて、8月に行った川遊びの事をお話ししてなかったので今日はそのお話です072.gif


この日は怜音ちゃんママに教えてもらった、
釜ケ淵公園へ行ってきました024.gif


すんごい広い公園で、怜音ちゃんも同じくらいの時間帯に遊びに来ていたのに会えず…
若者もいっぱいで超人気の川遊び場でした。
そして暑かった〜!!!
d0251768_22462633.jpg




一応タープを張ってくれたんだけど、暑くてずっと水の中にいました。
d0251768_22552992.jpg








この日のわんさんはちょっとテンション低め。
なぜかしら。前行った川より流れが速いからなのかな??
深いところには絶対に行きませんから!!!ってかんじでした。

ここがね、天然の流れるプールみたいな感じに流れてて本当に楽しそうだった〜
d0251768_22471381.jpg




わんさんは浅いところをビチャビチャするのがお好き053.gif
d0251768_22485669.jpg

わたしは全身浸かりたいよ〜




暑いだろうから全身濡らしてあげたくて、1回深いところで泳がせたらものすごいブーイングを受けました。。涙
d0251768_22544033.jpg




わんさんは石遊びの方が楽しいようです。
d0251768_2251773.jpg




水の中から探そうとしてくれるんだけど、どの石だっけな〜?
って感じで結局次ぎ投げて!!と言ってきます。
d0251768_22515695.jpg



石とって〜!!って投げると俄然やる気が出るわんさんです。
d0251768_22531916.jpg




川遊びに行ってハマったのが(飼い主が)、「わんさん、バイバーイ!」と歩き出すと。
わんさんが必死に追いかけに来てくれる事。
d0251768_22571238.jpg

何回もやると怒られますw




川遊びとっても楽しかった〜!!
いつも思うんだけど。結局飼い主の方が楽しんでしまったなとちょっとわんさんに悪い気持ちになります。
ごめん、飼い主すんごい楽しんじゃってw
d0251768_22584939.jpg



この日は本当に遊びすぎてしまって、4時間くらいいたのかな?
水の中にいるとはいえ、本当に長い時間いすぎてしまって。
わんさんがゲロゲロしてしまいました。
すぐに撤収!!で、次の日わんさんが元気で安心しました〜007.gif





今年の川遊びはこれでおしまいかな?
たなーが今月忙しいらしいし〜057.gif


早く涼しくなるといいですね!
まだまだ暑いですが、みなさん元気に過ごせます様に072.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-10 23:10
みなさんこんばんちは。
だんだん秋めいてきましたね072.gif
朝晩の風が涼しくなってきて、そろそろ食欲の秋ですな。うふふ
ちなみにわんさんとシンシンは焼芋大好きです。
待ってましたこの季節!!


***********************




一昨日の夜、わんさんの爪切りをしていたらなんと後ろ足の爪を1本切りすぎてしまいました020.gif
飼い主やっちまいました。。
しばらく血が止まらず、アレやこれやと試して…
そういえば、人間は体温高いと血もなかなか止まらなかったりしますよね。
なので氷で冷やせばいいんだ!!と思ってしばらくわんさんの足を氷で冷やしていたらなんと止まりました。
でも結局体温が戻ってくると血が出てきてしまうんですね。アホでした。
結局自然に止まるのを待つ感じに。
夜止まって一安心042.gif

朝、たなーが仕事に行く時間が近づくとわんさんはかなりテンションが上がって暴れまくります。
コルクマットやら、畳の上に敷いてあるゴザなんかを剥がしまくります。
も〜!!031.gifと思っていたら、また血が!!020.gif
そんなに爪きりすぎちゃったか!?
と心配になり病院へ行ってきました。



しょんぼりなわんさん。
d0251768_203854.jpg






病院へ行った頃には血が止まっていたので、何か処置する事も無く。
よくある爪をちょっと切りすぎただけ、全然深く切ってないですよ〜とのこと。
色んな看護婦さんや先生に「過保護ね〜。」と言う感じに微笑まれながら病院を後にしましたw
とりあえず、爪から細菌が入っていた時の為に3日分の抗生物質。
また血が出てきたとき用に、止血剤をわけていただきました。
とにかく、何事も無くて良かった〜042.gif

今日は大人しめのわんさん。
d0251768_2081063.jpg

次から絶対気を付けるよ〜!!わんさんごめんね〜!!














話は変わりまして、woofに行った次の日。
わんさんはやっぱりお風呂にGO!!!しました。


d0251768_209462.jpg



妊娠する前は二人でシャンプー、リンス。その後も二人で乾かす作業をしていましたが。
妊娠してからはシャンプー、リンスはたなーが。
その後の作業は二人で〜ってなってます。
いや〜、シンシン楽です♪幾らでも汚れていいからね!って感じですw



乾かすとき、わんさんは絶対この腰の部分を乾かせてくれないんですよね。
だからいつもここだけしけっぽい〜!!
d0251768_2012461.jpg




わんさん奇麗になりました〜053.gif
d0251768_20142290.jpg

ふわふわ〜。特におでこがやば〜い058.gif





わんさん、たなー、お疲れ様でした〜024.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-06 20:18
みなさんこんばんちは!
今日もwoffのお話の続きでございます。







プールから上がってご飯タイム。
この日はリッチにレストランでランチ016.gif
わんさんはなぜか机の足に隠れようと頑張っております。
d0251768_20194586.jpg




食べたのはオムライスと〜
d0251768_2021361.jpg




ボンゴレ〜058.gif
d0251768_202222.jpg

ごちそうさまでした〜。お昼からリッチ、ありがとうございました〜067.gif



お昼を済ませて、ピーピー鳴くわんさんをなだめる為に早速ドッグランへ。
d0251768_20243057.jpg

転がってるのがわんさんで、大きいのがオーブ、オチリがきっとハナちゃんかな。
後半戦はゴロゴロと転がされたり、ノリノリしてもらったりで…みなさん、どうなるか想像着きますよねwその話は置いといて。


初めましてのレオン君となぜかシンクロするわんさん。
レオン君、超イケメン。立派なモフモフだし。あやかりたいわぁ〜053.gif
d0251768_20264780.jpg




そしてとうとうハナちゃんの奪い合い合戦が始まりました。
この時はわんさん、リキ君、オーブかな。しっぽだら〜んなのは疲れてのんびり中のチカル君。
d0251768_20281234.jpg




入れ替わりにハナちゃん奪い合い合戦に参戦してきたのは、レイ君、レオン君。
わんさんは常にハナちゃんを狙ってます。
d0251768_20303658.jpg

盛り上がってたのに一気に冷めるのがサモエドん達。
盛り上がってきたか!?と思ったら解散〜wサモって不思議だよね。


あ、たなーが堀くんとラブラブしようとしてわんさんが怒ってる!!
d0251768_20315074.jpg

最近他のワンコを可愛がっているとすかさず怒りにやってきます。
すんごいやきもちやき屋さんになりました。



まだホーリーに文句を言うわんさんwww
d0251768_20562454.jpg




そのときのたなーのメロメロ具合。
すんごい垂れ目でぐふぐふな顔になっててウケた037.gif
d0251768_20571373.jpg

ホーリーはそんなにたなーに興味が無いw




この日は色んな子にいっぱいノリノリしてもらいました。
その中でもレオン君に気に入ってもらえたようで、ず〜っとレオン君がそばにいました。
d0251768_20593878.jpg

まぁみんなにノリノリされたら、わんさんは…




こんな感じに…057.gif
d0251768_21112414.jpg

いやぁ〜!もうチャモエドを越して熊ですよ!グリズリーさんですよ〜!!
しかも一番ドロドロの地面で寝転がらなくても…涙



それにその左右に首を振るポーズはなぁに??037.gif
d0251768_21121825.jpg

まだみんなにノリノリされたいのかな??w



レオン君、わんさんが立ち上がるの待ち。
d0251768_21133649.jpg




まだまだノリ足りないレオン君。
わ「ち…ちかいんだも〜ん。」
d0251768_21141110.jpg





ハナちゃんもリキ君にノリノリされて茶ナちゃんにw
カフェから見てるのはラズちゃんとリンちゃん。
ら「やだ。あの子達汚いわよ。」
り「見ないふり見ないふり。。。」
そんな会話が聞こえてくるぜぇ〜
d0251768_21152425.jpg




茶々丸さんもお疲れモード。早くカフェで休みたいってw
d0251768_21191916.jpg



最後に、いい子にお座りしてすんごい美人なラズちゃん053.gif
d0251768_21201318.jpg

カメラをむけたら横を向かれちゃいました〜。
次ぎ会える時は、正面の笑顔を撮ってみせるぞ〜024.gif




この日遊んでくれたのは…


ー女の子組ー

もなかちゃん
リンちゃん&ラズちゃん
由芽ちゃん
怜音ちゃん
ハナちゃん</a>
vanillaちゃん



ー男の子組ー

アイルくん
チカルくん
レオンくん
茶々丸くん
レイくん
ホーリーくん
オーブラーカくん
リキくん


でした〜056.gif
みなさん、挨拶もそこそこでいつもすいません。
いっぱい遊んでくださりありがとうございました!
また一緒に遊んでください035.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-04 21:43
みなさんこんばんちは。

今日も昨日の続き、woffのお話でございます024.gif






わんさんもしきりにプールの方を気にするので、そうかそうか。
そんなに泳ぎたいか!!とプールへGO!!

まずは小さいプールで慣れて行きましょうね。
と来たもののなかなか入ろうとしないわんさん。
d0251768_22125286.jpg



オーブしゃんと遊ぶから入水はご遠慮するんだもーん!!
と入る気の無いわんさん。
d0251768_22134089.jpg


はっ!!そんな腰抜けを見られてますよ!!



ぷぷぷ。腰抜けボーヤですね。
d0251768_22145973.jpg

う〜ん。。ハナちゃんで合ってるかな??



笑われてる!!
もう無理矢理入れてしまえ!!と投入。オーブはプール大好き♪
d0251768_22174095.jpg




そしてなぜか水に入って固まるわんさん。
d0251768_22184725.jpg

オーブがそんなんじゃダメだ!!って。



お「いいか!?そんなんじゃカッパになれないぞ!!」
わ「オーブしゃん、まさか…」
d0251768_22223084.jpg





ジャーーーンプ!!
d0251768_2225372.jpg




お「どや?どや??」
わ「ワイルドなんだも〜ん。。。」
d0251768_22262561.jpg

わんさんは絶対やらないよぅ。



さぁ!!そろそろ大っきいプールへ挑戦だ☆
怜音師匠、ご指導宜しくお願いします!!
d0251768_2228766.jpg




やっぱり無理矢理プールへ入水。
わ「これで合ってるんだもーーーん??」
れ「ぷぷぷ。水しぶきが激しいわね。」
d0251768_22292026.jpg

なんかすんごいバシャバシャしてるけど溺れるんじゃ??
と思っていたら…



すいす〜い035.gif
d0251768_22314129.jpg

わんさんやる〜!!
犬かきしてるしろくまに見えるよ056.gif最高!!
わんさんかっこいい!!024.gifドンドン!パフパフ〜♪


25mを見事泳ぎきり、ものすごい疲れ果ててました。
d0251768_2233492.jpg

いや〜、いきなり25mはやりすぎたかな?汗


じゃぁ半分位から挑戦しよう?
ってわんさんすんごい嫌がっていますが。
わ「シンシン!写真なんかいいからこの男を止めてほしいんだもん!!!」
d0251768_223565.jpg



わ「たなー、かわいい我が子にこんな事させて。いいんだもん!?」
d0251768_22364363.jpg

いいよ!入水おねがいしまーす!


わ「ぬぉーーーーー!!やっぱりーーーーー!?」
d0251768_22382542.jpg



あぁ。わざわざ斜めに泳がなくてもいいのに〜。
泳ぐ距離長くなってますよ〜037.gif
d0251768_22391067.jpg



そしてプールから一番遠いところへ逃げて、みんなを悲しげに見守る。
わんさんとたなーでした。
d0251768_22403246.jpg



こうしてわんさんはプール大嫌いになったとさ。ナムナム…057.gif






次回もまだまだwoffのお話は続きマース071.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-03 22:45
みなさんこんばんちは!
川遊びのブログも更新してないけど、フレッシュな事から更新して行きます♪
今回も写真いっぱ〜い072.gifなので長くなる予定です。
みなさん、最後までお付き合いくださいませ〜058.gif


そろそろwoffにいこうかな〜と思っていたら嬉しいお誘いが☆
土曜日は気合い入れて行くぞ〜056.gif
と思ったらかなり出遅れました。

着いたらモフモフいっぱい!!初めましての子もいてあたふた〜。
挨拶もそこそこに(すいませんでした。。)早速ドッグランへGO!!
早速怜音ちゃんはお水遊びしたくて仕方ないみたい003.gif
さすがかっぱマーメイドだね♪

d0251768_2275458.jpg



わんさんは怜音ちゃんの邪魔をまずします。
わ「それはプールじゃないんだも〜ん!わんさんと遊べなんだも〜ん!!」
れ「邪魔しないで頂戴!!」ってかんじ??
d0251768_2273535.jpg



はじめましてのチカル君と由芽ちゃんはすんごい俊敏!!
みんなで追いかけたけど全然追いつけない。
わんさんなんか最初っから小走りだし、最短ルートで追いつこうとするし苦笑。
d0251768_2292420.jpg




次は茶々丸さんにご挨拶053.gif
わんさん緊張して固まっていますw
d0251768_2212167.jpg



次はお久しぶりのvanillaちゃんと散策〜024.gif
なぜかしばらくこの距離なお二人さん。なんだいこの微妙な距離は…??
d0251768_22122669.jpg





川越ぶりのもなかちゃん053.gif
大きくなったね〜!!ドッグランももう慣れてきたかな?

d0251768_2215322.jpg




そのお次がリキ君にご挨拶〜071.gif
わんさん、リキ君大好き053.gif
怒られちゃうけどちょっかい出したくてしょうがないんです。

d0251768_2216407.jpg



わ「リキしゃ〜ん!!ひさしぶりだも〜ん!!」
d0251768_22175679.jpg




ここでホーリーとハナちゃん登場072.gif
みんな一列でご挨拶。先頭のお顔が写ってない子は由芽ちゃん。
d0251768_2219150.jpg



まだまだご挨拶。
d0251768_22201028.jpg



わんさんはハナちゃん大好き!!
リキ君もハナちゃん大好きだから取り合いです。
たなーなんか、アイドルのホーリーのメロメロ…
d0251768_22212097.jpg



ハナちゃん取り合い合戦はしばらく続きます。
まてまて〜
d0251768_2222583.jpg




そしてレイ君登場!!と思ったらプールへ脱走www
柵を越え、また柵を越え。岩を登ってドッグランへ帰ってきました。
レイ君、爆笑をありがとう056.gif
違う写真で、オーブパパも超爆笑してたよ〜037.gif
d0251768_2224582.jpg




わんさんはすかさずハナちゃんにロックオン。
ホーリーもレイ君の真似して柵を越えようかず〜っと悩んでてかわいかった053.gif
d0251768_22263059.jpg








そんなこんなで今日はここまで〜058.gif
次回はプールのお話で〜す072.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-09-02 22:32