2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:サモエド ( 178 ) タグの人気記事

年賀状終了しました。

こちらの募集は終了しました。
みなさん、ありがとうございました!






富士さもの前に
だけではなんもわからなくなってしまうので、タイトルを返させていただきました。



**********追記**********




そういえば、我が家は引っ越したので新しい住所になっていました…
新住所知らない方は、お気になさらないでください!
私が勝手に送りたいだけなのでw
もし、うちも送りたいー!という方いらっしゃいましたら、我が家の年賀状届いてからで大丈夫です(^ー^)ノ



制限枚数に達した場合、26日前に募集締め切らせていただきます。
よろしくお願いします\(^o^)/





みなさんこんばんちは!


我が家も2013・富士サモ。yes!!FUJIYAMA!!&samoyed!!に行ってまいりましたが~。
その前に…
























d0251768_11552948.png





去年はごめんね
今年はやっちゃうよ!
2014年の年賀状募集~
024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif024.gif






一昨年いただいたり、送ったりいたしましたサモ仲間のみなさん並びに、住所を知っているサモ仲間のみなさんには勝手ながら送っちゃいます。
その中の方に、「迷惑~。」「いらない~。」「やめて~」という方いらっしゃいましたら、LINEでもfacebookでもブログのコメからでも、NO!!と言ってもらえれば送りません。
コメもなくOKそうかな?って思ったら送っちゃいますね。





さてさて、サモ仲間抜きでブログを見てくださっている皆さんにも年賀状、ほしい!という方がいらっしゃいましたら鍵コメントまたはメールでご住所を教えてください。
ツイッターは使いこなしてないので、メールか鍵コメントからのみにさせていただきます
一昨年送った方でほしいという方、住所変更などなければコメントに「ほしい!」と言ってもらえれば送りますのでよろしくお願いいたします^^






募集は12月26日までとさせていただきます。
数に限りがございます。
先着順とさせていただきます。
鍵コメで住所を送っていただいた場合、直ちにメモってコメントの方は削除させていただきます。


メール

shinshin_wansan☆yahoo.co.jp

*☆を@マークに変えてね!!




さて、言いたいことは全部かけたかな??
何か不明な点がございましたら、お気軽にコメくださーい。




募集期間中はこの記事はトップにきます。
新しい記事はずずいっと下でございます。
[PR]
by shinshin0605 | 2013-12-26 12:12 | わんさん

2013!富士サモ!!その3

みなさんこんばんちは。




それではつづきでーす!







d0251768_23202944.png

飼主様とは森林公園ぶりだけど、天音ちゃんとははじめまして~。
同居のコーギーさんと一緒でしたね。オーブと森林公園に行ったとき偶然お会いしたのです♪






d0251768_23231128.png

魅惑のガウガウガール、心和ちゃん。
今回は全然ムキムキしてなかったよね?わんさんとまだまだラブラブ全開♥







d0251768_2324444.png

食べ物は全部僕のものです。レオン君。
みんなに注目されるから、楽しくなっちゃうんだよね!








d0251768_2325932.png

ママラブ。ママ一途。ママ命。ママへの愛は一生変わらない!レイ君。
わんさんはファザコン。。。。








d0251768_23264599.png

白馬の王子様&ルーチェ様。今回も熱烈なチューをありがとう!








d0251768_23275767.png

ぱぱぱぱ~ん♪ぱぱぱぱ~ん♪おめでとうらてぱぱ!まま!









d0251768_23301374.png

れいちゃんブログで萌え萌えだったよ、セナっち。そしてラスター君。
あの挨拶はかわいすぎて犯罪級ですよ!!








d0251768_23321770.png

白米の王子様がご主人です。ホーリー!
堀ママ、お疲れ様でした~!!



言い忘れてしまっていたけど、ハナちゃん家もお疲れ様でした。
楽しいオフ会をありがとう♪





自己紹介写真撮れてなかった子達、ごめんなさい。真っ白けとオチリショットで載せられませんでした。。













富士サモ、あと1回お付き合いくださいませ~!!
[PR]
by shinshin0605 | 2013-12-20 23:38

2013!富士サモ!!その2

みなさんこんばんちは。

写真の容量が大きいみたいで、チョコチョコUPになりそうです。
それでは昨日のつづきです!

























d0251768_16582015.png


はじめましてのクレルちゃん!サモエドスマイルがまぶしかったよ~






d0251768_1659942.png


春の富士サモ以来のサム&アイちゃん!これからはオフ会でいっぱい会えそうだね♪







d0251768_1733652.png

みなさん、まぶしくて目が開きませんよ。ベルクさんとタクト君。
ベルクさん、もうすぐ15歳!まだまだこれからですよ♪威厳たっぷりで、わんさんタジタジでした035.gif







d0251768_1771196.png


サモ界のウサイン・ボルト、チカル君。
俊足なの!










d0251768_1781864.png

パパ…カードが顔に当たるよ…。ハナちゃん。









d0251768_171078.png

今回は食いしん坊の強者がいっぱいいたよ。バニラちゃん。









d0251768_17113831.png

48kgのビッグボディーが堪らない、はじめましてのハル君。











あぁ…もうアップロードできなくなってしまいました。
のでまた明日~♪
[PR]
by shinshin0605 | 2013-12-19 17:22

2013!富士サモ!!

みなさんこんばんちは。



我が家も念願かなった富士サモに参加してまいりました~!!
もちろんべべちゃんも参加しました。

堀ママ、今年も開催してくれてありがとう053.gif
参加したみなさん、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
そしておいしいごはんたちをありがとうございました。
次回からは紙皿が必須かなって思いました。

初めましての方がたくさんいらっしゃったのに挨拶もせず、初めましてじゃないかのごとく接してしまいました。
こんな飼い主ですいません。苦笑
懲りずにまた遊んでください!!

さて、わんさんも久しぶりにはじけられて、大興奮。
ストレス発散できたみたい♪
やっぱり適度にみんなと遊ばないとだめだな~って思いました。わんさんの為に!!




それでは集合写真と自己紹介の写真だよ~!!







べべちゃんも初参加~♪
d0251768_1763269.png

みなさんかわいがってくれてありがとうございました!









d0251768_1774084.png



d0251768_178113.png






カメラのホワイトバランスが合ってなくて、しろ~って感じなのと、白く映りすぎて全然だめだった子がいました。あとカメラを構えてた場所が悪くて、変な感じのばっかりですいません。
本当にごめんなさい。次は頑張るよ~!!


d0251768_1783615.png

フェリシテちゃんがちっちゃいときに会いたかった~。。
今でも十分かわいいのだけどね!
こんな感じの映りでごめんね。


d0251768_17211188.png

アイルくん…ちゃん?あれ?どっちですかー!?教えてくださーい!!




d0251768_17234255.png

アルトちゃんとルークは兄弟♥
そうか、あかTだったら完璧なクリスマスカラーだったのか!!





d0251768_17252529.png

私は家でオーブの歌を歌っています。
♪みーとぼーるぽーん♪の替え歌で。あはは








おや、写真がアップロードできないので今日はここまで~
[PR]
by shinshin0605 | 2013-12-18 17:29
みなさんこんばんちは。

もう朝晩はさむさむひえひえですね。
わんさんったら、サモエドの季節が始まりを見せてきたというのに風邪をひきました。
びっくりしました。風邪をどうしてどうやって引いたのか謎なのです。原因がないんだもの。
最初は水飲みすぎてむせたのかな?と思ったら、これって咳?と疑いがかかり、とうとうくしゃみで鼻水を出し始めました!!!
ウソだろ!?わんさんまた風邪か。。昨日病院行って薬もらってきました~008.gif
早く治そうねわんさん。








前回、間違えてプールの話とツイートしてしまいましてすいませんでした。
今日こそプールのお話です。
ですがショートなお話なのですいません。








10月のいつぞやに、久しぶりにプールで泳がせたい。と思い立ち行ってきました。

d0251768_18483061.jpg




プールとなるとわんさんは簡単には水に入ってくれません。
初めてここに入った時に滑って落ちたからです!ぼーん。






d0251768_18495486.jpg


入ってもここまで。
用心深いぜわんさん。





ということで、たなー出動。
d0251768_18505618.png

よし、泳いだぞ!!

わんさん、この泳ぎでバテバテに…w
1時間ほどで帰るという結果に。
やっぱりわんさんには川で遊んでもらった方がいいんだな。と気づいたのでした。










d0251768_18525743.jpg










わんさん、お疲れ様でした!もうプール行きません!!
d0251768_18533962.jpg



あ、でもお友達が一緒ならいいよね?えへ。
[PR]
by shinshin0605 | 2013-10-29 18:58 | わんさん

川遊びの話

みなさんこんばんちは。

またまた台風ですね。被害が出ないことを祈るばかりです。
もうすぐ11月になるというのに…早く秋晴れを堪能したいです。



さて、先日川口に用事があり、ついでに川口クラフトなる催し物に行ってまいりました。
食器なんかが主に出展されています。
さんまを乗せる良い皿がないかと探していたのですが、今回はいい出会いがありませんでした。
代わりにこんないい出会いが…??







d0251768_11271393.jpg

盆栽です。ミニ盆栽です。
1年に4回?くらい花を咲かせるんだそうです。
たなーがかわいがりまくっててちと怖いです。








9月のある日、高麗川のちーっと上の方へ遊びに行ってまいりました。
わんさん、やっと川遊びに来れましたー!!





やっと夏を感じているんだもーん!!
d0251768_11303516.jpg

ちゃんと泳いだんだもーん!!

わんさん、私たちが深いところへ先に行ってしまえば「待て待てだも~ん!」と泳いできます。
そして、足がつくところまで来ると「だましやがったな!!」と怒ってきます。
かわゆー♥






こちらの川は基本浅く、流れもゆったりしているので水中ウォーク的なことができます。
d0251768_1132851.jpg

わんさんも人間も足に筋肉つけられそう♪







目標場所まで歩いてウマウマターイム!
わんさんキャッチしてね~
d0251768_11343749.jpg







ジュワッ!!!!
d0251768_11352255.jpg

わんさんキャッチならずw
わんさんはダイエットフードが嫌いでしたが、良いダイエットフードに巡り合えたおかげで食いつきも最高。
その結果27kgから24kgのダイエットに成功!!
だから身軽になりました。ボインファンのみなさま、ごめんね。もうボインないよ!







わんさんは水をピシャピシャしてもらうのが好き
d0251768_11374714.jpg






きゃー!たまら~ん♥
d0251768_11383595.jpg






ぶるぶる~
d0251768_11391872.jpg





ナイスピシャピシャなんだもん!
d0251768_11394298.jpg

かわゆいのが撮れたよ~ぅ!!




いっぱい泳いで
d0251768_11411590.jpg




いっぱい黄昏て…
d0251768_11414079.jpg

1時間半で飽きはじめたわんたろうぼうや。
はやい…早すぎるけどまぁいいや。







たなー、帰りの準備よろしくお願いします。
d0251768_11434639.jpg







おしまい。
[PR]
by shinshin0605 | 2013-10-25 11:47 | わんさん

オーブとデート♥

台風。また去ってまた台風。寒くなった。また熱くなったを超えてまた寒い。
今度こそサモエドの季節なのでしょうか?



みなさんこんばんちは。シンシンでございます。
この季節の変わり目、体調を崩してしまう方も多いかと思われます。
そんなシンシンも変な体調の崩し方をしました。

娘が入院して4日ほど過ぎたころ、おなかを下すようになりました。
しかも時間が決まってて22時から23時におなかが痛くなり始めゲリピー。(きったない話ですんません。。)
そして盲腸の再来かと思うほどの腹痛になり朝になると治まっている…
朝になると背中の激痛で悶え、声も出ない息もできない痛さ。
背中刺されたらこんな感じなのかもってくらい痛くて布団から起き上がるのに何十分もかかるほどだったのですが。

先週後半から背中のほうは回復してゆき(背中の痛みは本当に悩まされました。普通に歩くこともできなかったし、娘のお見舞いで車は乗れなくなるし、電車の移動も少しの揺れで激痛だったし。本当に治ってよかった…涙)、あとはピーピータイムだけです。
*ストレスなどではないのでご安心を。。そんなナイーブな人間ではないものでw

わんこもピーピーになってしまう季節ですよね。
病院で整腸剤などを多めにもらっておくことをお勧めいたします。
様子見てたら血便になった!!なんて避けたいですもの~。
体調を崩してしまった方、そしてわんこ、にゃんこ、その他ですいません。
早くよくなりますように。










さて、10/14のお話です。
娘のICUも長引いておりすっかり娘のいない生活に堕落し始めていましたところ。
なんとオーブラカの兄貴から一緒にお散歩しましょ~って!!

そりゃ出陣だこれ~~~~~!!




着いた先は埼玉の奥深くにあります森林公園。
いつか行こうって言ってたけどタイミングがなく流れてました。




オーブ兄さんとお散歩に張り切っております。

d0251768_2354144.jpg








こちらではいっぱい草の実?がもれなくたくさんついてきます。
草も必死でございます。
d0251768_23551848.jpg
d0251768_23553559.jpg






そしてこちらでは緑が鮮やかな沼が見れます。
d0251768_23565468.jpg






水草も浮きまくって鴨ちゃんは水の上を浮いているようにはみえないのでございます。
d0251768_23574729.jpg




そして彫刻もありますのよ。
なんでこの彫刻の前で記念撮影したのか今となっては謎です。
d0251768_0123263.jpg

これがこの公園の神秘なのでございます。







記念写真を撮るときのオーブ兄さんはそれはそれはいい子なのでございます。
d0251768_23591395.jpg

わんさんはもちろんエサで釣っております。







たなー大好きなわんさんは、休憩中私の足に尻を乗っけます。
d0251768_003571.jpg

これが格差社会ってやつですか………






ハリーポッターの炎のゴブレットの最後の競技で出てきたシーンのような生垣のところで記念撮影するときも、オーブ兄さんは見事にお利口様なのです!!
d0251768_01543.jpg

わんさんはダランダランなのでございます。
*シンシンは最近ハリーポッターを全部見終えて、あまちゃんロス=あまロスならぬハリポタロスでございます。





イヌなんちゃら~のお花の前でも記念撮影したのですが、私のカメラ扱いもダランダランで一人一人になってしまったのでございます。
d0251768_054714.jpg

いいこにお座りしてるオーブ兄さん。








何が何でも座ろうとしないわんたろうぼうや。
d0251768_074190.jpg









そんないい子なオーブ兄さんに「こんなことできるか~?」とリードを咥えはじめたわんさんにお仕置き。



たなーの抱っこの刑でございます。
d0251768_084078.jpg


この顔とあんよがたまらん…じゅるり。









そして1時の空砲にノミの心臓
ガラスの(プレパラートよりも、スマホの画面よりもうっすい)ハート、そして腸の持ち主はこんなことに。
よく見てよく見て。
d0251768_0142427.jpg





そろそろとアイスにつられて出てきたよ~
d0251768_0173317.jpg

あ…アニキ…



良いお時間ですし。
最後にオーブとうさんの神のマッサージで腰砕けにしてもらいバイバイでございました。
d0251768_0194233.jpg





たのしかったんだもーーーーん!!
d0251768_020790.jpg
















****************************

娘の近況をお知らせいたします。

早いもので手術から3週間たちました。
まだ娘はICUにおります。


手術は大成功でしたが、血管移植を行った後に出やすい「胸水」という胸にたまる水が出てきて、今はそれを止める治療をしております。
術後ミルクを飲み始めたのですが、胸水が増えてきてしまいミルクをやめて点滴治療へ。
1つの目の薬では効かず、ただいま2つ目の薬で様子を見ているところです。
これで治まらなかったら、乳びかんというところをふさぐ=焼く。という手術をするそうです。
これも胸骨を開けなくてはならない手術なので今の薬で済むことを祈っております。
グレン手術をした方は胸水は出やすいといいます。
詳しく…という方はお気軽にコメくださいね!といっても、お答えできることは少ないですが…















今日は長めのブログにお付き合いくださりありがとうございました~!
川遊びにも行ったので後日ブログにUPします♪お楽しみに~☆
[PR]
by shinshin0605 | 2013-10-16 00:40 | わんさん

最近、   車に乗っていると雉が近くに飛んできて「雉だ!近くに雉がいる!」と興奮していたら、その時食べていたケ〇タッキーのチキンを奪おうと窓の隙間から雉が入ってきて奪い合いになり、シンシンは「駄目だよ!共食いになっちゃうよーーーーーー!!!」と奪い合いになる。




という夢を見ました。
みなさんこんばんちは。シンシンです。


夢の中でなんてベタで幼稚な発言をしてしまったのかということに心がモヤモヤです。
いつかおとなな発言もしたいものです。

さてさて本日2回目の投稿でございます。












最近わんさんはこんな感じです。








うつぶせで遊んでいる娘の様子をこうやって見守っています。
d0251768_14132191.jpg

きっと見守っています。






娘と遊んでいるとわんさんがこうして足に寄り添ってきます。

d0251768_14144690.png


おっぴろげすいませんwww







最近のわんさんも超絶かわゆいです。
d0251768_141625.jpg

d0251768_14161612.jpg







いい兄ちゃんしてます♪
[PR]
by shinshin0605 | 2013-09-16 14:16 | わんさん

パソコンカメラ

みなさんこんばんちは。

毎日毎日、アツアツですね。
省エネ、頑張りすぎは禁物ですよ。
熱中症に気を付けてくださいね。














おニューのノートパソコンのカメラで遊んでみました♪
かわゆいわんさんにご注目。





カシャ!

d0251768_13325553.jpg





カシャ!
d0251768_13332360.jpg


??



カシャ!
d0251768_13363365.jpg



???





カシャ!

d0251768_13372439.jpg


????








いちいち首かしげてくれてかわいすぎます。
たまら~ん053.gif
[PR]
by shinshin0605 | 2013-07-12 13:38 | わんさん
みなさんこんばんちは。


色々写真に文字とか入れてたんですが~…もう無理!
パソコン教室に行かねば。カンだけでやっていくにはもう無理なんです。

なので途中から文字抜きです。





立派なモフモフのリキ兄さん!

d0251768_1433653.png

毛吹き良すぎ!わんさんにも分けてあげて~







男の子にモテモテのレオン君
レオン、ベロ~ン
d0251768_14345448.jpg

みんなレオンに乗っかれ~と奪い合いだったよ。




セナっちと同居のラスター君
ひさしぶり~!!もう7歳なんてびっくりだよ。
d0251768_14373214.jpg








ミッチーと同居のれいちゃん!
d0251768_14393746.jpg

れいちゃん換毛期まっさかり♪体調もよさそうで一安心^^







そしてお待ちかねのごはんターイム!




我が家はココナツカレーとナンを作りました♪
d0251768_14424827.jpg





オーブ家の卵たこ焼きwww
d0251768_14441466.jpg





怜音家は七輪で鮭のホイル焼きを作ってたよ!
d0251768_1445413.jpg

今度は釣った魚を焼きましょうよ~!!




もうね、あとはだれがどれだったか思い出せないの。
d0251768_14462750.jpg




これはね、おやきを焼いてたの!
d0251768_1447214.jpg

かぼちゃがおいしゅうでした♥




そしてリキ家がものすごいものを持ってきてくれたのでっす!
d0251768_14482823.jpg

テレビで見たことあるやつだー!!
中がくりぬかれてサンドイッチが詰まってるんだよ。
みんながかわいいと絶賛だったこの蓋は我が家がお土産にもち帰らせていただきました♪
リキ家のみなさん、ごちそうさまでした~024.gif




そしてそのサンドイッチを狙う怜音ちゃんwww
d0251768_14513591.png













そして事件は起こったのである。

d0251768_14522151.jpg


テーブルの下で毎度いい子にしていたわんさん。
私が洗い物をしようと席を立つとわんさんも着いてきたようで。
立ち上がった時、テーブルのどこかに着ていた服が引っ掛かりガラガラドッシャーン!とテーブルが転げまわりてんやわんや。
わんさんもびっくりでへこんでかわいそうなことに。
そして新品のアルファアイコンの服がビリビリに…www


おう、予想通り何か起こったぜ。
その時わんさんがちょっと足を痛めたようだったけど、次の日には大丈夫なようだったので一安心です。
まぁ、服は縫えば元通りだからあんまり気にしてないんだけどね、ただたなーに何と言えば…苦笑







しばらくしたらわんさんへこみ具合も治まってきたし。
心和ちゃんとテーブルの下でラブラブだったし!
d0251768_14594983.jpg






みんなとモフモフできたし!
d0251768_1505747.jpg

最高の1日だったよ☆



みなさん、楽しい1日をありがとうございました。
写真を載せられなかった子達…ごめんね!
初めましてのパール君とか(女の子だと思ってました。ごめんなさい。)、福井から来てくれたサム君にあいちゃん。あと、だにだに~ぃのルーチェちゃんに、ノエル君とも初めましてでしたね!
久しぶりのインディに…あとは…あとは…いっぱいいすぎてワカラナクナッチャッタ~。






とにかく、また絶対会いましょうね!!




たのしかったんだもーん!
d0251768_15141265.jpg

[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-13 15:15