2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋の毛狩り

みなさんこんばんちは。


秋と言えば…狩り。ですよね。代表的なのは紅葉狩りですが、我が家はわんさんの毛狩りフィーバーでございます。

我が家の毛狩り道具は、普通のスリッカーとI型のコーム。そしてピロコーム!!
*ピロコーム…潮干狩りの熊手みたいなやつ。
我が家はこれを使っております←気になる方はクリックして飛んでみてね♪
こちらの商品、持ち手が貝殻の形をしたのもあり、貝殻型のは小型犬用なのかな?
小さく出来てるヤツもかわいくていいんですよね〜!!
でもわんさんには大型犬用の毛が堅め用のものです。


ピロコームいいよ〜。楽しいよ〜!?1時間でも平気でハマっちゃうんだよ〜024.gif
ごそごそ抜けますよ〜071.gif



そんな昨日の成果はこちら
d0251768_13534574.jpg

*右側のみの量でございます




ポーズを変えまして
d0251768_13544451.jpg

*右側ダケの量でございます

胸の谷間がセクシーでございます。
わんさんはなぜか自分の抜け毛を食べたがります。
みんなの家のワンコも食べますか?何がうまいのか。おいしそうなものに見えるのか。
わんさんの7大不思議です。

もう狙ってます。
d0251768_13585055.jpg

*右半分の毛の量でございます





わんさんのブラッシングをするとき、何かしらを犠牲にしなければなりません。
ガムやヒヅメ等を集中して食べている時が、最大のブラッシングチャンス!!
ガムなど無かった時は、片方の手を犠牲にします。
(わんさんがブラシを噛もうとした時に、口の中へ片方の手を突っ込む方法です。アウアウしている間に素早くブラッシングします。)
昨日の犠牲になってくれたのは馬のアキレスでした☆
d0251768_1432814.jpg

初めてあげたんだけど…大型犬だと食べるのあっという間なんですね。
固いから保つかな〜なんて思ったけど、あっちゅう間に半分になってブラッシングタイムおしまい。

ヒヅメもガムも飽きてきてるから、なんとかせねばな〜。



こっちのアングルの方がいいとたなーに言われました。
d0251768_1451190.jpg

*主におなか部分の毛の量でございます。



今日も毛狩りしちゃおうかな〜♪








************************


オーブ家みなさまへ


このまえの川越公園で、わんさんとオーブの2ショットを撮ったら。
わんさんのムチムチボディーが際立ってました。
d0251768_1411095.jpg


爆笑しちゃいましたw
[PR]
by shinshin0605 | 2012-10-29 14:14

舎人公園

みなさんこんばんちは。


日曜日、ドッグラン&流星群を見に舎人公園へ行ってきました!
まずは久しぶりの舎人ドッグラン〜♪


まずは黒ラブさんにご挨拶〜
d0251768_13582771.jpg

この日は黒ラブさんいっぱいいましたよ☆
ここのドッグランは珍しい犬種も多いせいなのか、ギャラリーもいっぱいいます。
しかも全然気づきませんでしたが、閉門時間?とにかく開く時間、閉まる時間が決まってないからいつでも入れるみたい!!
イイネ!もっと早く気づきたかった!024.gif




みんなとうまく挨拶出来たかな??
d0251768_145655.jpg

いい感じや〜ん053.gif






いやっ!いい感じではなかったか!?
d0251768_147226.jpg

柴さんに殴られてるよ〜www




ここでわんさんの呼び戻しに挑戦!

第1回目のチャレンジ
d0251768_1411998.jpg

d0251768_14115147.jpg

d0251768_14114426.jpg



なんかすっごいオモシロイ顔して戻って来たのに、ぶれてしまって残念…
夕方の時に白い被写体を撮るって難しいよね…



気を取り直しまして。

第2回目のチャレンジ
d0251768_14141881.jpg

d0251768_1414878.jpg



やっぱりぶれちゃうね。
でも、ぶれててもわかった事が1つあります。
それは……


走り出しはオモシロイ顔して走ってくるという事を!!


なぜ上を向いてしまうんだ!真直ぐ見てないとぶつかっちゃうよ!
あと、舌噛んじゃいそうな走り方だよ!!





さてさて、流星群ですが我が家は0時半くらいにまた舎人公園に戻ってきて見ていたのですが。
舎人公園、街灯多すぎて全然見れない020.gif
30分くらい居て私は3つ見えました。そのうちの2つは着いた時と帰る時の駐車場で、ふと見上げたら流れた感じでした。057.gif
だから30分観察して1つ見えた感じかな。

舎人では見えぬ。という事で草加公園へ観察しに。
ここで1時間くらい観察して3〜4つ。今回のオリオン座流星群は流れる数が少なかったんですね。
6分に1こ流れる程度だったそうです。




気長に観察している間のわんさんは、にゃんこ探しに神経を張り巡らしていました。

そして暗闇の中頑張って撮った写真はもちろん。
おめめギラーン072.gifでございます。
ギラーンしすぎて目が開いてるのかわからない写真でございます。
d0251768_14242426.jpg

こんな写真でも載せちゃう飼い主でございます。



今度はいっぱい流れる流星群を見てやる!
と決めたら、12月のふたご座流星群が1時間に100個流れる時もある。
だとかなんとか。*ツイッター情報
イイネイイネ!!ちなみに12/12〜14だそうです。
今度こそ山へ行きたい。シンシンでございました。




今日はブレブレな写真ばかりでごめんなさ〜い008.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-10-25 14:34

ぐっすりわんさん

みなさんこんばんちは!

昨日の健診の尿検査で、糖尿+4でひっかかりました。シンシンです。
前日の夜中にチョコアイスを食べちゃったのが出てしまったか…
はたまた、診察までの待ち時間にスタバでチョコチップスコーンを食べてしまったせいか…
そう言えば血液検査あるってすっかり忘れてて食べちゃったけど。
血液検査引っかかりませんように〜020.gif
先生にも甘いものいっぱい食べちゃったって言っといたから大丈夫かな☆





さてさて、最近よく寝るわんさんです。


小さいクレートも大好き!だけど頭は全部出てます。
d0251768_1136174.jpg





写真を構えて近づくとすぐバレます。
d0251768_11371331.jpg





すんごい嫌そうな顔をされます。
d0251768_11375193.jpg





昔のわんさんは無防備だったのになぁ〜
d0251768_11382453.jpg

d0251768_11385198.jpg


超かわいい!!





今日のオリオン座流星群は0時〜朝方にかけてだそうです072.gif
起きてられるか心配…
[PR]
by shinshin0605 | 2012-10-21 11:41 | わんさん

もまれるわんさん

みなさんこんばんちは!

21日のオリオン座流星群072.gif
楽しみですね〜♪私、流星群見たい見たいとずっと思っていましたが。
これまで1度も見た事がありません。
次こそ見てやろうと気合いを入れております058.gif
お天気もいいみたいだし。でも山の方へ行かないと見れないかな??












さて、たなーがブログに載せろ載せろと激推しの写真を今日はご紹介致します。

それがこれでーす
d0251768_21425063.jpg


胸をわさわさと揉まれるわんさん。
最初はなんか嫌そうだけどだんだん…






なんやかんや気持ちいわんさん。
d0251768_2144664.jpg





ムチムチボディーで魅了されてる飼い主でございます。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-10-19 21:46 | わんさん

昨日の続き〜

みなさんこんばんちは。
今日は昨日の続きです024.gif



プールをお立ち台にするオーブ
d0251768_23254221.jpg





お立ち台のオーブを………
d0251768_23262986.jpg


見なかった事にするアンジーちゃんとムーくん
d0251768_2327353.jpg



久しぶりに会ったムーくんはすんごいスリムになってました!
d0251768_2328189.jpg

すごーい!たなーとわんさんにもムーくんのダイエット方法を使わねば!!049.gif



この日はオーブと小太郎くん、わんさんと心和ちゃんで2人1組でいっぱい遊んでました。
d0251768_233017100.jpg



わんさん、お兄ちゃんたちにいっぱいかまって貰えてアヘアへ〜053.gif
d0251768_23315919.jpg

この日もよく転がっていました。芝生が奇麗でよかった〜058.gif



ムーくん、痩せてますますオーブと見分けがつかなくなっちゃうね!
d0251768_23334975.jpg

本当にそっくり〜035.gif




最後はアンジーちゃん&ムーくんのお姉ちゃんからオヤツを頂きました
d0251768_23384987.jpg

左から心和ちゃん、わんさん、オーブ、アンジー、ムーくんです。
オーブの隣だと、本当にムッチムチなのがバレちゃう〜008.gif

アンジー『あれ?オーブにあげるの?』
って顔がかわいい〜053.gif
d0251768_23411122.jpg



残念ながら雨も降ってきてしまったので、短い時間で解散となってしまいましたが、みんなに会えてとても楽しかったし嬉しかったです035.gif

11月いっぱいまではこちらにいるので、また遊びましょうね!
(でもたぶんね。うちの両親のことだから『健診の時に帰ってくればいいじゃん。』というひとだから。きっと12月もこっちにいると思います。w
そんなに掃除するのが嫌だったら『里帰りしなさい。ちゃんと片付けるから!』なんて言わなければいいのに〜。この前なんか1月25日に出産予定なのに、『1月に帰ってくればいいじゃん。』だって。さすがの私もあきれてしまったよ〜。)


あぁグチグチいってしまった!
みなさん、食欲の秋ですが食べ過ぎないように頑張りましょうね〜058.gif

おまけ
[PR]
by shinshin0605 | 2012-10-16 13:00 | ドッグラン

久しぶりのサモ友〜♪

みなさんこんばんちは。


日曜日、久しぶりに川越水上公園でサモのお友達と遊んできました〜!024.gif
今日は写真いっぱいでーす056.gif

ドッグランには既に心和ちゃんがいたよ♪
オーブことオーブラーカと同着でした035.gif
d0251768_22194161.jpg




やっぱりサモ同士で遊ぶのが1番好きなのかな。
最近は全然走らなかったわんさんも、この日はいっぱい走ってくれました!
d0251768_2224510.jpg

わんさん夏&私の妊娠でお散歩に全然行けなかったし、ドッグランでハッスルしにも行けなかったということもあってか。筋肉が脂肪になった気がするんだよね…
首から胸のお肉は、走る度にぷるんぷるんだよ〜007.gif
昔からザビエルがあって、大きくなったらスッキリするのかしら?とちょっと期待してたけど。
もっと立派になっちゃいました。
*懐かしきザビエル様(首まわりのボリューミーな毛&お肉)
d0251768_2249484.jpg





この日の心和ちゃんはいい顔してたよ〜☆
下が心和ちゃん。いい顔してるでしょ?
d0251768_22511233.jpg





わんさんも負けじといい顔出すよ〜
d0251768_2252313.jpg




心『かわいく撮ってほしいでち。』
d0251768_2254973.jpg




なかなか入り込めないオーブ。
d0251768_22552292.jpg


だからかいっぱいたなーとシンシンに突っ込んで来てくれました♪
d0251768_22555124.jpg

オーブもだんだん冬毛になってきたね〜024.gif




アンジーちゃんとムーくんも来たよ〜!
左からアンジー、きっとわんさん、ムーくんです。
d0251768_22571868.jpg




すっごい久しぶりの小太郎くんも来たよ〜♪
d0251768_22584130.jpg

小太郎くんと久しぶりの再会…
小太郎くんの『よっ!』って感じの前足がたまらんね〜
d0251768_2303665.jpg

そして。
小太郎くんからの熱いぺろん053.gif
d0251768_232631.jpg

わんさん、きゃー!だってw







よし、今日はこのくらいという事で。。
残りの写真は明日にします〜071.gif
また明日〜♪
[PR]
by shinshin0605 | 2012-10-15 23:11 | ドッグラン

デイキャンプ〜

みなさんこんばんちは。

日曜日、わんさん家は久しぶりにデイキャンプ〜をしに、道満グリーンパークへ友人と一緒に行ってきました056.gif
といっても、みんなたなーの友人なんだけどもね!w


朝9時くらいから集合して買出しやらなんやらしてたんだけど、午前中に雨がやむ予報だったのにぜんぜんやまず。
写真も後半のちょっとの分しかありません。
しかもみんな友人に撮って頂いた写真という…汗
シンシンは肉をエンドレスで焼き。たなーはわんさんと遊んだり1人遊びをしたりで写真の事をすっかり忘れていました020.gif
今になって「もっと写真を撮るんだった。」とか「もっと喋るんだった。」とか言っております。










そんなこんなでしたが、なんやかんや、わんさんもたなーもシンシンも楽しみました。
わんさんなんか友人に散歩に連れて行ってもらったりと、至れり尽くせり。
しかも、飼い主が散歩するときよりいい子に歩いていらっしゃいました……涙


みんなに可愛がってもらって大満足のわんさんでした♪
ワンコラうるさかったけど、また遊んでね〜024.gif





物色中のわんさん
d0251768_1418352.jpg




あわよくば炭でも食べたいわんさん
d0251768_14213366.jpg




ちょっとは大人しい事もあったわんさん
d0251768_14223158.jpg





スペアリブをガン見なわんさん
d0251768_14225956.jpg






みんなとバイバイした後は、久しぶりのドッグランへ



ぜんぜんお友達と遊ぼうとしないわんさん
d0251768_14273369.jpg




なぜか泥を食べるわんさん。なんで泥食べるんでしょう?誰か知ってますか?
d0251768_14291291.jpg

次の日クレヨンみたいなうんpが出てきました。
こうゆううんpを出したいから食べるのか??



泥ばかり食べて遊ばないので、たなー号を出動させました。
d0251768_14321744.jpg




この後、なぜかこのバーニーさんに喧嘩を売ってました。涙
d0251768_14344076.jpg

このバーニーさんだけに喧嘩を売るか、もしくは泥を食べるかしかしないので早々に退散。。
もう!500円払ったのに〜!!



最近全然お友達と遊ばない、わんさんです007.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2012-10-10 14:41 | キャンプ
みなさんこんばんちは!

今日わんさんはペット美容室に行ってきましたよ〜024.gif
昨日のデイキャンプ&約1ヶ月の汚れ&換毛期来始めました。
ということで、ガッツリキレイになって頂きましょう072.gif


本日お世話になったのはPET SPAさん






さて仕上がりぶりは〜??









こんなかんじでございます〜♪
d0251768_2157320.jpg


写真だとわかりにくいけど、本当に顔まわりとか胸まわりがぶりっ!とふんわりに。




胴まわりとシッポはずいぶんとスッキリしました058.gif
d0251768_21592151.jpg


しっぽは前回もそうだけど、驚く程スッキリして帰ってくるんだよね!
そして触り心地最高〜056.gif



今回は足のエルビスはカットしてもらわないで、足先だけのカット。
d0251768_20503444.jpg

この冬、エルビスは伸ばす予定。
様子見てカットしようか悩もうかな。




そして夢だった、「シャンプー出したらバンダナ付けてくれた。」です!
d0251768_2052325.jpg

ハロウィーンが近いせいなのか、なぜドクロにLOVE………
バンダナの他に、オヤツ又はリボン、ちょい料金プラスでオリジナルチョーカーを付ける事が出来るようです♪





今回、わんさんのプロシャンプー代は。

基本コース¥7350(初回20%オフになったので、¥5880)
+トリートメント¥500(って聞いてたけど、レシート見たら¥1050だった)
+毛のもつれ、抜け毛がすごかった代?¥2000(初回だったので¥1000)
+何かあったような…(忘れちゃった!)
=¥8000ちょいでした!

お安いでしょう!?038.gif
でもかかった時間は前回より超長い!!
2時半に預けて閉店の19時に迎えに行きました。
それでも間に合わなかったのか。抜け毛がわんさんの身体にまとわりついていました。
(外から覗いていたら、ファーミネーターを使っていたからそのせいかな。
1回友達にファーミネーターを借りたんですが、そのとき思ったのが、ファーミネーター使った後にスリッカーでもう1回ブラッシングしないと、抜け毛が身体にまとわりついてましたから。)
プロシャンプーの後はブラシ持って行った方がいい。教えてもらった事がありましたが、
前回預けたところはブラシなんて持って行かなくても、ばっちり完璧でした!ファーミネーター使ってないのかな??





長い時間のシャンプーは初めて。わんさん今はぐっすりです♪
↓はたなーが呑みに出かけてすねてるわんさんでございます。
d0251768_21243611.jpg



私と二人は嫌なのかい…?涙
[PR]
by shinshin0605 | 2012-10-08 21:25 | わんさん

はやいんじゃ?

みなさんこんばんちは!

今日寒いですね035.gif
台風が過ぎて行ったと思ったら、また台風だし。もういいよ〜057.gif




さて、先月の30日は十五夜でしたね!
月見用にまんじゅう作りました071.gif
d0251768_1303713.jpg

台風で月見えなかったけどね……
次の日余ったまんじゅうを月を見ながら食べたんだけど。いいのかな?

まんじゅうの中身はあんこが入ってて、餅にはサツマイモが練ってあります♪
うまく出来て良かった〜058.gif





最近涼しくなってきたので、ベランダに出るようになったわんさん。
d0251768_1354880.jpg

ず〜っとベランダで外を見ています。
なぜかお気に入りのおもちゃも一緒に持って行くので、この前お気に入りのボールを落としていました。
通行人の方に当たっていませんように…汗
私は全然気づいてなかったので、「わんさん、ボールはどうしたの?」というと…
悲しい顔でリラックマ人形を持ってくるわんさん。
家に帰ってきたたなーが、「外に落ちてた。」と持ってくると、大はしゃぎで喜んでおりました。
あの時のわんさんの顔、本当にしょんぼりしててかわいかった〜!!
d0251768_13254586.jpg






話がそれちゃったけど、ベランダ大好きなわんさんはベランダでそのまま寝ちゃいます。
d0251768_13135210.jpg

ん〜そんなに好きなのか〜008.gif



もちろん朝も昼もベランダにいます。
d0251768_13142748.jpg






ベランダは気持ちいいんだも〜ん♪
d0251768_13145129.jpg




そしてわんさんの換毛期が始まったようです。
顔の毛から始まるわんさん。
顔の毛ってどうやって抜いてやろうか…と悩んでいると、だんだん全体の毛も抜けてくるようになりました〜!!
早過ぎやしませんかね??まだ冬は先だよ〜005.gif
d0251768_1325776.jpg

そろそろプロに頼む時がやってきましたな。ふふふ。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-10-03 13:29 | わんさん