人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011/06/05生まれ。♂。サモエドだけどベッド大好き!夏だってベッドを楽しんでるよ。ときどき妹と弟(人間)登場。


by わんさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

困ったわんさん

みなさんこんばんちは。
そして、ご無沙汰しておりました!


梅雨も終わり、やっと夏本番になりましたね。
朝晩の散歩もアチ〜アチ〜言いながらするのか…と嫌になりそうです。
でも、散歩でしか用を足さないわんさん。
アッチくてもがんばろう!


さて、わんさんは昨日で5回目のセカンドバースデー024.gif
やっと5年。もう5年。
複雑ですが、5年間一緒にいれたことを素直に喜んでおります。

5歳になり、一層ワンコにガウガウするようになったわんさん。
ドッグランにもとーーーんと行かなくなったし、散歩でお友達ワンコを作るなんてとんでもねー!な感じです。
我が家の周りには意外にも大型犬のこが多いので、いいお友達になれそうなのに。
前までは女の子は大丈夫だったのに、女の子にもガウガウ。




困ったわんさん_d0251768_09203018.jpg


一体どうしてしまったのか。
聞きたいけど、聞くのが怖いシンシンでございます。



もう一つ困ったことが。

それはネコ様。
困ったわんさん_d0251768_09203055.jpg


いつもこの黒猫の親子に朝の散歩で会うのですが、(この日の子猫は右側にある塀の上で寝てました。今日は道の端っこで大胆に寝てました。親猫はそこで寝かせていいのか?もっと安全な場所で寝かせようと移動させないのか?)子猫を守るためにわんさんに襲いかかってきます。
2メートル離れて通り過ぎれば大丈夫かなー?なんて通ろうとするとシャーーーーー!!031.gif


今日は仕方がないので、わんさんを抱っこして帰ってきました。
疲れた…042.gif
困ったわんさん_d0251768_09203145.jpg


黒猫親子に目をつけられてるわんさん。
まぁ仕方ありません。
前科者ですから…020.gif

でももうひっかかれるのは嫌なので、明日も抱っこで回避してきます。



また近所では繁殖期なのか…
バトルの声やら甘えた声やら聞こえてくるので、わんさんもベランダ警備に忙しいです。
困ったわんさん_d0251768_09203141.jpg


でももうアッチーから出れないけどね008.gif







皆様、熱中症にお気をつけて、楽しい夏をお過ごしくださーい!

by shinshin0605 | 2016-07-31 23:21