人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持病 by シンシン

みなさんこんばんは☆

今日はまじめなお話です016.gif

わんさんの持病ではないですが、苦手なもの。
それはでございます。

鶏のドッグフードはもちろん、おやつのジャーキーなどは身体が全く受け付けません。
今まで悩んでいたゲーリーも鶏で間違いないだろうと、お医者さんから太鼓判を貰いましたw

持病 by シンシン_d0251768_2220487.jpg


さて、最近悩んでいるのがドッグフード。
わんさんはチキンがダメなのでかなり厳選されます。
しかもパピー、大型犬としぼるとドッグフードの数はかなリ少ないんです。

そんなわんさんも成犬へのフードへ移し替える時期がやってきました024.gif
わんさんももう7ヶ月。ただ今20kgいくかいかないか!?
持病 by シンシン_d0251768_22274856.jpg

先月まで、わんさんは足が太い割にはちっこいサモエドになってしまいそう。
と、獣医さんにいわれましたが、20kgにもいきそうだし!
立派なサモエドになりそうな予感053.gif
持病 by シンシン_d0251768_22363438.jpg



*********************************

さてさて、ここからは人間のお話032.gif
わんさんはなーーーーーんも関係ないので、人間の病気に興味がある人以外はスルーしてもかまいませんよ072.gif


















これは男性でも女性でもなる病気。
メニエール病
シンシンはこれで悩んでいます。といっても能天気なので、いまではあっけらかーんと暮らしています。が耳がちょっと聞こえずらいです。ので、一人の時はわけもわからない返しをします。

聞いた事もない人も、知ってる人でも。
この病気に悩んでる人の辛さ、病状は知っていて欲しいですね!


まず、この病状の特徴

○回転性のめまい
○耳鳴り
○吐き気

が主な症状かな?

詳しい事はこちらとか、こちらとか。
メニエールと検索すればすんごい出てきますよ001.gif

さて、シンシン的にメニエールに対してこれはいい!というか。
予防法を見つけましたのでご紹介させて頂きます072.gif

まず。めまいを起こす原因。
内耳のむくみ!
主な原因は肩こりにあると思いませんか?
そう、肩こりをしないように心がければ耳鳴りも、内耳のむくみも安らぎます056.gif

が、わたしは万年肩こりなので肩こり解消のマッサージなど教えてください057.gif


ですが、血行が良くなる食材があるのでご紹介させて頂きます。

○ショウガ
○とうがらし
○ネギ(玉、長ともに生が良い)
○ニラ
○ニンニク

など。言わずと知れず血行が良くなる食材ばかり!
一石二鳥がキムチ!ですよね。
血行が良くなるものしか入ってないので、ラクチン053.gif


この時期、気圧も低くなったり寒くなったりで血行が悪くなります。
その結果メニエールの方はもっとキツイ症状になるのでは?



今日のブログでメニエールの認識や辛さ、対策などが役立つといいです058.gif






そして犬にもアレルギーがある事をお忘れなく030.gif
ちなみにシンシンは。ベタなそばアレルギーでございます。
わんさんは鶏アレルギーと言えるでしょう。



胃腸が強くなりたーい!だもーん!!
持病 by シンシン_d0251768_23184585.jpg



みなさん、会社の健康診断はだいたいあてになりませんよ。
by shinshin0605 | 2012-01-14 23:25