2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まな娘ー!

みなさんこんばんちは。

台風、台風でジメジメして嫌ですね!
台風の日は川へ近くのは絶対やめましょう034.gif







先日、とても嬉しいお届けものが。


こ、これは…!!
d0251768_23472497.jpg

薮塚!!あのスネークセンターがあるところではないですか!!
そして…スイカといえば。



じゃーん!
d0251768_2347251.jpg

そう、さぉさんのご実家のスイカちゃんを頂いてしまいました053.gif
こんなかわいいカードまで入ってて、うれしーい!024.gif



しかも二玉も入ってる。
なんて太っ腹なんですか…涙
d0251768_23472632.jpg




去年も頂いて、わんさんはそれからスイカちゃんの旨さに気づいてしまったのです。
d0251768_23472626.jpg

さすが!匂いがわかるのかな?
心和ちゃんの匂いもするんだね016.gif




くんすかくんすか。
d0251768_23472790.jpg



はよおくれなんだもーん!!
d0251768_23472810.jpg

ダメよ〜。冷やしてから食べましょうよ~003.gif




ほらほら、心和ちゃんのカードも入ってるよ!
d0251768_23472954.jpg





うぉー!心和ちゃーーーん!
d0251768_23472945.jpg


食べないでー!!











そんなこんなで、冷えました。


わんさんにやぁ〜053.gif
d0251768_23473058.jpg






はよ食べましょうぜ!
d0251768_23473064.jpg






さぉさん、そしてご実家の皆様。
美味しい美味しいスイカをありがとうございました!
やっぱり、スーパーで買うのとは違います。甘さも実の詰まり方も、食感も。うまい。うますぎる。
貴重なスイカを我が家に…感無量です。

本当にありがとうございました!
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-22 23:20

プレゼント

みなさんこんばんちは!

今月誕生日だったわんさんへ、心和ちゃん家とオーブラカ家からプレゼントを貰っちゃいました024.gif






あなたが私にくれたもの〜♪
心和ちゃんちからすーんごい美味しそうなものをいただいちゃいました!
d0251768_21391959.jpg

おいしそーう!
いいな、わんさん。ちょっと私にもわけておくれよ!

あと、人間用にもプレゼントありがとう016.gif
早速足の裏に貼ったよ〜!www









あなたが私にくれたもの〜♪
オーブラカ家からはこちら!

わんさんにや〜
d0251768_21391928.jpg




そしてロックオン!!
d0251768_2139204.jpg

わんさんにどれから食べたい?と選ばせたらやっぱり肉からいきましたw

そして娘にもシロクマのプレゼントー!
d0251768_21392114.jpg

わんさんの分身やないか〜!
わーい!ありがとうございます(^з^)-☆
あと巾着袋もありがとうございました!





家族揃って、幸せ者だなーって実感しました010.gif
本当、幸せ者だな〜012.gif

大事にチマチマ頂きます035.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-18 21:22
みなさんこんばんちは。


色々写真に文字とか入れてたんですが~…もう無理!
パソコン教室に行かねば。カンだけでやっていくにはもう無理なんです。

なので途中から文字抜きです。





立派なモフモフのリキ兄さん!

d0251768_1433653.png

毛吹き良すぎ!わんさんにも分けてあげて~







男の子にモテモテのレオン君
レオン、ベロ~ン
d0251768_14345448.jpg

みんなレオンに乗っかれ~と奪い合いだったよ。




セナっちと同居のラスター君
ひさしぶり~!!もう7歳なんてびっくりだよ。
d0251768_14373214.jpg








ミッチーと同居のれいちゃん!
d0251768_14393746.jpg

れいちゃん換毛期まっさかり♪体調もよさそうで一安心^^







そしてお待ちかねのごはんターイム!




我が家はココナツカレーとナンを作りました♪
d0251768_14424827.jpg





オーブ家の卵たこ焼きwww
d0251768_14441466.jpg





怜音家は七輪で鮭のホイル焼きを作ってたよ!
d0251768_1445413.jpg

今度は釣った魚を焼きましょうよ~!!




もうね、あとはだれがどれだったか思い出せないの。
d0251768_14462750.jpg




これはね、おやきを焼いてたの!
d0251768_1447214.jpg

かぼちゃがおいしゅうでした♥




そしてリキ家がものすごいものを持ってきてくれたのでっす!
d0251768_14482823.jpg

テレビで見たことあるやつだー!!
中がくりぬかれてサンドイッチが詰まってるんだよ。
みんながかわいいと絶賛だったこの蓋は我が家がお土産にもち帰らせていただきました♪
リキ家のみなさん、ごちそうさまでした~024.gif




そしてそのサンドイッチを狙う怜音ちゃんwww
d0251768_14513591.png













そして事件は起こったのである。

d0251768_14522151.jpg


テーブルの下で毎度いい子にしていたわんさん。
私が洗い物をしようと席を立つとわんさんも着いてきたようで。
立ち上がった時、テーブルのどこかに着ていた服が引っ掛かりガラガラドッシャーン!とテーブルが転げまわりてんやわんや。
わんさんもびっくりでへこんでかわいそうなことに。
そして新品のアルファアイコンの服がビリビリに…www


おう、予想通り何か起こったぜ。
その時わんさんがちょっと足を痛めたようだったけど、次の日には大丈夫なようだったので一安心です。
まぁ、服は縫えば元通りだからあんまり気にしてないんだけどね、ただたなーに何と言えば…苦笑







しばらくしたらわんさんへこみ具合も治まってきたし。
心和ちゃんとテーブルの下でラブラブだったし!
d0251768_14594983.jpg






みんなとモフモフできたし!
d0251768_1505747.jpg

最高の1日だったよ☆



みなさん、楽しい1日をありがとうございました。
写真を載せられなかった子達…ごめんね!
初めましてのパール君とか(女の子だと思ってました。ごめんなさい。)、福井から来てくれたサム君にあいちゃん。あと、だにだに~ぃのルーチェちゃんに、ノエル君とも初めましてでしたね!
久しぶりのインディに…あとは…あとは…いっぱいいすぎてワカラナクナッチャッタ~。






とにかく、また絶対会いましょうね!!




たのしかったんだもーん!
d0251768_15141265.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-13 15:15
みなさんこんばんちは。




6/8土曜日、朝霧へ久しぶりのオフ会に行ってきました~♪
しかも、シンシンとわんさんの二人で初です!!
なにかおこる予感…











まずは集合写真
d0251768_1319255.png

さすが自由気ままのモフモフたち。





今回ははじめましての子達が多かったので、ここはこの方のブログUPに期待しております。
d0251768_1321059.png

堀ママ、よろしくwww







さてシンシン、一人で荷物をいっぱい運んで、タープも怜音父さんとオーブ父ちゃんに建ててもらって。
そんですぐにご飯の用意してセッティングして…なんか燃え尽きたんです。
だからみんな撮りきれてなくてごめんね!




笑顔がまぶしいぜ!!心和ちゃん
d0251768_13293974.png









あ!言っちゃだめだよ。。焼きたこなんだから☆オーブラカさん
d0251768_13273340.png







涼しいところは死守なんだび。ホーリー
d0251768_1330374.png






さおさんの後ろでなんか大満足顔の怜音ちゃん。
d0251768_13312874.png






久しぶりのバニラちゃん。まさかバニラちゃんがあんなに食いしん坊だったとは思わなかった…
d0251768_13321945.png

そういえば、ベラ顔でた!?見たかったんだけどな~。





ひとりでトウモロコシを食べているとお客さんが来てくれました。
久しぶりのハナちゃん♪1年前はあんなにわんさんとラブラブだったけど…プチデブには興味なくなっちゃったかな??w
d0251768_13355488.png







もっと久しぶりなセナっち♥
d0251768_13373158.png

会えてうれしいよ~!!





初めましての美人なおふたり。
d0251768_14195422.png

ちょ~かわいい~♥




こちらはwoofぶりのチカル君。
d0251768_14215629.png

アクティブボーイだね~!なんでそんなに持久力があるんだい?






またまた久しぶりのルークさん
d0251768_1426228.png

いつもお洒落さんだね♪




これまた久しぶり、同い年のミッチー!そしてジャイアン組リーダーのレイ君!
d0251768_14283510.png

ミッチー、ダイエット成功おめでとう!努力の賜物だね。









そして続くのです。
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-11 14:49

HAPPY BIRTHDAY!!!わんさん!!!

みなさんこんばんちは。


6/5、わんさんは2歳を迎え、夜中っから私たちとお祝いに付き合ってくれましたw
ケーキを買いに行く事が出来なかったので、私が無い腕を振るってみました。



はっぴばーすでー♪わーーんさーーーーーん♪
d0251768_1564839.jpg




一生懸命作ってみましたので食ってください!
d0251768_1584274.jpg

わーい!ヨーグルトだから食いつきがいいよ〜♪
ケーキに夢中だから、普段嫌がるバンダナも気にしてないよ〜!
このバンダナはアンジー&ムーママが作ってくださったバンダナ。
こうゆう時こそ付けておしゃれに決めないとね!





このケーキ、生地にベーキングパウダーなど入れていないので、ミルフィーユのように何層にもしてみました。
d0251768_159594.jpg

一応オーブンで焼いたんだけど、フライパンでも良かったな。
クリームみたいに見えるのは、6時間程水切りしたヨーグルト。
本当は1日水切りしたのがいいんだけどね。ごめんねわんさん。
完食してくれて嬉しかった!涙出るところだったよ〜








そしてツイッターで仲良くしてくださっている、かっちゃんさん から今年もプレゼントを頂きました!!
d0251768_15134557.jpg




中には〜
マグロのオヤツと、鹿肉ジャーキー。
これはマグロ〜

d0251768_1516662.jpg






これは鹿肉〜
d0251768_15195467.jpg




うまうまうまうまうまうまーーーーーーー!!!!
d0251768_15211873.jpg






そしてパンダのおもちゃ♪
d0251768_15221020.jpg


ひっくり返すとボールになります
d0251768_1522416.jpg





わんさん、久しぶりのおもちゃに大喜びです。
d0251768_15241084.jpg

なんとクローカさんのブログに載ってて、かわいかったのでわんさんにも…と選んでくださったそうです053.gif
かっちゃんさん、本当にありがとうございました!016.gif



わんさんはビリビリにして遊びたがるタイプなので
壊させないように見張りながら遊ばせます♪

取り上げられるのを警戒してるわんさん。
d0251768_1536582.jpg

かわゆいです。




そしてたなーからはこちらをプレゼント。
朝霧に着てくぞーう!!
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-07 12:00
みなさんこんばんちは。

6/5、わんさんが無事健康に2歳を迎える事が出来ました024.gif
お祝いコメを下さったみなさん、本当にありがとうございます058.gif
わんさんと家族で大喜びです♪


そこで今日はわんさんの1歳を振り返ります。
写真ばかりで長くなってしまいますがお付き合いくださいませ〜
















*******************************







犬生初、川へ行ったね。
d0251768_1431364.jpg

深いところもボールを投げると泳いでくれたし、ちびっ子と仲良く遊んでくれて、これから産まれてくる娘ともきっとうまくやってくれるな。って自信をくれたね!
ありがとう。



怜音ちゃんママに教えてもらった奇麗な川では、脚をぴちゃぴちゃさせる程度だったね。
d0251768_1432484.jpg


投げる石をキャッチしたくて奮闘してたね。
d0251768_14333415.jpg

川に落ちた石を探す姿がとてもかわいかったよ!




それでも泳がせたい私たちに無理矢理プールで泳がされてたね。
d0251768_143446100.jpg

でもちゃんと泳げててスゴかったよ!
若干バタフライだったけどね…

泥がスゴいところで寝ないでねって言ったのに、案の定寝てくれたね。
d0251768_14372015.jpg

みんながサーーーーッと避けて行くのがとてもオモシロかったよ。



キャンプには行けなかったけど、デイキャンプに行けたね。
d0251768_14393517.jpg

たなーの友達といい感じに散歩出来てて、ジェラシーを感じたよ〜



みんなと遊んでも絶対心和ちゃんと遊んだね。
d0251768_1440457.jpg

小さい頃からずーっと変わらない。これからもずーっと変わらないね!



ドッグランにもいっぱい行ったね!
d0251768_14444892.jpg

この頃から、もしかして色んなお友達とうまく遊べてないんじゃないかって心配してたね。
でも、サモのみんなと仲良く遊べてるんだからそれでいいんだよね♪

初めて水族館にも行って、犬が大好きなイルカにも会えたね!
d0251768_144208.jpg

イルカの方がナイススマイルで、わんさんは初めて見る海獣にビビってたね。
いっそに行ってくれてありがとう。また行こうね!

その帰りは三崎でマグロもいーっぱいもらえて大満足だったね。
d0251768_14424769.jpg

ここもまた絶対行きたいね。



流星群も見に行ったね!
d0251768_14462479.jpg

真夜中に三人でぼーっと空を見れたのが新鮮だったね。



群馬で長い時間一緒に過ごしたね。
d0251768_14463778.jpg

古墳も見たし。

新しいお友達も出来たし。
d0251768_1448856.jpg


蛇や亀も見に行ったね!
d0251768_14475389.jpg

わんさんがいたから群馬の里帰りも、楽しく過ごせたよ。
ありがとう。



画伯の餌食にもなってくれたね。
d0251768_14491772.jpg

まさか画伯がここまで腕を上げるとは思わなかったよ。。
わんさんのおかげだね!ありがとう。



相変わらず布団が好きだったね。
クレートに持ってきてよく怒られてたね。
d0251768_14534520.jpg












たくさんのありがとうを貰って、そしてたくさん我慢させてしまった歳にしちゃったけど。
変わらず私たちに笑顔をむけてくれてありがとう。
d0251768_14541769.jpg

本当に大好きだよ。愛してる。




2歳になったわんさん。
これからは新しい家族にもいっぱい笑顔をあげてね!
d0251768_14545051.jpg

*べべちゃんの顔は一応隠させて頂きました〜





わんさん、2歳おめでとう!
2歳のわんさんの目標。
それは……!!!



















2kg痩せてみよう。
d0251768_14574462.jpg









次はわんさんの誕生日をUPします〜
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-06 15:04

大好き登山!

みなさんこんばんちは。

梅雨入りしたっていうのに梅雨前線、よわよわじゃないですか!ヤッタネ!!


そうそう、先日わんさんとシンシンでセルフシャンプーデビューしました。
さぞ嫌がって一人じゃ手に負えなくなるだろうと思いきや、めーーーーーーーちゃくちゃいい子だった~024.gif
そんなわんさんをカメラに納めなければと思ったら、車に忘れてきちゃうという失態。
おーまいがーー057.gif

ブラッシングもオチリカットもエルビスカットも。
あんまりいいこだったから、自分、プロになれるんじゃないかと思っちゃったよ。







*******************************







またまた先日のお話。
わんさんとたなーが朝もはよから日高市の彼岸花で有名な巾着田らへんにある、山頂まで30分wwww
という山に遊びに行ってきたんだそうな。





第1回目としてはいい感じかもね!
d0251768_12173995.jpg




山登りたのしみ~♪フガフガなんだも~ん♪
d0251768_12271431.jpg




フガフガ!!
d0251768_1228447.jpg





涼しくて自然いっぱいで、わんさん大喜び056.gif
d0251768_12282937.jpg




早く来いなんだもーーーん!!
d0251768_12291074.jpg




鳥居の前でもフガフガ!!
d0251768_12294263.jpg





崖っぷち
d0251768_12301631.jpg





斜面っぷち!
d0251768_12303521.jpg




獣の気配がするんだもーん
d0251768_1231926.jpg




わんさんは獣じゃないんだもーーん
d0251768_12313747.jpg




そんなこんなでちゃちゃっと山頂

d0251768_1233487.jpg






また登りに行くんだもん!!
d0251768_1232768.jpg










シンシンはいかない026.gif
それにしてもわんさんにピントが合わないね~
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-03 12:35 | サンポ