2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:サモエド ( 178 ) タグの人気記事

みなさんこんばんちは。




6/8土曜日、朝霧へ久しぶりのオフ会に行ってきました~♪
しかも、シンシンとわんさんの二人で初です!!
なにかおこる予感…











まずは集合写真
d0251768_1319255.png

さすが自由気ままのモフモフたち。





今回ははじめましての子達が多かったので、ここはこの方のブログUPに期待しております。
d0251768_1321059.png

堀ママ、よろしくwww







さてシンシン、一人で荷物をいっぱい運んで、タープも怜音父さんとオーブ父ちゃんに建ててもらって。
そんですぐにご飯の用意してセッティングして…なんか燃え尽きたんです。
だからみんな撮りきれてなくてごめんね!




笑顔がまぶしいぜ!!心和ちゃん
d0251768_13293974.png









あ!言っちゃだめだよ。。焼きたこなんだから☆オーブラカさん
d0251768_13273340.png







涼しいところは死守なんだび。ホーリー
d0251768_1330374.png






さおさんの後ろでなんか大満足顔の怜音ちゃん。
d0251768_13312874.png






久しぶりのバニラちゃん。まさかバニラちゃんがあんなに食いしん坊だったとは思わなかった…
d0251768_13321945.png

そういえば、ベラ顔でた!?見たかったんだけどな~。





ひとりでトウモロコシを食べているとお客さんが来てくれました。
久しぶりのハナちゃん♪1年前はあんなにわんさんとラブラブだったけど…プチデブには興味なくなっちゃったかな??w
d0251768_13355488.png







もっと久しぶりなセナっち♥
d0251768_13373158.png

会えてうれしいよ~!!





初めましての美人なおふたり。
d0251768_14195422.png

ちょ~かわいい~♥




こちらはwoofぶりのチカル君。
d0251768_14215629.png

アクティブボーイだね~!なんでそんなに持久力があるんだい?






またまた久しぶりのルークさん
d0251768_1426228.png

いつもお洒落さんだね♪




これまた久しぶり、同い年のミッチー!そしてジャイアン組リーダーのレイ君!
d0251768_14283510.png

ミッチー、ダイエット成功おめでとう!努力の賜物だね。









そして続くのです。
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-11 14:49

HAPPY BIRTHDAY!!!わんさん!!!

みなさんこんばんちは。


6/5、わんさんは2歳を迎え、夜中っから私たちとお祝いに付き合ってくれましたw
ケーキを買いに行く事が出来なかったので、私が無い腕を振るってみました。



はっぴばーすでー♪わーーんさーーーーーん♪
d0251768_1564839.jpg




一生懸命作ってみましたので食ってください!
d0251768_1584274.jpg

わーい!ヨーグルトだから食いつきがいいよ〜♪
ケーキに夢中だから、普段嫌がるバンダナも気にしてないよ〜!
このバンダナはアンジー&ムーママが作ってくださったバンダナ。
こうゆう時こそ付けておしゃれに決めないとね!





このケーキ、生地にベーキングパウダーなど入れていないので、ミルフィーユのように何層にもしてみました。
d0251768_159594.jpg

一応オーブンで焼いたんだけど、フライパンでも良かったな。
クリームみたいに見えるのは、6時間程水切りしたヨーグルト。
本当は1日水切りしたのがいいんだけどね。ごめんねわんさん。
完食してくれて嬉しかった!涙出るところだったよ〜








そしてツイッターで仲良くしてくださっている、かっちゃんさん から今年もプレゼントを頂きました!!
d0251768_15134557.jpg




中には〜
マグロのオヤツと、鹿肉ジャーキー。
これはマグロ〜

d0251768_1516662.jpg






これは鹿肉〜
d0251768_15195467.jpg




うまうまうまうまうまうまーーーーーーー!!!!
d0251768_15211873.jpg






そしてパンダのおもちゃ♪
d0251768_15221020.jpg


ひっくり返すとボールになります
d0251768_1522416.jpg





わんさん、久しぶりのおもちゃに大喜びです。
d0251768_15241084.jpg

なんとクローカさんのブログに載ってて、かわいかったのでわんさんにも…と選んでくださったそうです053.gif
かっちゃんさん、本当にありがとうございました!016.gif



わんさんはビリビリにして遊びたがるタイプなので
壊させないように見張りながら遊ばせます♪

取り上げられるのを警戒してるわんさん。
d0251768_1536582.jpg

かわゆいです。




そしてたなーからはこちらをプレゼント。
朝霧に着てくぞーう!!
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-07 12:00
みなさんこんばんちは。

6/5、わんさんが無事健康に2歳を迎える事が出来ました024.gif
お祝いコメを下さったみなさん、本当にありがとうございます058.gif
わんさんと家族で大喜びです♪


そこで今日はわんさんの1歳を振り返ります。
写真ばかりで長くなってしまいますがお付き合いくださいませ〜
















*******************************







犬生初、川へ行ったね。
d0251768_1431364.jpg

深いところもボールを投げると泳いでくれたし、ちびっ子と仲良く遊んでくれて、これから産まれてくる娘ともきっとうまくやってくれるな。って自信をくれたね!
ありがとう。



怜音ちゃんママに教えてもらった奇麗な川では、脚をぴちゃぴちゃさせる程度だったね。
d0251768_1432484.jpg


投げる石をキャッチしたくて奮闘してたね。
d0251768_14333415.jpg

川に落ちた石を探す姿がとてもかわいかったよ!




それでも泳がせたい私たちに無理矢理プールで泳がされてたね。
d0251768_143446100.jpg

でもちゃんと泳げててスゴかったよ!
若干バタフライだったけどね…

泥がスゴいところで寝ないでねって言ったのに、案の定寝てくれたね。
d0251768_14372015.jpg

みんながサーーーーッと避けて行くのがとてもオモシロかったよ。



キャンプには行けなかったけど、デイキャンプに行けたね。
d0251768_14393517.jpg

たなーの友達といい感じに散歩出来てて、ジェラシーを感じたよ〜



みんなと遊んでも絶対心和ちゃんと遊んだね。
d0251768_1440457.jpg

小さい頃からずーっと変わらない。これからもずーっと変わらないね!



ドッグランにもいっぱい行ったね!
d0251768_14444892.jpg

この頃から、もしかして色んなお友達とうまく遊べてないんじゃないかって心配してたね。
でも、サモのみんなと仲良く遊べてるんだからそれでいいんだよね♪

初めて水族館にも行って、犬が大好きなイルカにも会えたね!
d0251768_144208.jpg

イルカの方がナイススマイルで、わんさんは初めて見る海獣にビビってたね。
いっそに行ってくれてありがとう。また行こうね!

その帰りは三崎でマグロもいーっぱいもらえて大満足だったね。
d0251768_14424769.jpg

ここもまた絶対行きたいね。



流星群も見に行ったね!
d0251768_14462479.jpg

真夜中に三人でぼーっと空を見れたのが新鮮だったね。



群馬で長い時間一緒に過ごしたね。
d0251768_14463778.jpg

古墳も見たし。

新しいお友達も出来たし。
d0251768_1448856.jpg


蛇や亀も見に行ったね!
d0251768_14475389.jpg

わんさんがいたから群馬の里帰りも、楽しく過ごせたよ。
ありがとう。



画伯の餌食にもなってくれたね。
d0251768_14491772.jpg

まさか画伯がここまで腕を上げるとは思わなかったよ。。
わんさんのおかげだね!ありがとう。



相変わらず布団が好きだったね。
クレートに持ってきてよく怒られてたね。
d0251768_14534520.jpg












たくさんのありがとうを貰って、そしてたくさん我慢させてしまった歳にしちゃったけど。
変わらず私たちに笑顔をむけてくれてありがとう。
d0251768_14541769.jpg

本当に大好きだよ。愛してる。




2歳になったわんさん。
これからは新しい家族にもいっぱい笑顔をあげてね!
d0251768_14545051.jpg

*べべちゃんの顔は一応隠させて頂きました〜





わんさん、2歳おめでとう!
2歳のわんさんの目標。
それは……!!!



















2kg痩せてみよう。
d0251768_14574462.jpg









次はわんさんの誕生日をUPします〜
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-06 15:04

大好き登山!

みなさんこんばんちは。

梅雨入りしたっていうのに梅雨前線、よわよわじゃないですか!ヤッタネ!!


そうそう、先日わんさんとシンシンでセルフシャンプーデビューしました。
さぞ嫌がって一人じゃ手に負えなくなるだろうと思いきや、めーーーーーーーちゃくちゃいい子だった~024.gif
そんなわんさんをカメラに納めなければと思ったら、車に忘れてきちゃうという失態。
おーまいがーー057.gif

ブラッシングもオチリカットもエルビスカットも。
あんまりいいこだったから、自分、プロになれるんじゃないかと思っちゃったよ。







*******************************







またまた先日のお話。
わんさんとたなーが朝もはよから日高市の彼岸花で有名な巾着田らへんにある、山頂まで30分wwww
という山に遊びに行ってきたんだそうな。





第1回目としてはいい感じかもね!
d0251768_12173995.jpg




山登りたのしみ~♪フガフガなんだも~ん♪
d0251768_12271431.jpg




フガフガ!!
d0251768_1228447.jpg





涼しくて自然いっぱいで、わんさん大喜び056.gif
d0251768_12282937.jpg




早く来いなんだもーーーん!!
d0251768_12291074.jpg




鳥居の前でもフガフガ!!
d0251768_12294263.jpg





崖っぷち
d0251768_12301631.jpg





斜面っぷち!
d0251768_12303521.jpg




獣の気配がするんだもーん
d0251768_1231926.jpg




わんさんは獣じゃないんだもーーん
d0251768_12313747.jpg




そんなこんなでちゃちゃっと山頂

d0251768_1233487.jpg






また登りに行くんだもん!!
d0251768_1232768.jpg










シンシンはいかない026.gif
それにしてもわんさんにピントが合わないね~
[PR]
by shinshin0605 | 2013-06-03 12:35 | サンポ
みなさんこんばんちは!

だいぶご無沙汰しておりました042.gif

1回目の手術バンディングも終わって経過も順調!おうちに帰ってきました予想以上に早く。
予想以上の順調さに驚いております。
このままいい流れで次の手術へいけるように頑張ります。











******************************





さて、娘の付き添い入院中にわんさんとたなーが道志へデイキャンプに行ってきたんです!

ご一緒してくれたのは




オーブラカのオーブさん!
d0251768_1541884.jpg







それいけ!らて氏
d0251768_15425567.jpg






堀舞踊の達人!いや、達犬!!ホーリー
d0251768_15452344.jpg






プロスイマー怜音ちゃん
d0251768_15514061.jpg

こ、これ怜音ちゃんであってるよね!?わんさんに見えるけど怜音ちゃんだよね!?
たなー、なんでもっとわかりやすい写真を撮ってくれなかったんだーーー!!




2度目まして。イケメンダンディー、レオン君
d0251768_15492677.jpg









魅惑のマッサージ師、オーブ父ちゃん!
d0251768_15531339.jpg





いや~楽しかったな~。
d0251768_15542465.jpg





お水ピチャピチャしたし~
d0251768_15545865.jpg




そして!!
















集合写真で終わる…





d0251768_1558232.png






さて、わんさんはどれでしょう。
[PR]
by shinshin0605 | 2013-05-29 15:59 | キャンプ
みなさんこんばんちは!






怖い怖い。
恐ろしい恐ろしい。
d0251768_14503730.jpg




先月に1回、そして今日、1匹のマダニがわんさんのモフ毛表面をノソノソと歩いているのを発見!!
肉眼で確認出来る大きさで、ゴマ1粒程度の大きさ。
赤茶色と言うか茶色というか。そんな色ですーーーんごい平べったいヤツ。
きっとマダニだよね??

オーマイガーーーーーー!!!!と叫んでベランダから投げました(殺しておくんだった…)。
あとでベランダを水で流して掃除しなくては…でもデッキブラシとか無い!!汗


先月見つけて速攻でフロントラインを投与。(ちょうど1ヶ月たったぐらいだったからちょうど良かった。)

今日見つけたけど投与した方がいいのだろうか?あと1週間くらいで投与の日だけど、1週間早く打っちゃってもいいのかな??
マダニが愛犬についているのを見たのは先月が初めて。
それまで色んなところへキャンプやら〜と行ってきたけど、ついているのを見た事が無かった。
恐怖!恐怖!我が家近辺恐怖!

マダニはイネ科の雑草やらにくっついている事が多いらしいんだって。
発生時期は5月〜なんだって。
先月なんて3月じゃないか!まだ5月じゃないぞ!温暖化か!?



そこでみなさんに質問です。

●ダニくっ付いてるのを発見したら1ヶ月とか関係無しにフロントライン打ったほうがいいものなんでしょうか?
○投与から48時間以内に駆除って書いてあるけど…見つけたら投与しろってことなのかな?
でもさ、投与から1ヶ月は持つって書いてあるから投与しなくていいって事なのかな?
●これからの時期、散歩後のダニ対策。みなさんは何かしてますか?
うちは何もしてなかったんだけど、濡れタオルとかで身体を拭いた方がいいかな?



みなさん!教えてクダサーーーイ!!




HELP ME!!なんだもーーーん!!
d0251768_1451549.jpg












***********************

娘のカテーテルが終わり、1回目の手術が決まりました。
来週の24日。肺動脈絞扼術が決まりました。詳しい術内容はこちらの絵が分かりやすいです。
*この図ですと、娘は右心室と左心室が逆です。

やはり、ダブルスイッチ(目指している手術)の前にこの手術をしなければならないという結果が出てしまいました。肺動脈がダブルスイッチをするまで耐えられなく傷んでしまうからだそうです。
でも、この手術をする事によってミルクの飲みも良くなるだろうと言っていました。
うちの娘は2ヶ月半ですが、ミルクを頑張っても100mlしか飲めません。普通だったら120〜160mlはぺろりと飲んでもいいものらしい。
でもそれは心臓だけが原因じゃなくて、2時間に1回とチマチマ授乳&ミルクをあげていたせいでもあるらしいんだけど…汗


とまぁ、来週の手術を無事成功して、大手術のダブルスイッチまでに体重を増やせるように!
先生と娘には頑張ってもらいましょう!!
心臓病なんかに負けないぞー!不安なんかに負けないぞー!えい!えい!おーーー!!
[PR]
by shinshin0605 | 2013-04-16 15:15

こんなの初めて!!

みなさんこんばんちは!

今更しもやけになりました。シンシンです。




早いもので娘との生活が始まって1ヶ月がポーンと過ぎました。
娘が帰ってきてから、掃除やら洗濯で1日が終わります。
1日24時間なんて誰が決めたんだ!足りないぞ!
と最初は思っていましたがだんだん慣れてきました。
そして前屈み?な体勢が多いので腰と言うかなんなのか…背骨が痛いでーす!
筋トレした方がいいですか??







さて、毎日わんさんのブラッシングに悪戦苦闘してもなお抜けるわん毛たち。
愛用してもうすぐ2年になるはずだったスリッカーが、とうとう天寿を全うしたのでございます。









d0251768_1537449.jpg


音をあげる事無く、その時は静かに訪れたのでございます。










ありがとうスリッカー。さよならスリッカー。

d0251768_15385133.jpg








こんなこともあったね。
d0251768_15505226.jpg


今もこの行動は変わらないけど…。

d0251768_15521527.jpg





そして。















ハロー。ファーミネーター。
d0251768_161382.jpg





ファーミネーターはちょっとなぁ…と思ってたけど買っちゃいました!
安かったから!!
d0251768_1623858.jpg




もちろん、またスリッカーも買っちゃうよ!
ちなみに。うちにあるブラシ類の数………6個でございます(スリッカー含まず、6個とも種類が違います)。
ブラシ買い過ぎ??










**********************



娘は明日から約5日間、心臓カテーテルで再入院となりました。
カテーテル手術の失敗の確率は飛行機が落ちる確率ぐらい低いんだとか。
それでも0%なわけではないので心配は心配ですが、良い休暇を貰える。って気持ちでどーんと送り出そうと思います。
良い結果が出ますように。
[PR]
by shinshin0605 | 2013-04-05 16:13 | わんさん

たなー画伯が止まらない

みなさんこんばんちは!

一応こちらでもご報告しといた方がいいのかな?と思いましたので、お知らせ致します。
もう、年賀状を出す期日が近づいてきましたね。
実は先日、たなーの祖母が亡くなってしまいましたので、喪中のお知らせを致します。
なので、年頭のご挨拶を控えさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。

ちなみにたなーは、「喪中」を「忌引」の挨拶どうしよう。と言っておりました。
会社に届け出まだ出してないのかな?(‘v`;)



そしてもう1件お知らせがございます。

毎回パソコンからブログを書いているのですが、私(シンシン)が群馬へ里帰りする間のブログ更新がパソコンから出来ない為、twitterやmixiへブログが更新された事がツイートされません。
パソコンからだったらツイートされるのですが、ケータイから更新すると何故かされないんですよね…。。
なので気が向いた時に覗きに来てください〜016.gif




里帰り中はケータイからの更新となります。
*ちなみに期間は12/20〜3月いっぱいの予定です。
どうぞよろしくお願い致します。




******************************




最近、たなー画伯がスゴいんです。
「わんさんをかわいく描きたい」
そういつも呟いております。


最初描いたのはヘロヘロのドイヒーなわんさんでしたが、だんだん上達して行きました。
太った猫にしか見えないわんさんが…
d0251768_17401953.jpg










色んな視点から捉えられたわんさんが…
d0251768_17424183.jpg










だんだん力作になっていくわんさんが…
d0251768_1742564.jpg










木彫りのようなわんさんが…
d0251768_17455043.jpg







プーさんみたいなタッチのわんさんが…
d0251768_17464239.jpg









なんか劇画みたいになりました。
























d0251768_17515013.jpg





これは………。
[PR]
by shinshin0605 | 2012-12-17 17:57 | 画伯

ロングリードGETしたよ!

みなさんこんばんちは。

いろいろあってまだ里帰りしていないシンシンです。
さすが師走、ですな〜。







さて、わんさんの為にロングリードを早速ゲットいたしました024.gif

またまたグンマーへ行って試してきましたよ♪(先々週くらいに)



ロングリードの意味が無い位近い距離で駆け回るおふたり。
d0251768_20115765.jpg






ロングだろうがなんだろうがリードはくわえるものなんだな〜。。
d0251768_20123865.jpg

この癖は…なおらんな〜057.gif





さぁ!ボールで遊んで心置きなく走るんだ!!
d0251768_20154463.jpg






ボール〜!!待て待てなんだもーん!!
d0251768_20163521.jpg







ビーーーーーーーーン。
d0251768_2017325.jpg





毎度おなじみのワイルド飲み060.gif
d0251768_20175356.jpg






ボールで遊ぶより、わんさんは構ってもらう方が大好きなんだよね053.gif
d0251768_2018414.jpg

この甘えん坊めぇ〜016.gif





おしまい
[PR]
by shinshin0605 | 2012-12-14 20:20 | サンポ

毛呂山集合〜パート2

みなさんこんばんちは。

最近わんさんの食欲が復活してヤバいです。
お昼寝して起きる度に、ご飯の前でお座りして待っています。
寝ぼけ眼で見てくるまなざしがかわいすぎて、私はどうすればいいの〜!?
ま、あげないけどね!!




遊びを満喫した心和ちゃん。
d0251768_14231176.jpg

すんごい満足そうな顔してるね〜016.gif




そして振り返ると、わんさんとオーブの仁義無き戦い。。
d0251768_14235869.jpg






仁義無き戦いにムーくんも呆れ気味。
d0251768_14244550.jpg

わんさんマズル短っっっっ!!!!



休憩中、オーブが抱っこされててかわいかった〜053.gif
d0251768_1427029.jpg

しかもにくきうが柔らかくて、わんさんよりも大きかった〜!!





アンジーちゃんはいつも優雅…072.gif
d0251768_14282780.jpg

クラスの憧れの人ナンバー1って感じ038.gif





ムーくんは〜
d0251768_1431619.jpg

メロンの話を聞いちゃったから…メロンボーイ…



寒くなってきたので、解散前にもうひと遊び!
d0251768_14324542.jpg

オーブとムーくんに構ってもらってご満悦〜




心和ちゃんはもうオネム。。
d0251768_14344348.jpg





オネムだけど心和ちゃんが運転して帰るの〜!?
d0251768_1435201.jpg

タラコベロかわいすぎる〜053.gif






こうしてみんなからいっぱい慰めてもらい、わんさん&飼い主はとても大満足056.gif
特にシンシン、いっぱいおしゃべり出来てストレス発散出来ました024.gif
わんさんも家についてご飯を速攻で食べて、グースカ寝てストレス発散出来たみたいです!
群馬行く前にハッスル出来てよかったね♪

またしばらくお会い出来ませんが、わんさんのこと忘れないでクダサーイ!
またいっぱい遊びましょう056.gif





アンジー&ムーママさん、バンダナありがとうございました058.gif
d0251768_1444763.jpg

ムチムチプリチーなわんさんになりました〜024.gif




赤ずきんちゃんにしたら困った顔で見られました〜
d0251768_14455089.jpg

ん〜かわいい〜




ブレてわかりにくいけど、クリスマスバージョンのバンダナです
d0251768_1447978.jpg




わんさん、バンダナに慣れてない上に布というものはおもちゃと思っているようで…
長い時間バンダナしている事が出来ませんが、徐々に慣れさせてご飯の時はバンダナしてくれる子になるように頑張ります!!汗
[PR]
by shinshin0605 | 2012-11-29 14:49 | ドッグラン