2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:サモエド ( 178 ) タグの人気記事

嘘だろ画伯…

みなさんこんばんちは。

前回の長野旅行を放置し、オフ会も集合写真しか更新してないところですが。



あまりにもドイヒーな作品を仕上げた画伯。
その作品を皆様にお届けせねば…!!
そんな使命に私は駆り立てられたのです。←字あってる?





まずはわんさんの絵です。

これはわんさんが上半身を抱きかかえられて、喜んでるのかウザがってるのか。
ビミョーな表情をしているところを、見事にとらえている作品。


d0251768_12432162.jpg












そして、こちらはわんさんがテーブルにのった、美味しそうなものを物色している様子をとてもラフなタッチで描いた作品。

d0251768_12432116.jpg






ちょっとちょっととツッコミを入れたいあなた。
気持ちはわかります。
ですが、わんさん以外を描く画伯の作品をご覧ください。














d0251768_12432286.jpg














あの有名なディズ○ー作品のキャラクターを描いているのがわかりますか?



ちなみに実物あってこの画力です。
d0251768_12432350.jpg






ご覧いただけただろうか?
この画伯の底力を…!!!



次の作品も楽しみです。





d0251768_12432337.jpg

みなさん、次もぜひ楽しみにして欲しいんだもん!
[PR]
by shinshin0605 | 2014-11-12 12:29 | 画伯

弟に会いに♪

みなさんこんばんちは。





わんさん家は11/2.3で長野へ遊びに行ってきました(^o^)/
d0251768_14532983.jpg

d0251768_14542638.jpg

紅葉祭り?していました!
上田は優しいですね…、鍋料理が無料で配られていました!!
のに食べるのを忘れていました。チクショー!








わんさんはなぜかお堀を登っていました。(´・ω・`)
d0251768_1458462.jpg

野性を感じました…





長野へ行くならお城が見たいとわがままを言って、上田城へ来ていただいたのは…




いくらくんファミリー!!!
d0251768_1459374.jpg

もうめちゃかわいい。なにその登場の仕方!!
ぬいぐるみ咥えて登場なんて、シンシン一発K.O。






わかめちゃんもカートに乗って登場♡
d0251768_1532078.jpg

もぅぽわぽわ毛のわかめちゃん。
わんさんが生まれて、犬舎へ見学しに行ったときに、わかめちゃんがいたのを思い出してなぜかうるっときたわたし。。
最近本当に涙腺弱くて(笑)
ふたりとも元気そうでよかった(*^_^*)




とりあえず顔はめして上田城を後に。
d0251768_1565739.jpg






もしかしたらiPhoneの写真が横にUPされているかもしれません。
そうなってたら…すいません。苦笑
[PR]
by shinshin0605 | 2014-11-04 15:11 | 旅行
みなさんこんばんちは~



モフパラ第2弾でーす('ω')ノ
2回目の集合写真の様子でーす








d0251768_1291789.png





d0251768_12111669.png








d0251768_12112860.png







d0251768_12114217.png







d0251768_12115992.png







d0251768_12121895.png







チカル君が何かやらかすよ!!
d0251768_12123730.png







ママー!みてる~?ぼく取ってやったよ~!!
d0251768_12235174.jpg









d0251768_12131338.png


ママがっくし。。
爆笑をありがとーう♡






オフ会UPしてるブログへ飛んでみよーう♪
クリン・マルフィノ
ブラン・ネージュ




つづく…かも。
[PR]
by shinshin0605 | 2014-10-22 12:25
みなさんこんばんちは。

久しぶりの更新失礼します。










10月18日土曜日、久しぶりのオフ会に参加してきました~♪
開催してくれた堀ママ!ありがとうございました!
そして受付などしてくれた、ハナままハナぱぱ、そして白米の王子様(今回はパンの王子様)。
ありがとうございました。お疲れ様でした^^
今回もなんにもお手伝いしませんで…すいません^^;
またよろしくお願いしまーす♪えへへ







まずは集合写真で。
集合写真2回撮ったのでまず1回目のでーす!










d0251768_14203383.png





d0251768_14205025.png






d0251768_142136.png











途中べべちゃんがお邪魔しました…(*_*;
d0251768_14211821.png








家の中ではいつも迷惑そうなわんさんですが、べべちゃんが来てくれてまんざらでもない様子♡
d0251768_14213036.png


これぞ求めていた兄妹愛…
感動。
このシーン撮れてないと思っていたら撮れてました(´・ω・`)







オフ会に参加していた皆さんも続々とUPされてますので、わんさんを探してみてくださいね~!!




ホーリー
メグ&しゅうさく
オーブラカ
怜音
らて
れい&みっちー
イワン&詩音
心和



他の子のブログもありますが今日はここまで!
[PR]
by shinshin0605 | 2014-10-20 14:50

那須旅行 その3

みなさんんこんばんちは。




ずるずる引きずっております、那須旅行も今回で最終回でございます。










動物王国のほかにも吊り橋にいったり
d0251768_1201557.jpg











殺生石なるところにも行ったり
d0251768_121697.jpg






お地蔵さんがいっぱいいたりしました。
d0251768_1212958.jpg

昔々、不良がなんたらかんたら~





一番上に見える、危ういバランスを保っているのが殺生石なのか。
d0251768_123417.jpg







はたまた全部を殺生石というのか…
d0251768_124138.jpg

硫黄のにおいが次の日まで残りました。鼻の奥に潜んでいるのです。






近くには神社もありました。
d0251768_1254143.jpg

d0251768_1261032.jpg

夕方という時間帯もあってか、すんごい雰囲気が出てました。







立派な松の木とパシャリ。
d0251768_127053.jpg







宿泊はペンションくるみの木さんにお世話になりました。
d0251768_1274533.jpg

いいところでしたよ!夫婦で営んでいるところで人柄もよくて。また行きたい~!





8部屋くらいありました。
d0251768_1213656.jpg







お風呂は部屋にユニットバスがありますが、離れに家族風呂があります。
d0251768_12135414.jpg

脱衣所までならワンコOK!部屋にワンコ一人にするのはダメなんだって。







次の日は釣堀へ~
d0251768_12182440.jpg




一瞬で釣れました。
d0251768_12192682.jpg

高かったのに釣りを楽しんだ時間は1分あるかないか。
簡単すぎるー






うまかったし時短になったからよかったか!
d0251768_12203926.jpg








そのお次は南ヶ丘牧場へ~
d0251768_12241931.png






なんとチョウザメの生簀がありました。
d0251768_12305676.jpg




一緒に泳ぐ勢いのわんさん
d0251768_1231342.jpg





ここのプレミアム濃厚ソフト?がも~すんごくて。べべちゃん、旦那、わんさん大絶賛でしたが私は甘すぎてダメでした~。練乳好きにはたまらないかも!私は練乳嫌いだから駄目だったのかも~



この後はアウトレットへ行ってわんさんのおニューのリードを買ったりと、お出かけ三昧で那須を去りました。
那須楽しかったよ~!
また行くよ~!ありがとう那須~!!

















という事でみなさま、那須旅行編を長らくお付き合いいただきましてありがとうございました!








おしまい
[PR]
by shinshin0605 | 2014-04-27 12:39 | 旅行

わぉ!!

みなさんこんばんちは。



初めての出来事が起こりましたよぅ!!



























d0251768_1243053.jpg

なんとリードが…

















d0251768_1243180.jpg

ブチっと切れました…苦笑。





家出てすぐで良かった。
約2年、お疲れ様でした。
よく持ってくれました。



d0251768_1243129.jpg


切れないリードを探さねば!!
[PR]
by shinshin0605 | 2014-04-04 12:00 | サンポ

雨〜

みなさんこんばんちは。

春ですね。
桜ですね。
花粉ですね。


雨がさーさー降ってますね。
わんさんのトイレ事情も進展がなく、むしろ停滞です。停滞でーーす!!!
そんなわけで外でさせるようになりました035.gif


雨の日はべべちゃんが昼寝中に行きます。




d0251768_15315553.jpg


短時間なのでかっぱっぱーではなく、服で行きます!
テンション下がりすぎ!!

d0251768_15315797.jpg



脱ぎません。






d0251768_1531553.jpg

最近うちの近くでタヌキが出ます。
わんさんは猫探しのほかに、タヌキ探しも加わりました。(あとこの季節になると雉探しも加わります笑)







d0251768_15315642.jpg

服を着るとスリムに見えます♡









d0251768_15315781.jpg

昔よりムチムチしてなくて、スレンダーだわ(∩・ω・∩)バンジャーイ






春は色んなものな目白押しですね(´◉◞◟◉`)
[PR]
by shinshin0605 | 2014-04-03 15:14 | サンポ

わんさんの奇行??

みなさんこんばんちは。


我が家も先週の日曜日に、ヨヨコーへいったので、ブログに載せよー!!
って張り切ってたのですが…
パソコンを開けばべべちゃんの猛烈な邪魔によって、心が砕けました。

ので先に最近のわんさんの悩みをご紹介。




最近、わんさんがトイレを失敗するのです。
月曜あたりから、トイレの端っこにオシッコやらウンティーをするようになったわんさん。
外してるわけでもないし、トイレの位置が悪いのだろうか?
と試行錯誤していたら、昨日から失敗では済まさないほどの失態…


昨日、朝起きて真っ先にトイレ…かと思いきや和室へ。
そしてウンティー!!!!
えぇーーーーー?!?!仰天です。

その後もトイレへ行こうとせず(絶対オシッコ我慢してるってわかる位なのに!)、たなーが昼過ぎに夜間工事から帰ってきて、やっと大量のシッコ。
その後天気も荒れてきてしまったので、散歩にも行けず。
そのまま今日の朝になり…
流石に昨日全然トイレしなかったから、トイレへ行くだろうと思ってたら和室へGOーー!!
そして大量のシッコーーー!!!
なぜーー?!
昨日から観察してみると、なにやらトイレを怖がっている??
トイレトレーが怖いみたいな素振り??


でも怖くなる原因が無いので、本当に謎。







こちらが問題のトイレ。
d0251768_1248241.jpg


べべちゃんが動き回るようになったので、随分前から柵を立ててるんですが、それでもちゃんと出来てたし。
いつもはトイレが白いシート側にL字でおいてあって、たまにバターンと倒れる時があったんだけど…そんなんいつの話ですか!とツッコミたいくらい日が経った時の出来事だし。
今更思い出したのかな。




とにかく謎。


わんさんトイレ行かなくて大丈夫?って言うとこんな態度ですよ!!


d0251768_12482463.jpg

ちょっと反省してるっぽい??
後ろめたさ満載な感じを醸し出してますが…







さっき、トイレに行きたそうだったので、柵を外してあげたらシートのすーーーーんごい端っこに、立派なウンティーしてくれました。
これは…成功とも言えないし…いや、失敗な方なんだけど褒めた方がいいのか?!
とわからん感じで。
そんな時にべべちゃんもギャーギャートイレに近づいてくるはで、結局中途半端に褒めておやつをあげてしまいました。



こうなってしまった原因が考えられるとしたら…

①飼い主の興味を惹かせたい
べべちゃんばっかりになってしまってるから

②トイレトレーが怖いまたは気に入らない
これだったら、シートオンリーにしなきゃなのかな?それは衛生的になんかね…

③散歩で済ませたい
もう家の中でしたくないのかな。

④早く散歩に連れて行けの抗議
こんな行動取るかな?



こんな感じなんですが…
一体なんなんでしょう。




わんさんトイレでオシッコできる?
って聞いたらこの顔。
d0251768_12482539.jpg


すんごーーーーい嫌そう。苦笑
d0251768_12482575.jpg






いやー、困ったなぁ。
長時間のお留守番でフリーにしてる時とか(でも留守番中、結局飼い主が帰ってくるまでトイレを我慢している)、嵐の時とか外に出れない時どうしましょう。
お手上げかも。
d0251768_12482652.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2014-03-14 12:16 | わんさん

2月の行事

みなさんこんばんちは。





たくさんの方にご心配いただきましたわんさんの捻挫、回復いたしまして、もうすっかり元気です。
ご心配おかけしてすいませんでした!そしてありがとうございました♪
捻挫した次の日くらいから、元気もりもりで、「あ、足が痛かったんだ~!!」と気づいたりする始末。
1週間どうなるやらと思いましたが、頑張ってお散歩我慢できました。
わんさんえらいぞ!!( ;∀;)
ただいま体力復活準備中でございます…







さて、2月中に載せるぞ~とおもって忘れてた、2月の出来事たちです。
どうぞ~


















2月といえば!?

ま・め・ま・き♥

去年は出産した後の入院中でできなかったんですよね。
なかなか産まれる気配がなくて豆まきやる気満々だったのを覚えてます。











まめまきといえば、わんたろう鬼です!!

d0251768_23162847.jpg













正面はやっぱり嫌がるのでバックスタイルです。




d0251768_23203262.jpg









わんさんの家も「鬼は外!!福は内!!」
d0251768_232195.jpg










投げた豆を口でキャッチしたいわんさん。

d0251768_23212530.jpg













d0251768_23325322.png





来年もよろしく~!!( *´艸`)
[PR]
by shinshin0605 | 2014-03-02 23:34 | わんさん

お正月もおちつきまして

みなさんこんばんちは。

わんさん家は正月が終わってもだら~っとしております。
シンシンはまだ正月気分を忘れられません。
ごちそうが食べたい。それだけが忘れられない…今年もデーブーまっしぐらです。





わんさんはシンシンとたなーにベタベタしてくることが増えました。
d0251768_23204566.jpg

きっと正月現象です。






たなーに怒られて、たなーにごめんね。をアピールするもすぐあきらめてかまってもらうの待ち。

d0251768_2323866.jpg







寝てるやないか。
d0251768_23225471.jpg








心霊わんさん。
d0251768_23232342.jpg

とか遊んでみたり。





あいかわらずとなりでべべちゃんが遊んでても我関せず。

d0251768_23295596.png








いまガムタイムなんで。
d0251768_2330512.png








べべちゃんどころじゃないんだもーん
d0251768_23312038.png






わんさん、そんな余裕なのは今だけだぞ。
[PR]
by shinshin0605 | 2014-01-11 12:00